売り家だらけ・・・

昨日は、休日を利用して、ホテルを2軒見に行きました。
日曜日に仕事かい・・・と突っ込まれそうですが、
今月から、ちょっとバタバタと忙しく、
ホテルの下見やツアー見学の時間が、業務時間中に
取るのが、難しくなってきましたので、
10月ぐらいまでは、こんな感じの日曜日に
なってしまいそうです。

でも、プーケット、もう完全に、津波以前の
観光客数に、戻ってますね。
何より嬉しいことです!!

ホテルは、スリンとカロンだったので、
まずはプーケットタウンから、バンタオ方面に行き、
スリンに下って、カマラ、カリム、パトンを通って
カロンに・・・と、島内半周ぐらいしてしまいました。
ついでに、その後、ラワイ、シャロンを周って
帰ってきました・・・疲れた~~。

普段、セントラルとロータスとテコンドーぐらいしか
外出してないので、島内が大きく変わっているなぁと思いました。
プーケットの土地、ビーチ沿いには、もうあちこちに外国人に
販売するためと思われる豪邸が立ち並び、もしかするとホテルよりも、
売り家のほうが、多くなってしまうんじゃないかと思いました。
もういい加減、ストップして欲しい~・・・。
ゴルフ場でも、つくづく思いましたが、、、また昨日も
つくづく思いました。。。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-07-14 17:51 x
なぜプーケットは今、バブリーなんでしょうか??謎です・・
Commented by ORYU at 2008-07-14 21:36 x
お仕事お疲れ様です。忙しいのはよいことですね!
>もうあちこちに外国人に販売するためと思われる豪邸が立ち並び(略)
プーケットって外国人の投資対象なのかしら?
環境の事やいつまでもよい観光資源であり続けるために、
計画性のある開発してほしいものですね。
お金があったら家一軒欲しいなあ~~
Commented by さくらこ at 2008-07-15 13:26 x
みぃこさん
バブリーっていうか、高く外人に売りつけるのが、
大好きですからね。。。そもそも投資してるのも
外人ばっかみたいですよ。

ORYUさん
ねー。本当に、このままじゃ、観光地としての
景観が損なわれて、そのうち観光客が離れていくと
思われるんで、そろそろ規制して欲しいです。
金になれば、なんでもなるからね~、お役所は。。。
by phuketwebmaga | 2008-07-14 12:54 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31