人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

タイの日本食で、タイ人が大好きなメニューは
「餃子」だと思います。
でも、餃子って、中華であって、日本食では
ないと思うのですが、タイ人にとっては、
そんな細かいことは、どうでもよいようです。

最近は、コンビニでも、冷蔵餃子が売っています。

餃子_f0001835_19372698.jpg


こっちのセブン●レブンで売られてます。
試しに買ってみましたが、皮はちょっと厚いけど
まあこんなもんか・・・といった感じでした。

ラー油が欲しいですが、酢醤油しかついてません。。
Commented by コロ&マロ at 2008-07-16 17:20 x
餃子がタイ人に人気があるとは!!
まぁ餃子が日本食かどうかは置いといて・・・(笑)
私の場合、酢醤油にラー油と一味唐辛子を山盛り入れて食べてます♪
けっこうイケますぜぃv(^o^)v
Commented by ニモママ at 2008-07-16 19:13 x
確かに餃子、中華だけど、日本人好きですよね~
うちの両親がジャンクセイロンのビアガーデンのおつまみにZENから
毎回テイクアウトは餃子でした(笑)
ラー油、辛いのにタイ人は使わないんですね~
Commented by さくらこ at 2008-07-16 19:34 x
コロ&マロさん
ひ~、一味を山盛りって、タイ人でっか!?
私はラー油を数滴がいいです~。でもないけど・・。
ピザのタバスコもないけど・・。

ニモママさん
餃子は日本のご家庭でも定番ですからね~。
ラー油自体が置いていないお店も多いんですよ。
(ZENはありましたっけ?)
支給して欲しいです。チリオイル、いいと思うんだけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-07-16 14:55 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31