主婦の友・・・

いつもは、朝ごはんと夕ごはんは
おうちで作って食べる派なんですが、
仕事が忙しい時は、気力がなくなってしまい、
外ごはんすることが多くなります。

でも、屋台ごはんの持ち帰りは、
太るし、飽きるしで、食欲も出ない~・・・

というときは、セントラルデパートの、一階にある
「OISHIらーめん」という、和食もどきのお店で
お持ち帰りお弁当や、どんぶりものを買います。

f0001835_13175420.jpg


こういうプラスチックの、どんぶりに入っているところが
日本のコンビニ弁当っぽいです。

f0001835_1318174.jpg


これは、カツ丼。

f0001835_1319199.jpg


写真ブレてるけど、(早く食いたくて、焦った・・・)
こちらは、照り焼き鮭丼。

注文して、待っている間も、
OISHIブランドの、グリーンティーを無料で
ふるまってくれます。

こんな手軽に、日本食が食べれるようになったなんて、
プーケット、すごい進化ですよ~。
[PR]
Commented by BIANCA at 2008-08-20 14:36 x
えーー鮭なの?鶏かと思った。
黄色いのは、沢庵ですか?緑は?海藻かい?

落ち着いたら「匠」のお寿司行ってください。
Commented by さくらこ at 2008-08-20 15:44 x
びあんかさん
そう、照り焼きって言っても「鮭」なところが
OISHIでしょ?
黄色いのはたまごやき、緑は飲み屋とかで出てくる
芽昆布みたな感じです。結構おいしかったよ。
匠は駐車場があるといいんだけどな。
Commented by yacchi at 2008-08-27 18:04 x
今週末から、バンコクとプーケットに旅行します。バンコクでは大規模なデモがおこってるとのことですが、渡航は危険なのでしょうか?あまりホテルからでたりしないほうがいいのでしょうか?さくらこさんのブログを毎日チェックして、とても楽しみにしてたのに、ちょっと不安になってきました(笑)
Commented by さくらこ at 2008-08-28 11:47 x
yacchiさん こんにちは。
バンコクのデモについては、こちらでは良くわからないですが、
渡航については、特別危険情報も出ていないと思います。
ご心配でしたら、海外旅行中には、NHKで安全情報をチェックしてみたり、現地の日本領事館に問い合わせたりしてみてください。
by phuketwebmaga | 2008-08-20 13:20 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga