3点セット

タイは南国フルーツが豊富で、とてもおいしいと
名高いのですが、観光に来て、
レストランやスパなどで出てくるフルーツって、
いつも決まってません?

こちらの三点セット。

f0001835_17105688.jpg


すいか、パイナップル、マンゴー。
これ以外にも、たっくさんフルーツはあるのに、
何故かいつもこの三点セットなんですよね~。

ホテルのお部屋に、ウェルカムフルーツとして、
ローズアップルやランプータンやマンゴスチンが
置いてあっても、どうやって食べていいのか
わからずに、悩んでしまった思い出があります。

でも、シークレットガーデンリトリートというスパで、
スパの後、きれいにカットされた、ドラゴンフルーツを
出してくれたのは、嬉しかったなぁ。
普段目にしていても、どうやって食べていいのか
わかんない果物のひとつだったんで。

見慣れた果物より、こういう珍しいフルーツを
セットメニューに加えて欲しいもんですよね。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-06-17 17:48
バンコクのレストランなんかでも、この3点セットですね
おそらく季節を問わず手にはいるからなんでしょうが
今の時期はもっと美味しいフルーツであふれているのに
ちょっともったいないですよね

実は昨日、茘枝とマンゴスチンを買って帰りました
Commented by さくらこ at 2008-06-17 18:21 x
kaonoiさん
季節を問わないのと、安いからでしょうかね?
せっかくなんで、食べやすくむいてある、リンチーや
ランプータンなんて、嬉しいですよね♪
フルーツになるのか微妙ですが、マカムも好きです!
Commented by みぃこ at 2008-06-17 20:45 x
3点セット、なんとなく食べてしまいますね・・^^フルーツ屋台なつかし~,来週、実はバンコクに行きますよ。BTSのアヌサワリーチャイ駅周辺を下見です。
Commented by さくらこ at 2008-06-18 00:42 x
みぃこさん
あれば、やっぱり食べてしまいますね。「またか~」と思いつつ。
来週バンコクですか!羨ましいです。 ちょっとデモのニュース
なども入っていますので、情報収集して、気をつけていってらして
くださいね。
Commented by びあんか at 2008-06-18 23:30 x
りトリート。先日は、ランブータンでした。
やっぱり、凄く食べやすくして出してくれた。
目からウロコでした。
こうすると、食べやすい!!

因みにどうするかと、云うと、
半分に切って、半分の皮を取って、盛るのはよくありますが、
ここで、もうひと手間。

端も少し切り落とします。
そうすると、お尻の方から、指で押すと、
ツルっと実が出てきます!

ランブータンは、渋川がくっつきやすいけど、
今までで一番食べやすかったです。
Commented by さくらこ at 2008-06-19 15:23 x
びあんかさん
渋川ですよね。あれがなければ、絶対ほかのフルーツをしのぐ、
人気のフルーツになると思うんだけど。 そういえば、どっかの
ホテルでも、やっぱり底をカットして出してくれてました。
このひと手間が、うれしいですよね。
by phuketwebmaga | 2008-06-17 17:20 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31