人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

朝から幸せ~

運動をするようになってから、朝食を食べるようになりました。
いつもは会社のすぐ近くにある「お粥」か「トーストと目玉焼きとソーセージ」か、
「飲茶」か、セブンイレブンの「肉まん」か・・・といった感じですが、
今朝は久しぶりに、「甘~い朝食」を買ってみました。

朝食お菓子屋台は、結構な人が買いに来ています。
学校登校中の子どもとかも多いです。
今日買ったのは、葉っぱに包まれた2種類のお菓子。

朝から幸せ~_f0001835_12382047.jpg

朝から幸せ~_f0001835_12384258.jpg


1つは、かぼちゃ入りプリン。
もう一つは、タロイモ入りココナッツ。

あまーいですが、野菜入りってところがミソです。
うまいこと、甘さを中和してくれますし、素朴さが際立ってヨシ。
タロイモ入りのほうは、上はしょっぱいココナッツ、下はあまーくて
とろーんとしたお餅風・・・の中に、ちいさいタロイモという
コンビネーション。芸が細かいです。これで一個6バーツ。

朝から、ちょっと幸せ~。
Commented by びあんか at 2006-02-23 13:20 x
ちは!
家のパソが2週間くらい開けないの~~~。つまんないーー。

このなんか葉っぱ系のお菓子結構好き~~。
甘いもの苦手だから(キーマオだから?)自分では買わないけど、
地元っ子達に、よくもらいます。
私にとっては、ちょっと爆弾(笑)なんで、ドキドキしながら食べます。

あぁーーー早く行きたいな・・・・6月頃になりそうです。
そうそう、スターライアンス組が、
6月から、NEWな、第一ターミナル(南ウイングだっけ?)に移るんだって。
勿論少しは、朝の混雑緩和になるんでしょうね!(怒)
新しいターミナルにもちょっと期待してるけど、成田だからな・・・
やっぱり、BKKの新しい空港のが期待大だよね!TGだらけの空港を見ると、血が騒ぐぜ・・・
Commented by さくらこ at 2006-02-23 17:49 x
びあんかさん、6月まで、まだ随分長いねぇ~。その間に、またグーなスパを探しておいてあげますわ♪ 成田もTGが移るんですか?一度成田のVIPラウンジを使ってみたいです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-02-23 12:38 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31