雨あがり

雨上がりのタウンです。

f0001835_12102691.jpg


雨にぬれた、シーノポルトギュースの建築も、
お日様に照らされて、きれいでした。
この写真の、左手に写っている建物は、警察です。

f0001835_12113894.jpg


建物には、こんなマークがついています。
警察マークですね。

古いシーノの建物は、うっとりするぐらい美しいです。

f0001835_12125573.jpg


最近は、かなり修復もされていて、モダンな色に
する建物も多いですね。
それもまた、可愛い感じで、目に楽しいです。

f0001835_12142100.jpg


タウンは、古くて、美しいものが多いです。
タウン、だーいすき!!
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-08-19 12:25 x
タウンのエキゾチックな町並みは私も好きです。歩くと不思議な感覚になります。ここはタイのプーケットだったなぁ!?確か!?て感じで・・
Commented by TERU at 2008-08-19 12:52 x
落ち着いて探索するのでしたら、やはりタウンですね。
古い町並みを眺めながらゆっくりと歩く。
そして疲れたら年季の入ったネルで淹れてもらうチャ-イェンを購入。
市場なんかもいいですよね。
Commented by コロ&マロ at 2008-08-19 13:12 x
私もタウンのこの雰囲気大好きです♪
こういう建物を見ると「タウンに来たぞっ!!」って思わせてくれますよね。
一瞬リゾートに来てた事を忘れさせるこの雰囲気・・・
どことなく我が地元にも似た雰囲気・・・
心が落ち着くんですよね~♪
次回もまたゆっくり散策しよぉ~っと!!

Commented by さくらこ at 2008-08-19 13:20 x
みぃこさん
プーケット=ビーチリゾートってイメージが強いですからね。
でもプーケットの歴史はタウンやタランから・・・なので
古くて良いものが、たっくさんあるんですよ。

TERUさん
タウンは食べ物と、お茶がおいしいのが良いですよね~。
あの独特のシャージェンは、タウンでしか飲めませんよね。

コロ&マロさん
わが地元にも、似ていますか~。
その辺のおじちゃんに似た人もいたりして?
タウンは本当に落ち着きますよね。たまにパトンに行くと
外国に来たような気分になります・・・。
by phuketwebmaga | 2008-08-19 12:14 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31