おいしそうなクレープ・・・が。

昨日は、テコンドーの練習のあと、
タウンのオーシャンに行きました。
今、オーシャンの映画館は大改装中です!
セントラルの映画館に負けじと頑張っているのかな?
まだ工事箇所もありますが、
新しい店舗も増えて、なかなかにぎやかになって
きました。あともう少しで、完成しそうです。
(上映自体は、通常通りやっています)

この中の2階にも、KFCができてました。
他にもファーストフードのテナントが入るようです。

f0001835_1130253.jpg


ところで、この2階の、ブラックキャニオンコーヒー近くに、
クレープのお店があるんですが、
このお店の前に、日本のクレープみたいな、
クリームたっぷりの中に、チョコやバナナの入った
蝋でできた見本があるんですよ。
こういうクレープ、バンコクではあるのですが、
プーケットでは、ちょっと厚めのもったりした
クレープとは呼べないようなお菓子が、
プーケットのクレープになっています。

でも、このおいしそうな見本には、
ちゃんと値段も書いてあったので、
ついにプーケットでも、レベルの高いクレープが・・・?
と、期待しましたが、お店のひといわく

「これは、飾りです」

・・・だと!?
で、作れるのは、やっぱりいつもの
厚めのもったりしたクレープだそうで。

いや、そうだとは思ってましたが
これは・・・ある意味・・・誇大広告・・・。

「見本はイメージです」・・・???
[PR]
Commented by かこ at 2008-07-30 14:15 x
私、この写真みて、たのんだことあります!しかも、『これ』ってその写真指差したのに、でてきたのはまったく違うものだったので、ビックリしました。すごくだまされた気分でした、、、、」。
Commented by phuketwebmaga at 2008-07-30 14:41
かこさん。
や、やられてしまいましたか~!! 
私も「コレ」って注文したら
「ピー、これは見本で、できるのは普通のクレープよ」って
言ってくれたから良かったけど、不親切な店員だったら、
私もそういうことになってたかもしれません。
多分顔を見て「コイツは、騙したらヤバイ」というオーラが
出ていたのか。。。前ブラックキャニオンでも、
メニューの写真とちょっと違うのが出てきて、
「金は払わん!!」と騒いだことがありました。。。
大人気ないと思いつつ・・・これがタイ・・・。
Commented by コロ&マロ at 2008-07-30 16:13 x
うっ・・・
やはりプーケットでは未だロティもどきの域を脱することはできないのか・・・(涙)
だったら超甘のロティ食べます(汗)
Commented by さくらこ at 2008-07-30 17:26 x
コロ&マロさん
私も、あの分厚いクレープを食べるんだったら、
ロティーのほうが、おいしいと思います。
砂糖と練乳もかけてね~!
Commented by みぃこ at 2008-07-30 17:37 x
ところで他のテナントは、モスバーガーなんでしょうか!?プーケットに来るとか・・バンコクでは大人気でしたよ~イケメン風タイ兄ちゃんも嬉しそうに召し上がっておられました。
Commented by さくらこ at 2008-07-31 00:56 x
みぃこさん
モスバーガーだったらうれしいんですが。。。日本人が少ない
プーケットではダメでしょう。照り焼きライスバーガーが食べたい~。
by phuketwebmaga | 2008-07-30 11:29 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31