なぜに岩

先週、タウンの住民の憩いの場、
サパンヒンに行ってきました。

ベジタリアンフェスティバルの時には、
夜いろんな儀式に使われたり、
串刺しパレードのスタート地点にも
なった場所ですね。

タウンには海がない・・・と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
タウンにも海はあります。
でも、サパンヒンは、ビーチはないですけどね。

f0001835_13115849.jpg


こんな感じ。
良く見ると、ずらーっと岩が置いてあります。

f0001835_13123447.jpg


津波対策??
んー、でもあんま、意味ないんじゃないか??
[PR]
Commented by shoko at 2008-10-09 13:16 x
この微妙な大きさと高さがタイだわね・・・。
そして意味があるのかないのか・・・ナゾな所もさすがタイ!!

津波対策というよりは酔っ払い対策って感じですねw
Commented by さくらこ at 2008-10-09 16:08 x
Shokoさん
サパンヒンは行ったことあります?
のどかでいいですよ。 この岩は、結構な長さにずーっと置かれています。 あ、酔っ払い対策だったの・・・かも??
Commented by びあんか at 2008-10-11 23:03 x
津波対策・・・・???
な、分けないじゃん!!!
消波ブロックの意味???
深夜とか、雨季とか波強い地域なの??

大丈夫。津波は、あと、100年は絶対に来ないから!
あんな、未曾有の事態が、頻繁にあるわけないじゃん!!
Commented by さくらこ at 2008-10-13 14:46 x
びあんかさん
昔はなかったんですが、急に岩がずら~~~って並んでいます。
何かの儀式か?? 
波強いどころか、カリム状態ですよ。
貝採れます。
by phuketwebmaga | 2008-10-09 13:13 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31