「ほっ」と。キャンペーン

ベジフェスラスト

今日でベジフェスも最後。
今日の夜は、花火や爆竹で、
プーケットタウンの空は、煙るでしょう。
今日の夜は、絶対外に出ません。
昔、花火攻撃にあって、大変な思いして
自宅に戻りついた経験ありです。

こちらの花火は、やっぱり日本と安全とか
危機感が違うので、かなりアブね~と
ぞっとするような花火もあります。

すっごいでかい音がするものとか、
ブーメランみたいなのがついてて、
すごい勢いで飛ぶ花火とかあって、
あれ、絶対火事の心配とか、人に当たったときの
やけどの心配とか、するべきだと思います。

うちの会社前も、明日にはすっかり静かに
なりそうです。これで来年まで、駐車場の
心配しなくて済みます・・・。
[PR]
Commented by まゆ at 2008-10-07 19:39 x
さくらこさん、こんにちは。
実は今夜、そのフェスティバルにタイ人の友達に誘われ行きます。
今ここを見てガーン・・・な気分です。
無事戻ってこれるんでしょうか??

自分でバイクで行くと帰り危ないですか?

あぁぁぁぁぁ。とっても不安です。。。
Commented by さくらこ at 2008-10-07 20:00 x
まゆさん
爆竹と花火には、くれぐれも気をつけてくださいね~。
あと煙に巻かれないように~。
中心部に行くほど派手になっていきますので、
ちょっと危なさそうだったら、遠巻きに見ていれば
大丈夫ですよ。お気をつけて!
Commented by まゆ at 2008-10-08 02:45 x
ただいま戻ってきました。
時計台のあるロータリーにいたんですが、恐ろしい量の花火&爆竹でした 汗
多分一生分の爆竹を経験しました。。。

友達に連れられ最前列で見たときは足元に爆竹が投げられたり、破片が顔にバシバシ当たったり、死ぬかとおもったくらいでした。。
煙もすごくて、喉やられたり踏んだり蹴ったりでしたが、日本では見れないしいい経験ができました☆

ただ、一度で充分ですね 笑
Commented by みぃこ at 2008-10-08 18:06 x
でも平和的?な花火&爆竹じゃないですか・・・今Bkkえらいことになってます。
Commented by さくらこ at 2008-10-08 18:21 x
みぃこさん
一部の地域だけですけどね。
なんかこういうことがあると、タイ全土が全部やばいと
思われるのが困ります。来週バンコク行きますよ~。
by phuketwebmaga | 2008-10-07 16:41 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28