人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

ウタパオ、大活躍!

空港閉鎖が続いているバンコクですが、
今、バンコク経由又は、発着の便は、
チョンブリ県(パタヤ)にある、ウタパオ空港に
臨時で、降りているらしいです。
昨日から、ウタパオ経由で、プーケットに到着される
お客様がいらしています♪

また、TGも、臨時便として、プーケット→成田も出していますね。
予定のスケジュールは狂ってしまいますが、
帰国できないということはないので、安心しました。

でも、もういい加減に、空港あけわたしてよ~。

当初、クーデターが起こるのではないかと
ヒヤヒヤしたのですが、今の政府には、軍隊や警察を
動かす力もなかったなんて・・・お粗末すぎ。
でも、血が流れる闘争にならなかったのは、
本当に良かったと思います。
平和的に解決して欲しいですよね。

ところで、以前パタヤにパラセイリング買いに行った時に、
ちょっとウタパオ空港にも触れたかもしれませんが、
軍用空港を民間用にも使っているようなところでは
なかったっけ??

スワンナプームとはエライ違いでしょうが・・・
今のところ、大活躍ですね。
Commented by ゆゆ at 2008-12-01 13:45 x
はじめまして!
明後日からプーケットに旅立つモノです(^^)v初めての海外旅行でうきうきなんですが
プーケットのこと全然わからないので…
買い物、洋服、子供のおもちゃなど… 日本よりも安く買えるならたくさんしたいのですが
プーケットで安くて良いお店ありますかね?
そして子供が今1歳なのですがご飯はそちらのもの食べさせて平気ですかね?

急に質問すみませんf^_^;
Commented by さくらこ at 2008-12-01 14:35 x
ゆゆさん
あさってからプーケットですね。
洋服は子供服が、デパートでも結構セールをしていたり
するので、安くてかわいいのがあるかもしれません。
おもちゃは、日本からの輸入品も多いですが、それだと
もちろん日本より高いので、スーパーなどで売っている安い
ものだったら、色々ありますよ~。でもすぐ壊れますが。。

お子さんが一歳ということで、屋台などはちょっと怖いですが、
きれいめなレストランで食べれば良いと思います。
タイ料理が食べれないという場合でも、和食やファーストフードも
ありますよ。
Commented by みぃこ at 2008-12-01 15:19 x
5日には、解決しますこと願います!もうパーティーはお開きにしておくれ!!(不謹慎ですみません。)
Commented by さくらこ at 2008-12-01 19:12 x
みぃこさん
王様の誕生日に、期待が集まっていますね~。
もしかして、筋書きなのか?? 楽しみです。(不謹慎ですね~)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-12-01 12:54 | タイ人 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31