人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ケーキ選手権

プーケットで、こんなテーマで日記が書けようとは・・・
時代は変っていくものですね。

今日の日記は、題名の通り、プーケットで食べたおいしいケーキ
ベスト3をラインアップしてみようというものです。

その昔、バタークリームで、赤とか、緑のケーキしかなかった時代。
おいしいケーキなんて、バンコクまで行かないと、決して食べれないと
思っておりました。が、それから10年後・・・プーケットのケーキ事情は
大きく変ったのでありました。

まだまだ「おいしいケーキ」が食べれるお店は少ないですが、
それでも、飛行機でいかなくても、食べれるってだけで、貴重です!!

ということで、おいしいケーキ、ベスト3。

第一位に輝きましたのは、こちら↓

ケーキ選手権_f0001835_1301057.jpg


さくらこお気に入りカフェに、堂々ランクインしております
「ANNA’s CAFE」の、トフィーバナフィー 65バーツ。
ここのカフェでは、チョコレートケーキ、アップルクランブル、ホワイトチョコレートケーキ
等を食べましたが、これが絶品。そして、お店のほうでも、このケーキが
ダントツ人気というように話しておりました。
比較的、いつ行ってもストックがあります。
バナナのスライスと、あまーくとろける トフィー、上質で甘味の少ない
生クリームの3つの組み合わせが絶妙です。

第二位は、シャロン寺院向かいにある、
La Bastogne Bakery tea&coffee roomの
チョコレートエクレア。(お値段は小さいので、50バーツぐらいだったかな?)
もう、ここのチョコレートってば、天にも昇る心地を味あわせてくれます。
チョコレートのかかったものは、みんなおいしいです。
オレンジピール、クッキー、ほんっとウマイです。
あと、フレンチ風のバケットサンドも、素朴でお勧め。

第三位は、JWマリオットにあるDELIの
チョコレートムース。本当はもっと上位になってもいいんだけど、
立地不便のため、しょっちゅう行けないところが難点。
最近は、またおいしいケーキ増えたかな?

番外としては、ケーキはあまりイケてないけれど、
パーフェクションスパが併設する、「ファッションカフェ」の
コーヒー。 スタバ以上にファンです♪
Commented by ニモママ at 2006-02-27 21:34 x
上2つはさくらこさんのHPから住所とか見て自分で地図を書いて記入したぐらい行きたかったのに・・・。時間が足りず諦める羽目に。次回は絶対行きたいです。ちなみに唯一食べたホテルのケーキは×でした。
Commented by さくらこ at 2006-02-28 10:42 x
ニモママさん、ホテルだからおいしいかと思いきや、結構ハズレもあるんです~。ANNA’sは、どのケーキもハズレがなくておいしいです。雑誌とか本を持って、ゆっくりお茶する場所です。私も全種類制覇を計画中。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-02-27 13:36 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31