お菓子?前菜?

先日、タイナーンレストランに
スタッフみんなでランチに行きました。
ここのビュッフェは、本当に種類が多いので、
どれを食べようか、迷ってしまいます。
胃袋が大きいんだったら、全部食べてみたいと
思うぐらいです。

このレストラン、かなり昔からあるので、
以前いた会社では、良くお客様を連れてきたり
していましたが、昔ながらのビュッフェで
なんかホッとさせられます。

メニューの中にある、これ。

f0001835_15361733.jpg


サークーとパークモーっていうものですが、
中には甘辛い、ピーナッツあんが入っています。
これ、お菓子なんだか、前菜なんだか、
非常に微妙なお味です・・・。

単品で食べると、小腹が空いたときなんかに
非常にいいです。
でも、ごはんのおかずには・・・どうかな。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2008-09-03 17:01 x
コレうまそぉ~♪
感触はプニュプニュしてるんですかね??
なんだか葛餅みたいな感じに見えます・・・。
あぁ~~あれもこれも食べたいものだらけだぁ~~~~
こりゃ~今回のプーも食い倒れツアーになりそう・・・
帰国時はプンプイ決定(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2008-09-03 18:50
コロ&マロさん
手前の奴は、タピオカの粉で作ってあるので、
プニュプニュでおいしいですよ。
良く練った葛餅みたい・・・(私が作るの失敗した奴に
似ています・・・うまかったですが・笑)。
Commented by 沙羅 at 2008-09-03 19:58 x
私、パークモー大好きです~~~!!この間は、スーパーで買ってきてホテルの部屋で昼ごはんがわりに(笑)食べました。これを知ったのは、「サトリーレック(日本題「アタックナンバーハーフ」)」で主人公が作ってたからなんですけどね。あ~。食べたい~。
Commented by さくらこ at 2008-09-04 11:13 x
沙羅さん
なんともいえない食感と、甘さとしょっぱさが良いですよね。
そうそう、スーパーなどにも売っていますね。
たまに食べたくなります。そういえば、チェーフードにも
なっているようで、ベジフェスの時も、良く見かけますよ。
Commented by yacchi at 2008-09-05 10:00 x
さくらこさん、こんにちは。
プーケットを行くのを楽しみにしていたのですが、空港が閉鎖されていて行くことができませんでした(涙)さくらこさんのブログでいろんなお店や買うものをチェックしたりして、楽しんでいたんですが・・・残念。バンコクに足止めで、何も調べて行ってなかったので、時間をもてあましてたところ、3日目に非常事態令が発令され、日程を前倒しで帰国しました。
今回はいろいろ残念な旅行でした。ただ、ホテルで働く人の教育が行き届いてることと、親切で臨機応変な対応にはとても感動し、日本のホテルよりはるかにレベルが高いと感じました。
・・・またいつか、ぜひプーケットには行きたいと思います!
Commented by さくらこ at 2008-09-05 12:07 x
yacchiさん
空港閉鎖の時期にちょうど当たってしまって
本当に残念でしたね。関係のない観光客にまで
こんな思いをさせるなんてと、本当に腹立たしく
思います。今回は残念でしたが、またいつか再計画して
プーケットにいらしてくださいね。お待ちしてます!
by phuketwebmaga | 2008-09-03 15:36 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30