食の安全

日本でも、中国からの食品に
怪しいものが混入な話題が続いていますが、
タイでも、メラミン入り牛乳が発見されたみたいです。

キンチェーだし、牛乳じゃなくて、
豆乳を飲もう~なんて声が
聞こえています。

ということで、今朝はキンチェー屋台で、袋に入った
ゴマ入り豆乳を買って、それを朝食にしました。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-09-30 12:49 x
中国からだけでなく、実は日本国内でも色々怪しい食の安全性に関わるニュースばっかりですよ・・・!何も信じられません!!
Commented by さくらこ at 2008-09-30 16:29 x
みぃこさん
冷凍餃子にはじまり、なかなかショッキングなニュースが続いていますよね・・・。やっぱり自家栽培しかないのか・・・。でも青虫がいやぁぁ!!
Commented by ニモママ at 2008-09-30 21:08 x
タイでも見つかったんですね。
最近はできる限り国産ものを選んで買っているのですが、よく考えたら
プーケットでは見つけたもの手当たり次第に食べてたり(笑)
Commented by さくらこ at 2008-10-01 12:40 x
ニモママさん
落とし穴でしたね(笑) タイも輸入食品が多くありますし、
多分検査基準は、日本より厳しくないかも・・・。
そこはマイペンライで流して欲しくないところですが、
金至上主義だから、怖いですぅ~。
by phuketwebmaga | 2008-09-30 11:48 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30