「ほっ」と。キャンペーン

エセでもいいの

エセ日本食の代表ともいえる、
OISHIグループ。
プーケットでは、OISHIビュッフェや、OISHIらーめん、
カフェのIN&OUTなどの店舗があります。
めちゃめちゃエセなんですが、タイ人にとっては、
由緒正しき、日本食ってこういうものなのか・・・・

な~んて思ってたりして。(困る・・・)

タイ人の味覚に合わせた日本食が
エセ日本食なんですが、OISHIらーめんには、
辛いやきそばとか、日本食と思わなければ
まあまあイケるメニューもあったりします。

でも、弁当は駄目だったわ・・・

f0001835_1552558.jpg


これ、てんぷら弁当です。
海苔のてんぷらとか入ってた。
サラダも、日本だったら、和風ドレッシングでさっぱり
してそうですが、コテコテのマヨネーズだったし、
魚は骨ばっかりだったし、お約束のキムチもついております。

でも、わかってても、何か万が一の奇跡を期待して
注文して、いつも「失敗した~!」って、
一人苦笑いしてるのよね~・・・。
[PR]
Commented by ひらぽん at 2008-11-11 20:32 x
OISHIぐるーぷって例のshabushi..ですよね?!妙に納得!
Commented by phuketwebmaga at 2008-11-12 12:21
ひらぽんさん
そうそう、プーケットにはまだないんですけどね~。
もうそのネーミングがヤバイですよね~。エセさ炸裂・・・。
by phuketwebmaga | 2008-11-11 15:07 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28