雨のローイクラトン

今年のローイクラトンは、残念ながら
夜雨が降ってしまいました。
クラトンを準備して、夜7時ごろ、家を出ようとしたら、
土砂降りになってきてしまって・・・

食事をしている間も、ずっと雨。

でも、夜9時ごろから、雨もやんだので、
やっとクラトンを流すことができました。

f0001835_15215561.jpg


今年は、自分でクラトン、一人で作りました~。
ううぅぅ~・・・ヘタクソ。

f0001835_15224323.jpg


コームファイを飛ばしているところも。
空にはたくさん飛んでいるのを観ることができました。
[PR]
Commented by まきるだ at 2008-11-13 22:38 x
なかなか見栄えが良いじゃないですかー。
うちは今年も購入物です。来年こそは!!
飛ばすやつ、コームファイって言うんですね。昨日初めて挑戦しました。でもすぐに落ちちゃった・・・。

そういえば、さくらこさんのブログ、リンク貼らせてもらってたんですが、こちらのをお願いしてませんでした。相互リンクお願いしますー!!
名前は、
☆プーケット育児日記☆
に変わりました。シンプルイズベストで。
宜しくお願いしますペコリ
Commented by さくらこ at 2008-11-14 11:22 x
まきるださん
子供が学校に行くようになると、いやがおうでも
作ることになるかもしれないですよ~。
コームファイとかコムローイとか、いくつか呼び名が
あるみたいですが、中に熱した空気を入れるのが
足りなかったんでしょうかね??
リンクのほう、了解です。近日中にさせていただきます。
ブログ、大変でしたね。。。リンクの張りなおしも大変だと
思いますが、早くキレイなページにもどるといいですね。
Commented by ミサ at 2008-11-14 19:45 x
クラトン作り、意外と難しいですよね。
子供たちが幼稚園に持っていくクラトン。

去年は近所のおばさんに作ってもらったのだけど
引越しをしてしまい作ってくれる人がいないから
買ってすませようと思ってたのに
担任の先生に、「え?買うの?作らないわけ?」
と、買うのはちょっと・・・的なお言葉を頂いてしまったため
しぶしぶ作ったんですが、だいぶブサイクなのができてしまった。笑
子供は喜んでくれたので、良しとしましたっ!

タイ人は手先が器用な人が多いですよね。
Commented by さくらこ at 2008-11-15 11:50 x
ミサさん
EPでは、できたものを持って行ったんですね。
うちは長男のクラスは、材料だけ、次男のクラスは、
ダンボールと紙で、手作りクラトンでした。
やっぱり子供のときから、学校などで作ってるせいか
タイ人は上手ですよね~!!
ミサさんのクラトン、私のより、絶対上手だと思うんだけどな~。
Commented by ばんちょ。 at 2008-11-17 18:18 x
私もパトンで参加しました!
コームファイは飛ばすのが難しいですよね。
けど、それを見てるのも楽しかった!
クラトンは流しても流しても戻ってきて・・・。
私の罪は流れてくれなかったようです・・。
Commented by さくらこ at 2008-11-17 19:31 x
ぱんちょさん
コームファイも、クラトンも、うまく飛ばす&流すのって
実は技術がいりますよね。
クラトンは海で流すと、絶対戻ってきちゃいますよね。
私もできるだけ深いところに行って流しました。
by phuketwebmaga | 2008-11-13 15:23 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30