ピザに・・・唐辛子

ピザといったら、タバスコだろー!!!

と、叫びたくなりますが、プーケットでは
タバスコがピザと一緒に出てくるお店が、
あまりありません。

大手ピザチェーン店なんて、絶対粉唐辛子が
置いてあって、タイ人はそれをかけて食べてます。
ちょっとオシャレなイタリアンのお店でも
タバスコがなーい・・・ということが、何度もありました。

ピザには、絶対タバスコです。

f0001835_1834470.jpg


こちらは、うちの会社の近くにある
サムコーンステーキってお店のピザ。
ステーキが50バーツぐらいなのに、ピザは200バーツ近く
する値段の差が良くわかりませんが、ここにはタバスコが
置いてあるので、ちょっと高いけど、お勧めです。
ピザもそれほど大きくないんですが、手作りっぽくて
おいしいです。

もう、「マイタバスコ」、持ち歩いてしまおうかな・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2008-11-04 20:41 x
そう!そうなんです!
うちの母親はプーケットのイタリア料理屋でいつも必死にタバスコ手に入れようと
頑張ってますが出てきません(笑)
あってもオリーブオイルに唐辛子が入ったやつですよね~
辛いの好きなタイ人なのになぜかなぁ?
Commented by タイママ at 2008-11-04 22:17 x
日本人はピザにタバスコですが、本場イタリア人はピザにタバスコをかけないそうですよ。
なにかのテレビ番組で見ましたが、タバスコを日本人がかけて食べるのを見てイタリア人がびっくりしてそれを逆にもらってタバスコ入りピザをピザジャポネって呼んで新しいメニューに加えた店があるって言ってました。
よく考えたらタバスコってメキシカンですものね。
通りすがりで失礼しました。
Commented by さくらこ at 2008-11-05 17:11 x
ニモママさん
極まれにタバスコがあるお店もあるんですよね~。
そういう時は「ラッキー」と思います。
そいえば、唐辛子入りオリーブオイルもありますよね。
でも、それじゃないんだなぁ~~。

タイママさん
はじめまして!そうか~イタリアでは、ピザにタバスコは
かけないんですね。だからタバスコがないのか・・・。
あんなオイシイのに。もちろん粉唐辛子もないですよね・・・。
by phuketwebmaga | 2008-11-04 18:05 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31