人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

MOS

最終日は、お昼頃から、BTSに乗って、
セントラルワールドへ。
OJは、買い物大好きなんで、先に
サイアムパラゴン、サイアムディスカバリー、MBKなどを
回ってから、後でセントラルワールドで合流しました。
そ、そんなに見て回って、楽しいんですかね???

ということで、お昼ご飯は、私の独断で、
MOSに決定~!!!
ああー、MOSバーガーなんて、日本を出て以来だから
かれこれもう・・・何十年食べてないんでしょう。

セントラルワールドの三階にありまーす。
さすが店内は、日本人ばっかり。
在住日本人のご家族が多いようでした。

オーダーしたのは、
MOSチーズバーガーのセット、129バーツと
ビーフテリヤキライスバーガーのセット 139バーツと
チビ用に、チキンナゲット 59バーツ

MOS_f0001835_1474748.jpg


MOSチーズバーガー。
日本とおんなじ味♪
このトマトがね~、たまりません。

MOS_f0001835_1482865.jpg


ライスバーガー。

ああー、プーケットにもあればいいのに。。。
でもタイ人には、ウケないかなぁ。
Commented by みぃこ at 2008-10-24 15:10 x
前回、私も行きましたよ!ところでセントラルワールドに繋がった?センタラというホテルがあるのですか??今、在日タイ人の友人がバンコク出張中で泊まってるようですが・・
Commented by ニモママ at 2008-10-24 15:35 x
OJさんは買い物好きなんですね~いいですね~
うちの旦那は付き合ってはくれますがやっぱり公園とか外で遊ぶのが好きみたいです。
モスバーガー、マックとかに比べると安心して食べられる感じがって私も好きですが、
日本で食べると、、気がつくとその辺のラーメン屋のラーメンより高くなってて
やっぱり旦那に「モスよりラーメン」って言われてラーメンになってしまいます~
いつでも食べれる!って思うからですよね~

Commented by さくらこ at 2008-10-24 16:40 x
みぃこさん
明るくて、いい感じのMOSですよね。
バンコクのホテルはあまり詳しくないんですが、センタラは
セントラル(デパート)グループのホテルですよね。
いい場所で、羨ましいです!!

ニモママさん
私も買い物好きだったらいいんですけど、
物欲より、ちょこっとおいしいものを食べるのが好きな
食欲派で・・・。 日本では、モスよりラーメンのほうが
安いんですか。ファーストフードが安いっていうのは、
昔の感覚なんでしょうかね・・・。 ラーメンも食べたいです。
Commented by ビアンカ at 2008-10-24 18:58 x
結構いい値段するんだね、
う~~~ん
タイ人には、うけないだろうなーーー
どうなの?
Commented by さくらこ at 2008-10-25 14:20 x
ビアンカさん
タイ人はKFC大好きですよね。
あれには到底敵わないと思います。
やっぱり辛いメニューがないと、駄目ですかね??
Commented by ルー at 2008-10-25 20:59 x
MOS日本でも高くてあんま行かないけどMOSがタイに出来たとき行列できてるってネットで出てましたよ。
パラゴンに初めて行ったときはBKKってほんま都会やなーってビックリしました。
Commented by pan at 2008-10-27 12:35 x
MOS!と言うタイトルを見て、アイドル(?)のMOSを想像しちゃいました~!笑(大ファンなので・・・)

入る気はなかったのですが、まだ行列が・・・と言ううわさを聞いてまさか~と思ったらそのときはタイ人だらけでした・・・・ビックリでした!

プーケットでは・・・どうでしょうねぇ・・・???
Commented by megun at 2008-10-27 14:24 x
はじめまして!MOS美味しそうですね。若干日本より安いような・・・?!
私、来月主人と初プーケットするんです!!メチャ楽しみ!!
スパ予約する時はさくらこさんのところで予約するので宜しくお願いします。 
ちょっと質問なんですが、タイってクレジットカードを使うと手数料とられるそうですね!?ッてことは、現金持ち歩くしかないんですかね・・?
Commented by さくらこ at 2008-10-27 19:13 x
ルーさん
バンコクは、繁華街と裏通りの落差が激しいですよね。
日曜日に行ったせいか、時間帯によっては、結構並んでました。
タイでも不動の人気ですよね~。

Panさん
Mosですか~。まゆげ太っ・・・な彼ですよね。
若いときからほとんど顔が変わらないのが
スゴイと思います。。。
タイ人だらけの時もあるんですね~。やっぱりバンコクは
リッチだ~。

megunさん
はじめまして。日本と比べたら、安いんですね~。
その差が気になる・・・。
旦那さんとの初プーケット、楽しんでくださいね。
スパについても、ご質問がありましたら、いつでもドウゾ。
クレジットカードについては、スパのお店によっても
かかるところ、かからないところがありますし、お土産やさんでも
取らないところがあります。でも通常は3%ぐらいと
覚えておくといいと思います。今、円が強いんで、
換金してもいいかもしれないですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-10-24 14:09 | タイ国内旅行 | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31