「ほっ」と。キャンペーン

ファーストフード

プーケットでは、その昔、まだファーストフードなんて
ない時代もありました。
今でこそ、マクドナルドや、ピザ屋やスウェンセンズ、
サブウェイまであり、本当に便利になりましたが、
私がここに移り住んだ、15年前には、もちろん
そんなものは、影も形も有りませんでした。

でも、唯一あったのが、KFC(ケンタッキーフライドチキン)。
多分今でも、他のファーストフードのお店よりは、
群を抜いて、人気があるのが、KFCだと思います。
月末と、ベジフェス時期を除けば、いつも結構
いっぱい人が入っています。

f0001835_1341865.jpg


KFCはあったんだけど、KFCで食べれる
ソフトクリームが登場したのは、またそのずっと後
だったんですよね。その頃は、ペナンにビザトリップに
行った時、コムタのKFCでソフトクリームを食べるが
楽しみでした。

今では、生クリームのケーキも食べれるように
なりましたし、本当に便利になったもんです。
セントラルのスタバでお茶なんかしてると、
以前の生活から考えると、夢のように便利で快適な
生活をしていると、しみじみ思います。

プーケットに在住して間もない外人が、
「何もなくてつまんない!」と言っている声を聞くと、
さっさと自国へ帰れ・・・と、心の中で
呟いている自分がいたりします。。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-06-13 16:15 x
確かに・・在プー中、ほとんど日本にいる時と変わらないモノが買えましたし、快適でしたよ。今では無印良品まであるし・・日本価格より割高で驚きました。。
Commented by さくらこ at 2008-06-13 16:47 x
みぃこさん
今、日本製品も、たくさん買えるようになりましたよね。
輸入品だから、高くはなりますが。
割高感で言えば、無印もですが、
日本車の価格には、いまだに驚きます。
Commented by ニモママ at 2008-06-13 17:09 x
プーケットは都会だ!と思う村住まいの我が家・・・・(笑)
アメリカとかに行ったときは食事がまずくてマクドナルドに助けられましたが、
プーケットはおいしいもの多すぎるからなかなかファーストフードにたどり着けません(笑)
でも1月に初めてKFCに!
辛い小さいチキンがおいしくて~日本にもあるんですが、高い!
チリソースがついてくるのもいいですよね~
Commented by ダーリン at 2008-06-13 20:04 x
5年前に行ったとき、KFCの前を通ってメニューを見ましたが
チキンとライスのセットがあったのには驚きましたね!
今では、あの時食べてみれば良かったと考えてます(^^ゞ

昨年は、ミスドの「ピンク色のドーナツ」にも驚き!
最近でも、こちらでも発売されてきましたが
あそこまでピンクじゃないのがサビシイなぁ。。。

その時は、マックに入りましたよ♪
ハンバーグは、日本のものより塩分が控え目なように感じたのは私だけでしょうか?
Commented by カーネルサンダース(嘘) at 2008-06-13 23:28 x
こんばんは!
びあんかです。

そっちって、店頭に、おじさん、立たされていないよね?!
(反省ゃないから・・・立ってないが正解か。)
あれって、日本だけって話だけど、そうなの?


江ノ島付近の腰越のケンタは、
スーツの上に、アロハ着用で、
ちょっと大変そうだよ・・・・(意思はあるのか?)

プケのケンタは、時々利用しますが、
やっぱし、日本のケンタが旨いです。
プケのは、カラッとしていて、別物で旨いです。
それが、コンタイの好みなのでしょう。(?)

>ダーリンさん
お久しぶりです。
ミスドあるんですか??
どこにーーーーー?

って、こだわる程、甘いモノは、
ダメダメなんですが、
パイは好きで、気が向けばマフィンなので(笑)。
Commented by さくらこ at 2008-06-14 11:52 x
ニモママさん
あの小さくて辛いチキン(ウィングザップとかいう名前)は、
うちの長男も好きで、あれしか食べないぐらいです。
ポテトにチリソースは定番ですよ!

