人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

カリムの夕焼け

カリムの夕焼け_f0001835_1239302.jpg


カリムの夕焼け_f0001835_12394918.jpg


パトンビーチにつながったビーチ、
カリムビーチからの夕焼けです。

カリムビーチは、引き潮になると、岩ごつごつで、
かなりの「漁村ビュー」になってしまうため、
ビーチリゾートとしての風景はちょっと・・・ですが、
素朴なムードはあります。

この景色は、カリムにあるレストラン
「ホワイトボックス」から撮りました。
本当なら、レストランも褒めたいところでしたが、
ぼったくりだし、サービス最悪だったので、
二度と来るもんか!訴えてやる~!!
という気持ちで、靴の泥を店の前で払ってから
出てきました。
まあ、ネットに批判を書くのも大人げないので、
こっそりと、メルマガのほうで・・・。

でも、ひとつ良かったといえば、
この景色でしょうか。

夕日は海に落ちるまでは、見られないのですが、
カリムの岩ごつごつ風景が、満ち潮になってきて、
美しくなっていく移り変わりを見ているのは、
なんとも良かったです。

これで良いお店だったら、本当に最高だったのに。。。
マジ残念です。
Commented by コロ&マロ at 2008-08-18 17:14 x
いやぁ~~~ん!!こんな景色見せられたら我慢できないっすよ~!!
やっぱり夕暮れ時のこの景色、いいっすね~!!
でも“腰カゴ付けたおばちゃんの貝拾い”が写ってないですね(笑)
Commented by さくらこ at 2008-08-18 17:52 x
コロ&マロさん
我慢できないっていうのは、熊手持って、潮干狩りを
したくなってしまうという・・・??
この日は、おばちゃんはおらず、おじちゃんが2,3人
貝拾いしていました。 あー、写真撮ればよかった!!
Commented by kaonoi at 2008-08-18 17:57
へぇ~ そういう店だったんですか? < 「ホワイトボックス」

実はパトンのダイビングショップに居たとき
パンフレットを持って営業に来たんですが
妙になれなれしいタイ人の兄ちゃんで
そのパンフも1枚しかないと言って、くれなかったため
無視した記憶があるんですよ

私のブログは悪い店もがんがん書いていますけど (笑)
さくらこさんのような仕事だと、なかなか難しいでしょうね
Commented by コロ&マロ at 2008-08-18 18:13 x
そうそう、熊手をもって・・・って・・・
貝拾いは現地のおじちゃんとおばちゃんに任せておくとして、
私はプーで生の夕暮れ時が見たい・・・
Commented by さくらこ at 2008-08-18 18:27 x
kaonoiさん
営業とかもして、努力していたんですね。
それであのサービスじゃ駄目でしょう。
一品が500バーツとかするレストランらしくしないとね。
まともにオーダーも取れない、ワインの栓も抜けないと、
値段が大泣きです。立地がいいだけに、本当に残念です~。

コロ&マロさん
あ、そうですよね。夕日を見たかったんですね。
失礼しました~。でも採れたての貝も、うまいぞ~。
Commented by ビアンカ at 2008-08-19 19:07 x
白箱・・・・
白箱・・・・

無駄に、お金かけすぎ。
トイレのタオルも白箱刺繍入り。
車も勿論白で店のロゴ入り。
勿論、おねーちゃんの制服(衣装?)も白。

なのに、あの馬鹿マネージャーの服は、普通。
お前も、へんてこな、白装束にすれば、いいのに。

きぃーーー!!だわ!
Commented by phuketwebmaga at 2008-08-20 13:23
ビアンカさん
もう今となっては、風景以外、褒める箇所がございませんね。
次回はつるちゃんでリベンジしよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-08-18 12:47 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31