タイの龍角●

最近、なんだか朝晩冷え込むプーケットです。
寒さに弱いこの国の人は、ちょっと涼しいだけで
すぐに風邪を引いてしまいます。

我が家の場合は、旦那のOJが一番風邪っぴきで、
年中菌を持ち帰ってきます。
私と長男は、バカなので、あまり風邪をひきませんが、
長男が引くとテキメンに、私にも感染。
今回も、同じ釜の飯ならぬ、
同じ皿のやきそばを食べたことにより、感染。

昨日は死ぬほど喉が痛かった~・・・。

でも、うちには、年中風邪っぴきの旦那がいるので、
大抵の薬は、OJがそろえております。
特に、喉の薬は、何種類も揃っていて、
病状によって、使い分ける・・!

で、昨日、私の症状にあわせて、処方(?)して
もらったのが、これ

f0001835_11381787.jpg


・・・・・・・ムカデ!!!???

この薬、伝統的なハーブを使った、
昔からタイで愛用されている喉の薬で、
咳、喉の痛み、痰に効くのだそうですが、
パッケージがあまりにも、キモいよ~~。

しかも、この味、一体何!!??

もうなんともいえない一品です。
タイで喉を痛めたら、是非話しのタネにどうぞ。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2008-12-03 10:01 x
以外でした・・・
旦那様は風邪の菌も寄せ付けない雰囲気あるのに・・・(コラコラ~)
ちなみにこの薬、
ハーブのエキスですよねっ!?
間違ってもムカデのエキスではないんですよね!?(笑)
Commented by Shoko at 2008-12-03 10:43 x
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、足が多いモノが載っているぅぅぅぅぅ。。。゛(ノ><)ノ
しかも真ん中のおっちゃんは誰?!
きしょい分だけ効きそうな気がする薬ですね・・・飲みたくないけど(^^;

ところで明後日辺りBKK空港、通常に戻れるよーで良かったですね。
客足も戻って・・・来ると良いですね。
Commented by さくらこ at 2008-12-03 11:04 x
コロ&マロさん
そうなんですよ~。強そうに見えて、一番風邪っぴき。
何のために7-80キロのバーベル持ち上げてるんでしょう??
ムカデのエキス~??じっくり見てないけど、もう食べちゃったよ~。

Shokoさん
グロすぎますよね、このパッケージ。
舐めて溶かす、トローチみたいなもんなんですが、
味の移り変わりもキショ!!

今日で、閉鎖も一旦解除されそうな??
そのニュースが待ち遠しいです。
by phuketwebmaga | 2008-12-02 11:49 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30