ありがたい飴

ベジタリアンフェスティバルも、残すところあと2日。
ベジタリアンフードで頑張っている人の頭の中は、
フライドチキンなどの妄想で、いっぱいになっている
ことでしょう。

土曜日に、息子が飴をくれました。

f0001835_14333288.jpg


でもこれらの飴、ただの飴じゃないんです。
串刺しのパレードの人からもらった飴です。

f0001835_14343686.jpg


こんな方々ですね。
串を刺している人には、神様が入っているので、
痛くないんだそうです。
彼らはこの期間には「神様」と呼ばれます。
この飴は、神様からもらった飴。

中国語で息子が
「ちょーだい」と言ったら、飴とか、果物とかを
くれたそうです。
中国語じゃないと、駄目なんだそうですよ。
[PR]
Commented by shoko at 2008-10-06 16:52 x
うひゃあ・・・痛そうな方々から飴を貰ったのね。
さすが男の子!!平気で寄っていけるんですね。
でも、中国語で話かけないとダメなんだ。。。

私は遠巻きにしか彼らを見る事は出来ません(ーー;)
Commented by さくらこ at 2008-10-06 17:37 x
Shokoさん
私も怖くて駄目です~。写真だって、こんなに縮小して・・・(笑)。
中国語でなんていうのか忘れてしまったけど、
自分の息子なのに、一体あんたは何??と思ってしまいました。
プーケット人よのぉ~。
Commented by コロ&マロ at 2008-10-07 08:23 x
刺さってますねぇ~~~(>。<;;
パレード見るだけでもかなり勇気がいりそう・・・
「飴ちょうだい」なんて私だったら話しかけれません・・・(汗)
Commented by さくらこ at 2008-10-07 11:13 x
コロ&マロさん
案外、痛そうなものが駄目なんですね~。意外!
私はもうあの雰囲気が怖くて、見てもすっごく遠くから
ですね。でも飴はおいしくいただきました・・・。
by phuketwebmaga | 2008-10-06 14:36 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31