ダーリンさん
そうそう、ああいう店にご飯セットって、
ちょっと驚きますよね。
炊き込み御飯みたいなのが、セットで
ついてくる時期もありました。そういえば。

ビアンカ・カーネルおじさん
おじさんは、立ってるところと、いないところと
ありますね~。でもマックのロナルドはいますよ。
アロハ着用させるのも、大変そうだなぁ。。
こちらのチキンは、衣が厚いです。。。
ミスド、あっちこっちにありますが、酒好きな方の目には
入らないようで~
Commented by ダーリン at 2008-06-14 14:15 x
びあんかさん、こんにちわ♪
私が見たミスドは、BIG-Cの中に入っていましたよ
思わず、ド・ピンクのドーナツを撮影してしまいました(*^^)v
ピンクのドーナツが、所狭しと並んでいました!

さくらこさん
炊き込みご飯は、辛いのでしょうか?
やはり、地元の方たちが食べているのが多かったですね。
観光客は、オーソドックスなのでw。
Commented by mamako at 2008-06-14 20:51 x
はじめまして。
昨年の夏にプーケット旅行でお世話になったものです。
「15年前には、もちろんそんなものは、影も形も有りませんでした。」に食いついてしまいました。^^;

私が15年前嫁いで四国香川県に年に数回行くようになった時、琴平の近くにケーキ屋・ベーカリー・洋菓子屋・ラーメン屋は見つけることができませんでした。
多分、無かったんだと思います。
そして、ファーストフードはマクドナルドが高松の町に一件あるだけでした。
5年くらいたつとベーカリーができ、何とかケーキとして認められるようなケーキ屋ができたのですが、ラーメン屋はほとんどありません。
うどんばかり食べているんですね。
うどんは一番安くて90円~。
うどん屋にはトッピングのてんぷら(大体1つ100円)、なぜかおでんがおいてあり、香川県民は炭水化物ばかり食べて病気をしないのか?と心配したほどです。
そうそう、ファミレスもメジャーなものはありませんでした。
日本ですがプーケットと同じ島国、肩を並べてます!!??
Commented by びあんか at 2008-06-14 23:16 x
さくらこさま
・・・どうせ、オヤジで、キーマオです。
いつも、ご迷惑おかけしてます。
(もちろん、反省はしてません・笑)

ダーリンさん
画像、ありがとうございます。
納得です❤
仕事中でしたが、合間に楽しみました!
Commented by ORYU at 2008-06-15 23:41 x
ファーストフードも増えてるけど、コンビニの増え方もすごいですよね!
プーにファミマはいったい何件あるんでしょう~なんか、日本と同じで便利なのはいいけど、一度屋台でご飯を注文してみたいな~と思います。
Commented by phuketwebmaga at 2008-06-16 17:10
ダーリンさん
ピンクのドーナッツ、ありますよね。
いつも見ているから、見慣れていた自分が怖いです~。
炊き込み御飯は、辛くないですよ。でもタイ米なんで、
ちょっとパサついた感じです。

mamakoさん
昨年はご利用いただきまして、ありがとうございました!
香川県でも、そうなんですか!?日本国内でも
そんな場所があるんですね~。でもうどん、おいしそ!!
ラーメンは、きっと県内では絶対食べれないんでしょうね。
それだけうどんにプライドがあるんでしょう。
ある意味、カッコイイと思います。
でも生活するには、ちょっと不便ですよね。
Commented by phuketwebmaga at 2008-06-16 17:12
びあんかさん
そうよね。だってデザートが、カルボナーラだし。。。

ORYUさん
おお、屋台も是非体験してみてください。
何だかんだで、屋台メシが一番おいしいと思います。
コンビニ、すごい数ですよね。うちの会社の周りなんて、
セブンが2軒、ファミマが1軒あります。
こんなそばに建てなくても・・・と思うぐらい密集。
by phuketwebmaga | 2008-06-13 13:41 | プーケット | Comments(12)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー