プーケットショッピングセンター

その昔、まだプーケットに大型スーパーや
デパートがなかった頃、プーケットでのショッピンク
といえば、みんなラサダ通りにある
「プーケットショッピングセンター」に
来ていたものです!

な~んて、このショッピングセンターの存在を
知っている人は、かなり昔からプーケットの
ファンだった方ですよね。

現在は、既にこのショッピングセンターは
クローズしておりますが、この美しい建物を
生かして、アパートにする工事をしています。
先日、久々にここのスーパー(一階スーパーのみ
生き残ってます)に買い物に行きましたら、
「アパート、もうすぐオープン!」なんて
看板ができていました。

f0001835_1783854.jpg


うれしいな。
早くきれいになって、また観光客に
写真を撮りにきてもらえる場所に、
生まれ変わって欲しいです。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-05-28 17:57 x
行ったことありますよ!建物、お洒落だなぁと思ったからアパートにしたら、ファランさんにも人気でるんじゃないですか?!
Commented by gasdust at 2008-05-28 19:07 x
ここで娘のお土産に派手な花柄のワンピースを買ったことがありました。
この間行ったときは、ショッピングセンターの横の小さなスーパーマーケットで髭剃りを買いました。なんかどうでもいい事はよく覚えてますね。
Commented by phuketwebmaga at 2008-05-28 19:09
みぃこさん
外観はオシャレですよね~。今年末には、素敵な
アパートとしてオープンするのかな?楽しみです。

gasdustさん
そうそう、その小さなスーパーは、まだ健在ですよ!
たまーに懐かしくて行きます。花柄のワンピは、もう
小さくなっちゃいましたか?
Commented by コロ&マロ at 2008-05-29 08:52 x
ここは独特の雰囲気があって好きでした♪
建物をアパートとして利用するなんてお洒落すぎる!!
家賃いくらくらいになるんだろ・・・
Commented by さくらこ at 2008-05-29 12:04 x
コロ&マロさん
場所もいいですしね、家賃考えると、かなりお高いかも。
以前モデルルームも見たことありますが、階段なしの
7階にあるモデルルームなんて、誰が見るんじゃ!!
・・・と、笑いました。(8階でテコンドーやってたから、
偶然みただけです)
Commented by ニモママ at 2008-05-29 13:42 x
以前ダイヤモンドク○フのタウン行きシャトルバスはここで降りて店内を通って外に出たような・・・。
おしゃれなアパートになりそうですね~。
Commented by phuketwebmaga at 2008-05-29 14:29
ニモママさん
そうですか~。今はどこで下りるようになってるんでしょうね?
寂れないで、アパートとしてリサイクル??してくれるのは
嬉しいです! またオープンしたら、UPしますね。
by phuketwebmaga | 2008-05-28 17:08 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30