クリスマス in Phuket

もうすぐクリスマスですね。
さくらこの通う教会でも、クリスマスを祝う会が毎年あります。
プーケット島内には、いくつか教会がありますが、まだまだ少数派。
圧倒的に仏教信者が多数の島では、クリスマスムードはイマイチです。

ちょっとクリスマス気分を味わいに、昨日はセントラルの中の
スタバに行きました。この時期には、クリスマス仕様の飲み物が出ます。
ペパーミント・モカと、クリームブリュレ・ラテは、去年制覇したので、
今年は、トフィーナッツ・ラテを頼んでみました。
ミディアムサイズで110バーツ。

タイでは、クリスマスとお正月の時期に、
カードを送りあう習慣があります。スーパーやデパートでも、
タイっぽいカードが沢山並んで、見ているだけでも楽しい。
さくらこも、3,40枚買いまして、現在せっせと、カードを書いています。

f0001835_14184177.jpg


スタバは、カード書きには、もってこいの場所ですね。
静かだし、音楽はジャズ系だし、客はファラン多いし。
[PR]
Commented by ニモママ at 2005-12-08 23:08 x
昨日お歳暮買いにデパートへ行きましたがあちこちにある大きいクリスマスツリーに娘はいちいち立ち止まっては「わぁ~!」って感嘆の声を上げてました。スタバで季節限定の飲み物に惹かれるんですけど結局口からは「カフェモカのトール、ホットでクリーム多めで」ってでてきてしまいます・・・。私もセントラルに行ってみたいな~。って年賀状終わらせないと。
Commented by さくらこ at 2005-12-09 11:14 x
ニモママさん、お歳暮選びにデパートですね。懐かしい・・・結構楽しいんですが、人が多いんですよね。日本ではクリスマスムードも真っ盛りなんでしょうね。お嬢さんは、2度目のクリスマスですね。うちも一昨日、家にツリーを飾り付けしましたが、下の子は、飾りのプレゼントをガシガシかじってました・・・・・・・。
Commented by ORYU at 2005-12-09 18:18 x
こんにちは。
>>ミディアムサイズで110バーツ。
という事は日本円で約330円、わあ~日本と
変わらない金額ですね~
去年夏にプーケットに行った時は、パトンビーチの
インピアナ・プーケット・カバナホテルのそばの
タイのスタバみたいなお店でお茶しました。
名前は忘れたけど、チェーン店募集中だったように
思います。ちょっとだけスタバより安かったような。。。
Commented by さくらこ at 2005-12-09 19:01 x
ORYUさん、日本のスタバって、そんなに安いんですか?! タイが高いのか、日本が安いのか?? 確かに、ご飯20バーツで食べれる土地で、コーヒー一杯に110バーツは高いですね・・・。
カバナの並びに、コーヒーのお店、ありますよね。ああいったコーヒーのお店は、沢山あります。最近ブームなのかも。それでも、一杯60とか70バーツですよね。。。タイ人も贅沢になったもんだ。
by phuketwebmaga | 2005-12-08 14:18 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31