ホイ

タイ語で「貝」のことを「ホイ」と言います。
シーフードレストランに行くと、えびや蟹よりも
貝のほうが楽しみだったりするのは、
私だけでしょうか?

昨日、こちらのブログのほうにもUPしたんですが、
シャロン湾に面した、パライという場所にある、
ダンケーレストランで食べた貝は、おいしかったです。

f0001835_13444082.jpg


小さめの巻貝なんですが、ホイシャックティーンよりも、
もう少し小ぶりで、中身が取り出しやすい!
ダンケーレストランでは「ホイ・ナムプン」と呼んでいましたが、
パークナームシーフードでは「ホイ・ドクマー」と呼ばれていたよう。

今のところ、この二軒しか、この貝を食べられるところを
知りません・・・ううう~、もっと取り扱い増やして欲しい~~。
[PR]
Commented by BIANCA at 2008-11-22 08:56 x
おはよう。
これかーーー。
このメニューいつ行ってもホボホボ食べられるのかしら?
それは、結構重要事項です。
リサーチ、よろしく!(う~~食べたい)
Commented by phuketwebmaga at 2008-11-22 11:34
びあんかさん
どうなんでしょうね~、、、びあんかさんが行くと
売り切れってこと、ありますから(笑)。
やっぱ貝よりカエルですか?
Commented by びあんか at 2008-11-22 19:03 x
貝です。
by phuketwebmaga | 2008-11-18 13:44 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31