人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング

迷彩色

タイでは迷彩色の服を着てはいけない・・・
なんて話を耳にしますが、
迷彩色の服が、全部駄目というわけではなく、
タイの軍隊の服をパクると駄目で、
USアーミーとか、他国のものだったら、
別に一般市民が着ていても、問題ないようです。

迷彩色_f0001835_124111.jpg


こちら、うちがたまに見に行く、
タウンのオーシャンショッピングモールの
2階にある、ミニタリーグッズのお店。
バリバリ売ってます、迷彩色の服。
迷彩色のズボンは、結構はやっているみたいで、
男の人は、迷彩色の半ズボンを
結構履いています。

この週末にあった、プーケット空港閉鎖デモは、
昨日午後には既に解決しております。
デモっていうと、怖いイメージですが、
プーケットはパフォーマンス的だったようです。
我が家も、普通に、オーシャンで買い物してました。
Commented by kaonoi at 2008-09-01 15:51
さくらこさん、こんにちは
mixiにも書きましたが、見事にぶち当たりました < デモ被害
50過ぎて長距離バスはかなり腰にきつかったですが
まぁおもしろい経験でした

私の場合津波の日にパトンにいたくらいなので
根が楽観的だからでしょうが、こういうデモが
再発して観光業に影響が出ないことを祈りたいですね
Commented by みぃこ at 2008-09-01 15:52 x
私もミリタリーテイストなシャツ持ってます!これはタイで着れないなぁと思ってたんですが・・何はともあれプーケットのデモは解除になりホッとしましたが、実は在日タイ人の友人がバンコク出張(里帰り?)してますが先行きは何ともわからないようです・・
Commented by コロ&マロ at 2008-09-01 16:17 x
どっひゃ~~っ!
さくらこさんでもミリタリーショップ行くことあるんですね!?
そっちの方がデモより驚いた(汗)
でもこのお店、なかなかシブイですね・・・今度行ってみよぉ~っと♪
Commented by さくらこ at 2008-09-01 16:35 x
kaonoi様
デモは観光客にとっては、迷惑でしかないですよね。
空港閉鎖で、逆に反感を買って、プーケットでは確実に
支持者が減ったと思いますよ。もう勘弁してほしいです。
それにしても、長距離バス、大変でしたね。

みぃこさん
バンコクはもう連日続いていますね。
もしかして、お友達もデモ参加のために!?
早く帰ってきて、レポートして欲しいです??

コロ&マロさん
私はミニタリーは興味ないですが、旦那と息子が・・・
そのくせ、軍隊に行ってないんですが。
息子も絶対行かせないぞ~・・・と張り切ってます??
すごくポップなお店のとなりに、ぽつんとあります、
このお店。渋いですよ~。
Commented by あーちゃん at 2008-09-03 00:09 x
お久しぶりです、さくらこさん。
迷彩柄のスカートを買おうと迷っているところでした。
コレ買ってもタイでは着れないからなぁ~、と諦めカケだったので、急いで買いに走ります!!
今月、バンコクに行く予定なので、いまのところ、ちょっと心配しています。上手く治まってくれるといいのですが、、、
Commented by さくらこ at 2008-09-03 12:19 x
あーちゃんさん
お久しぶりです♪スカートだったら、全然大丈夫だと
思いますよ。プーケットで着てくださいね。
今月バンコクですか。私も来月バンコク予定ですが、
限られた場所に近づかなければ良いと思いますので、
楽しんできてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-09-01 12:45 | ショッピング | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31