人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ゴタゴタ・・・

バンコクの空港閉鎖が続いておりますせいで、
ゴタゴタしています。

なぜか明日 成田→プーケットの直行も欠航になるとかで、
せっかくプーケットでのバカンスを計画されていた方に
とっては、悔しくてたまらないのではないかと思います。

予約がキャンセルで、真っ赤になる中、
ぽつんと残っている予約のいくつかは、
MH(マレーシア航空)やMI(シルクエアー)などを
利用した、クアラやシンガ経由のお客様。

こういうのって・・・運が強いっていうのか・・・。

今回やむを得ずキャンセルをされた方も、
是非また日を改めて、プーケット旅行、リベンジして欲しいです!!

事態の一刻も早い収拾を、願ってやみません~~。
Commented by ニモママ at 2008-11-28 18:11 x
朝のニュースでスワンナプームで日本のカメラに向かって
「プーケットに行きたいんだ!」と怒ってるファランがうつってました。
怒鳴ってもいけないんだとしても怒鳴り散らしたくなりますよね~
早く空港が元に戻りますように!
Commented by まりりん at 2008-11-28 18:42 x
相次ぐフラキャンのせいで、TGの機材繰りが上手くいってないんですかねー。ホント、観光客には関係のないことですよね。
日本で勤めていた旅行会社のお客様はバンコクから帰国するのに一苦労されていました・・。
Commented by みぃこ at 2008-11-28 19:17 x
エアアジアは通常どおり飛んでるのでしょうか??クアラルンプールからプーケットまで・・・やっぱりあの赤い制服着てみたい・・全然関係なくてすみません!!無事に事態収拾されることを願います。
Commented by さくらこ at 2008-11-28 19:48 x
ニモママさん
見ました~。あのファラン、ちょっと有名になったかも(笑)。
陸路もまた、邪魔が入っているみたいですね。
あのファラン、今はいずこに??

まりりんさん
色々頭をひねって、ウタパオ空港(パタヤの)に降りるとか
そんなこともしているようです。足止めしている人は、
一刻も早く帰してあげてほしいですね。

みぃこさん
エアアジは飛んでると、誰かにも聞きましたが、
空港が閉まってるんで、飛んでもどこに降りるんだろう??
赤い制服は、今ヤバイですよ!政府支援軍だと思って
パンタミット(PAD)に殴られちゃうかも?
Commented by kaonoi at 2008-11-28 22:01
8日の会議(バンコク)が流れたので、プーケットに行きます
一応 SIN-HKTのThaiAirAsiaは取れたけど
以前のプーケット空港のような事態にならないよう祈ります
(プーケット空港で足止めをくらい、翌日陸路でシンガへ帰った)

プーケットは関係ないのに、お客さんが減るのは残念だから
無理矢理だけど、行っちゃいます (笑)
Commented by みぃこ at 2008-11-28 23:02 x
黄色ならばいいとすれば、Nok airですか。。しかしバンコク市内は通常どおりだそうですね。
Commented by さくらこ at 2008-11-29 12:32 x
kaonoiさん
この期間、バンコクで会議などの予定は、みなさん
変更されているんでしょうね。プーケット空港閉鎖になったら
今度は黙っていないかも!!??
kaonoiさんのように、プーケットを応援してくれている人がいると、
心強いです♪

みぃこさん
空港付近だけで、それ以外は全然普通ですよ。
黄色は、そのうち逮捕されちゃうかもしれないから!!??
Commented by ルー at 2008-11-30 21:58 x
私も一日も早く正常に戻ってほしい。
タイは旅行とかでにぎわってるのでこんなんで行く人が減ると困るし。
プーケットは平和?だと思うけどバンコクが戻らないと困りますねー。
ニュースで見るしかないけどさくらこさんもこの間にゆっくりしといてください。
Commented by phuketwebmaga at 2008-12-01 12:46
ルーさん
不謹慎ですが・・・・ちょうど休みたかったんで・・・。
年末年始も、静かになりそうですね。
ここまで長引いてしまうと、もう2,3ヶ月は駄目かなぁとも
思いますので、その間に、命の洗濯でもします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-11-28 17:06 | プーケット | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31