人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

ローイクラトン

今週は、ローイクラトンがありますね。
島内でも、各所でお祭りがあるみたいです。
以前よりも、お祭りをする場所も増えたようですし、
コムローイを飛ばしたりするところも増えたようですし、
年々、賑やかになっているような気がします。

今年も手作りクラトンに挑戦するつもりです。
花屋さんで、ロイクラトンキッド(?)を買ってくれば、
はさみとピンを用意するだけで、簡単にできますからね。
もうちょっと器用だったら、クラトン売りになるのに(嘘)。

先週、タウンを歩いていたら、バーでも、
ロイクラトンフェスティバルをするなんてところも
ありました・・・。

ローイクラトン_f0001835_16191254.jpg


なんか、もっと静か~なムードのお祭りのイメージが
あるんですが・・・。どんどん賑やかになっていったら
どうしよう・・・。
Commented by みぃこ at 2008-11-10 22:25 x
なんかソンクラーンみたくなっちゃったら、ちょっと・・・ロイカトンは静かに上品?な感じがいいと思うな!
Commented by kaonoi at 2008-11-11 11:22
バンコクあたりでもかなりお祭り騒ぎですね
クラト~ンを流す観光船がでたりしてます (笑)

そんなわたしは翌日にプーケット入りなので、参加できません  (ノ_・。)
Commented by さくらこ at 2008-11-11 12:34 x
みぃこさん
私も、月夜に静かに恋人同士が~・・・みたいなのが
ローイクラトンだと思っていたんですが。
ローイクラトンライブとか・・・なんかやだわ。
パトンではお祭りしてるみたいです。

kaonoiさん
おおー、観光船なんてあるんですか。
ああ、残念!!一日到着が遅いんですね。
プーケットはサパンヒンがお勧めでーす。
機会があれば、またぜひ!
Commented by ばんちょ。 at 2008-11-11 17:18 x
間に合うかな?燈籠流しに!
その雰囲気を味わいたいわー。
Commented by さくらこ at 2008-11-12 12:19 x
ぱんちょ。さん
パトンだったら、12時ぐらいまで賑やかに
やっているようですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-11-10 16:19 | タイ人 | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31