タイのお弁当 2

息子から、お友達が何をお弁当に持ってきたのかを
聞くのが日々の楽しみになっています。
大半のお母さんは、お弁当という習慣がないため、
とまどっているようですが、日本のお重みたいなものに
ご飯と、スープ(カレーとか)を持ってくる子も
いるみたいです。

でも、ほとんどは、朝の屋台で、
カオマンガイやカオムーコップが多いみたいですね。

お昼に、あったかいご飯が食べたい子は、
学校の庭師のミャンマー人に、20バーツ手間賃をあげて
ご飯を買いに行かせる、つわものもいるそうで!!
・・・これが、一番ウケた。
小学生、やっぱり知恵があるなぁ。

f0001835_145589.jpg


今日のうちのお弁当は、サンドイッチです。
ハムとたまごのサンドと、照り焼きチキンサンドの二種類。
デザートのいちごも入れてみました。

こんなんでも、タイでは、注目度満点!?
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-10-14 15:30 x
わぁかわいい!きっと注目度満点ですよ!しかし20バーツ手間賃渡して・・とはタイの子供も賢いなぁ!
Commented by さくらこ at 2008-10-14 17:45 x
みぃこさん
「お腹いっぱいにならないから、パンの耳はつけといて!」だそうで。
それにしても、小学生のうちからミャンマー人を使うとは、
おそるべき(タイの)子供たち・・・。
Commented by shoko at 2008-10-14 18:51 x
微笑ましいお弁当ですね♪
イチゴのデザートがまたいい味出してるわd(-_^)good!!
でも、たまごは痛みやすいので気をつけて下さいませ。

小学校の時からバマーを使い走りにしちゃう教育ってどうなんでしょ?
やり方は親が教えてるんだろうな~と思ってます。。。怖いよぅ。
Commented by ORYU at 2008-10-14 21:00 x
おいしそ~ 私も食べたいなあ。このお弁当を庭師にあげる代わりに、お弁当買いに行ってもらう、というのはどうでしょう?
Commented by phuketwebmaga at 2008-10-15 13:25
shokoさん
息子にも「冷房の効いた教室に置いておきなさい!!」と
指示しておきました。いたんじゃうのが、一番怖いですよね。
食べ盛りだから、多少腐ってても食べちゃいそうだし。。。
パマーはさすがに、先生が気づいたみたいで、
今日はみんな、カオマンガイを朝買ってきてたようです(笑。

ORYUさん
庭師、バイトなくなっちゃった!!??
日曜日、カルフールでいちごがすごく安かったので
買って帰ったんですが、セントラルで買ったら、
1パック150バーツぐらいする、高級品。
「弁当にいちご」で、うちはえらく金持ちだと、勘違いされたらしい・・・。
by phuketwebmaga | 2008-10-14 14:04 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30