ロータスのフードコートにて

今、タウンにあるロータススーパーのフードコートが
改装中です。
今のところ、半分ぐらい改装が終わったところが
オープンしていますが、
一番変わった点といえば・・・

f0001835_18325990.jpg


窓から、「商品ビュー」が見えます。
二階にあるフードコートがガラス張りになってて、
一階のスーパーが見えるんですね。

ひょっとして、スリ防止ですか??

f0001835_1838422.jpg


新しいフードコートは、こんな感じ。

今日は50バーツのカードを買って、
いつものクイティオ40バーツと、いつものジュース10バーツで
きっかりのはずだったのですが、
最初にジュースを買って、クイティオの支払いをするとき

「20バーツ足りないよ!」

と、おじちゃんに言われました。
ええ?そんなはずは・・・と、ジュース売り場に

「ちょっと!さっき多く徴収してない??
レシートも出さなかったし!」

といったら、あっさり現金で20バーツ出してくれた。

これって・・・・詐欺じゃないんですか・・・?

フードコート詐欺、気をつけましょう。
買ったら必ず、伝票もらって、確認しましょうね!
[PR]
Commented by ニモママ at 2008-07-25 19:58 x
フードコートでこれやられちゃうと我々のようなプーケットビギナーは辛いです~
でもだましたお店の人、だます相手を間違えましたねぇ~(笑)
Commented by みぃこ at 2008-07-25 21:26 x
ハハハ・・そのお店の人セコいなぁ・・だけどバレても平気そうな感じでしょうか!?
Commented by ORYU at 2008-07-25 21:41 x
まずこの会話って、タイ語できないと無理ですよね~たしかロータスのフードコートって、店の前に値段表があって、「明朗会計」風なのに、堂々とつり銭をごまかすなんて・・・
Commented by さくらこ at 2008-07-26 11:56 x
ニモママさん
多分、外人専門にやってるのではないかと。。。
私も指差しで注文したんで、タイ語話せるとは思わなかった
のかもしれません。大失敗!?

みぃこさん
いや~、たとえば相手が、伝票とか探したりしたら
間違いかな・・・とも思うんですが、いきなり暗い顔になり
懐から20バーツ出したところが・・・怪しいです。
でもまあ、20バーツなんで、許しましたが。

ORYUさん
私も、初めてのことでした。ご飯の値段、ドリンクの値段
しっかり確認して、レシートをもらうようにしないと・・・と
改めて思いました。気をつけてくださいね!
Commented by かこ at 2008-07-27 13:56 x
ええ!!こんなところでも詐欺があるんですね。ここ、よく行くから、今度から気をつけます。改装してすごくキレイになってますよね。私も、2階から1階が丸見えになってるのみて、『万引き防止?』ってすぐに思いました。
Commented by コロ&マロ at 2008-07-28 10:24 x
ぬぉ~~!なんともセコイ詐欺じゃ・・・
でも普通の観光客なら泣き寝入りなんでしょうね(涙)
ところで1階の買い物ビューはやはり万引き防止の役目もあるんでしょうね(汗)
でも明るく広くなった感じがしてGoodですよ!
あとはビール売ってれば最高なんですがね・・・(涙)
Commented by TERU at 2008-07-28 15:45 x
カード式で多く請求されてしまうとは・・・なかなか気が付きませんでした。
私なんかペーパー式のチケットで紙が重なっているのに気が付かず多く払ってしまうことが多いです。
特に5バーツ券を2枚重ねて出してしまうことが多いですね。
Commented by さくらこ at 2008-07-28 16:30 x
かこさん
ご無沙汰です! 私もフードコートで多くとられたなんて
初めてでビックリしてしまいました。ロータスは一階フロアも
配置換えして、広々としましたが、商品がどこにあるのか
まだなれずにウロウロしてます。

コロ&マロさん
別に万引きはしてないけど、上から誰かに見られてるって、
なんか落ち着いて買い物できないですよね~。
ということで、最近はセントラルに良く行ってます。。
ビールって、時間制限で売ってるんでしたっけ?

TERUさん
昔はペーパー式でしたね~。今はどこもカードになった
ようですが、ペーパーも間違いやすいですよね。
ロビンソンのフードコートもなくなっちゃったし。。。
by phuketwebmaga | 2008-07-25 18:40 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31