りんごとグアバ

そうそう、先週、プーケットタウンにある
ウシが目印の「デイリーハット」っていう
レストランに行きましたが、
そこで、不思議なものを食べました。

りんごとグアバとすいかのソムタム。

f0001835_12301058.jpg


ソムタムといえば、細く切った青いパパイヤが
定番ですが、たまにココナッツというのもあります。
でも、りんごとグアバとすいかは初めてよ・・・。
あ、トマトもはいっていますね。

たれはしっかりソムタムで、
にんにくやナンプラーの香りもするんですが、
食感はフルーツサラダっていうか・・・
何ともいえない、すっぱさわやかな一品でした。

他にも鶏肉のカシューナッツ炒めと春巻きや

f0001835_12324621.jpg


辛くない、トムヤムスープも食べました。

f0001835_12332793.jpg


「辛くしないで」って注文したら、
本当に酸っぱいだけのスープが出てきた。
辛いか、辛くないか、どっちかしかできないのか・・・!?
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2008-08-28 16:53 x
リンゴとグアバのソムタムですか・・・(汗)
きっとさわやかぁ~な口当たり・・・でしょうね。。。
でもやっぱり普通のソムタムが食べたいような・・・(汗)
あぁ~~早くタウンでご飯食べたぁ~い♪
Commented by kaonoi at 2008-08-28 17:50
酸っぱいだけのトムヤム?
それ、かなり嫌だ (笑)

先日バンコクでOishii Ramen に行ってきました
予想通りすごい味でした  (^^;
Commented by ORYU at 2008-08-28 22:14 x
リンゴとグアバはさわやかなサラダと思えばいいですね。おいしそう。
すっぱ辛いという食感はタイにはないのかしら?
Commented by phuketwebmaga at 2008-08-29 17:06
コロ&マロさん
フルーツソムタムですね。でもフルーツは
ドレッシングやヨーグルトで食べたほうが
やっぱりおいしいですね・・・。
もうすぐタウンで食べれますよ! 
このお店、行きませんか?

Kaonoiさん
Oishiですね。私もたまに利用しますが
らーめんは、タイ人好みですよね。
ありえないラーメンとか、ありますからね!
酸っぱいだけのトムヤムは、何か別のスープって
感じでした。

ORYUさん
でもタレが、にんにくとナンプラーが効いた
あのソムタムのタレ・・・笑。
すっぱ辛いは、もちろんタイの専売特許ですが、
辛さの調節が、すっごい辛いか、全然辛くないかって
感じなんですよね。
Commented by 沙羅 at 2008-08-29 18:35 x
前に友達の家にホームステイしてたタイ人が、「りんごと葡萄」 でつくってくれましたよ~。けっこうおいしかったです~。
Commented by びあんか at 2008-08-29 23:03 x
トムヤム???
写真で言われても見えんよ!
普通の鶏ガラ(海老ガラ?)スープでしょ、これ。
で、酸っぱいだけ?!
酸辣湯?!
な~~~んてね!

あーーーアヒルカレー食べたいよーーーん
Commented by さくらこ at 2008-08-30 12:00 x
沙羅さん
りんごとぶどうのソムタムですか~。
もしかして、色んなアレンジがあるんでしょうかね?
普通のソムタムとは、全然違ったおいしさが
ありそうですね。

びあんかさん
酸辣湯・・・中華っぽいね~。
トムヤムのスープは鶏とハーブですね。
アヒルカレーも、アヒルアヒルしてうまいですよね。
by phuketwebmaga | 2008-08-28 12:34 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31