チョコレートフォンデュ

昨日別ブログにもUPしたんですが、
パトンビーチにある、9th Floors Restaurantというところに
行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/55916067.html
パトンの夜景が眺められるレストランなんですが、
ロマンチック・・・というよりは、ローカルビューで(笑)。
生活感漂う、パトンの夜景が見れます。

ここで私が、もー自分がとろけてしまったのが
「チョコレートフォンデュ」。
この店、もともと、チーズフォンデュが有名なんですが、
ワインが入るということで、下戸な私はパス。
そのかわり、デザートで、チョコフォンデュを頼んでみたのですが、

すげーうめーーーーー!!!

f0001835_1221750.jpg


フォンデュするのは、こちらの季節のフルーツ。

f0001835_1225450.jpg


フォンデュしてるところを撮りたかったのですが、
何せ店内が暗くて、、、やっと撮れたところが、
終わった後の最後の鍋・・・。

チョコフォンデュは、以前スウェンセンズでもやったことが
あったけど、もうチョコの質が全然ちがーーーう!
鍋ごとさらって、お持ち帰りしたいぐらいでした。

これはお腹がいっぱいでも、頑張って食べる価値あり!!
[PR]
Commented by ゆゆ at 2008-12-16 17:50 x
こんにちわ!
プーケット&バンコクから昨日無事日本帰国しました(^O^)
初めての海外旅行すごい楽しかったです☆
パトンビーチの近くのホテルにとまりました!毎日お祭のようににぎわっててついつい夜更かししてました(笑)
タイ人の人柄の良さに感動しましたね!みんな子供好きでご飯食べてるときなどすごく良く見ててくれて助かりましたね(^_^)v
そしてチリソースがすっごいおいしかったのでオーシャンのスーパーにいき買って帰りました☆プーケットに住んでるさくらこさんが羨ましい!

また是非行きたいですね!
Commented by コロ&マロ at 2008-12-17 08:23 x
おぉ~~たまら~ん♪
これなら料理控えめにして、
締めにチョコレートフォンデュでガッツリと底までチョコさらって食う!
こんなのもアリですよね~v(^o^)v
Commented by shoko at 2008-12-17 11:44 x
美味そー♪チョコ好きにはたまらないメニューですね。
これならチーズフォンデュも美味しいかも。。。
でも、ココの場所がちょっとイヤかも・・・(^^;)
Commented by さくらこ at 2008-12-17 13:22 x
ゆゆさん
おかえりなさーい!!無事帰国ということで、良かったですね!
お子様も楽しまれていましたか?チリソースはハマリますよね。おうちでもタイの味を楽しんでくださいね。
また是非ご家族で遊びにいらしてくださいね。

コロ&マロさん
もうなべ底のチョコなんて、ちょっと焦げ目がついて
たまらん~~でしたよ!本当にこっちがメインでも
いいって感じでした♪

Shokoさん
そうそう、場所がねぇ~、渋いんですよ~。
これがビーチ通りにあったら最高なんですが。
下見ると、モロ、タイのアパートが並んでいて
洗濯物とか・・・。オツです?
by phuketwebmaga | 2008-12-16 12:05 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30