ちょっと奮発

先週の金曜日は、10月末で、
月末の支払いなども全部終えて、
ぐったりした体を引きずりながら、スタバへ。

10月は本当に良く働きました・・・。
ということで、ちょっと奮発して、
スタバでは、いつもミドルサイズしか頼まない
ブラックティーラテを、ビックサイズで注文しました。

f0001835_17232718.jpg


どん!! なぜかミドルサイズの倍ぐらいの大きさに
なっていました。
料金はミドルで130、ビッグで150バーツ。
20バーツの差だったら、ビッグのほうがお得ですね~。
多分マグカップ二杯分ぐらい入っています。

30分ぐらい時間をかけて、ゆっくりお茶しましたよ。
スケジュール帳とにらめっこしながら、
11月はもう少し、時間に余裕を持つために、
余計な仕事は抑えて、利益があがる仕事をチョイスして
動くようにします。何せ、無駄な動きが多い人間なんで・・・。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-11-03 20:24 x
スタバ行くとホッとしますよね。。私もコーヒーばかり飲んでます、今日この頃です。
Commented by さくらこ at 2008-11-04 11:08 x
みぃこさん
他にもたくさん好きなカフェはあれど、スタバはやっぱり特別感がありますよね~。コーヒーって中毒になるといいますので、ホドホドに!
プーケットもスタバがどんどん増えて、今知っているだけで、
ジャンクセイロンに二軒、カロンに一軒、パトンのバンタイのとなり、
ラ・フローラのとなり、セントラル、ホームワークと、7店舗!!
増えたなぁ!!
Commented by ニモママ at 2008-11-04 12:38 x
セントラルのスタバはついつい入ってしまいます~
1月には熟睡してしまった娘ソファに転がしてお茶を・・・(笑)
スタバのスタッフは「あれ?ここ日本?」って思うほどどこの国でも愛想がいいですよね~
予約確認書届きました~両親に渡しておきます!
また色々メールさせてもらうかもです~
仕事増やしてしまったら~すみません!
Commented by さくらこ at 2008-11-04 18:01 x
ニモママさん
ソファに子供寝かせられますよね。
こんどセントラルの向かいのHome Worksのスタバの
チェックもしにいこうと思っています。
確認書、ご覧いただきましたか?
忙しい忙しいって書いてるから、遠慮してメールして
来なくなっちゃったのかと心配してました。
遠慮しなくて良いですからね~。
by phuketwebmaga | 2008-11-03 17:26 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga