「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

カテゴリ:お仕事( 257 )

日帰りバンコク

去年ぐらいから、二ヶ月に一度
日帰りバンコクのお仕事をしています。

昨日は3時に起きて、運転して空港に行って、
で、夜中24時に帰ってきました。

都会を小型スーツケースをもって、
爆走ならぬ爆歩。

f0001835_23191675.jpg


ゲイソーン前のスカイウォークです。

遊び半分、仕事半分にすると、
どっちも中途半端で楽しめないから、
日帰りでも仕事思いっきりやったほうが
スッキリします。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-02-17 23:21 | お仕事 | Comments(0)

いよいよ年末

今日ぐらいから、クリスマスや年末を
プーケットですごすお客段が続々と到着。
電話もメールも多かった・・・。

それでも、せいぜい10日もすれば、
またすっかり静かになっちゃいそうです。
今年はそれほど忙しくないかもしれません。

とりあえず、事故、怪我、トラブルがないよう、
お祈りしておかなくっちゃ!

明日はクリスマス。
毎年クリスマスキャロルがあって、
家に2-30人の教会の人たちがやってきます。
今年は王様のことがあって、キャロルをやるかどうかと
話していて、連絡がないから中止かな・・・と思ってたら、
明日夜来るっていうし・・・。

何も用意してないーー。。

プレゼントなにがいいか、頭が疲れてるから
何も考えたくないし。

自分へのクリスマスプレゼントは
さっさと決めて
すでに10月にもらったけど(・・・早っ

この子↓

f0001835_104028.jpg


うーん、何がいいものかー。。。
一晩寝て朝考えよう。。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-12-24 01:05 | お仕事 | Comments(0)

ミッションコンプリート

9月の連休ももう終わり・・・。

7月から始まった、
忙しい予約の波も、これでやっと完了。
今年のミッション、コンプリートです。

10月の連休も、ちょこちょこ忙しいムードでは
あるんですが、ずーっと休みなしだったので、
少し精神を休めようと思います。

10月の連休が終わったら、
8泊9日の、慰安旅行が待っているのですーーイエェェーーー。

今はその計画を立てるのに、
夜中までネットサーフィンし続けてます。

本当に忙しかったから、
旅のテーマは

「まったり」

でしょう。

ささくれた心を治療するような旅に
したいと思っています。





ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-09-24 15:40 | お仕事 | Comments(0)

9月17日 半日営業になります

2016年9月17日(土曜日)は 営業時間が9時から12時までとなります。
理由は・・・

f0001835_12495433.jpg


ジャンクセイロンにて開催される、 コスプレフェスティバルのお手伝いのため。

お急ぎのご予約には土曜日の午後には 対応できませんため、
メールで事前にご予約ください。

お時間があれば、9月17・18日よりフェスティバルに お立ち寄りください。


BY さくらこ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-09-16 12:50 | お仕事 | Comments(0)

やっと落ち着いてきました

7月の終わりぐらいから、
ずーっと忙しくて、
8月に入ってからは1時間早く出社しても
お昼ごはんを食べる時間がないぐらい忙しかった。

今までも、ピークは夕方4時に昼ごはんってことは
何度もあったんですが、今年は3週間ぐらい
そんな日が続いて、キツかったー。。。

おかげさまで、満員御礼。
大きなトラブルもなく、
やっとお盆越えられたことに、ほっとしています。

今週末まで、まだ夏休みは続いているので
忙しいのですが、9月の頭は少しゆっくりできそうなので、
バンコク出張に行ってきます。

そしてまた、シルバーウィークに向けて、
充電しないと!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-08-24 23:00 | お仕事 | Comments(0)

電話が・・・

今日はお盆のど真ん中ということで、
朝から電話が鳴り止まない1日。

出かけようとすると、電話がかかってきて、
運転中にもかかってきて、
もう、何もできないじゃん・・・。

でも、ランチはライムライトで
KASAでハマチ丼食べた

f0001835_19223051.jpg


息子の黒豚カツカレーw

f0001835_192333.jpg


でも明日からは予約も少しずつ減って、
来週はもう、かなーり静かになりそうです。

12日の母の日、お休みしていないので、
来週あたり代休とって、
1日好きなことしたいと思っています。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-08-14 19:23 | お仕事 | Comments(0)

ストレス解消は音楽で

ここのところ、仕事が忙しくて
うまくストレス解消できなくて、
いつも何かに追われているような焦燥感。
何とかしないと、潰れそう・・・。

と、こういうストレスでアップアップの時には、
とりあえず、スチュアート君に頼る。



癒されるわw
もう26年も前のライブかぁ。

好きなものより嫌いなものが多く、
音楽なんて特に、好きなもの以外
全部が聴くの苦痛。
好きが1%で、嫌いが99%っていう困った耳なので、
一度好きになると、猛烈に一生好きになってしまう。

もういない人だから、同じ曲を延々と
聴いているんだけど・・・。

はー、やっぱり音楽はスゴイね。
気持ちが軽くなる。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-06-26 22:28 | お仕事 | Comments(0)

キイテナイヨーーー><

昨日は、1日日帰りバンコク出張でした。
ちょうど領事館にパスポートを取りにいかなくては
いけなかったので、その用事を早朝に済ませ、
バンコクのスパ4件にアポを入れてました。

いやいや、さすが都会。
ちゃんとしたスパはスタッフ教育がすごく
きちんとしてて、田舎スパみたいな適当な案内じゃなく
すごくしっかり見学させてもらいました。

いつものような感覚で、30分もあれば
余裕だろうと思ってたら、とんでもなかった。
まず一軒目で45分かかり、いそいで二軒目。
これも40分ぐらい。

移動も含めて1時間でみてたのがズレにズレて、
3軒目のHARNNからは何度も電話が来て
もーーー申し訳ない!!
と、貧乏くさくスカイウォークを小走りに走って
やっと30分遅れて到着。

受付で

「ミスターPAUL HARNNがお待ちです。」

って言われて、
な、なにーーーー????

このお方、HARNNのCEO & Presidentです。
スパ業界の、スーパー有名人。
ぎゃぁぁーーー、まさかの本人!!
こんな大物を30分も待たせた私、
本当に穴があったら入りたかった。
つーか、いるなら、先にいってくれよぉぉぉ!!

しかも雨だからって、ぼろっちい格好でさ。
ほんと恥ずかしかったわ。

f0001835_18272882.jpg


こちらがオープンしたばっかりのHARNN
ZENの12階 12Mというフロアにあります。
このフロアには雑誌VOGUEのオフィスなどもあり、
一流企業が借り切ってるフロアですね。
うわーー、靴が汚いオレ!

f0001835_1829353.jpg


町並みを見下ろせる、フットマッサージのイスに
ゆったり腰をかけて待ってらした、HARNNさん、
本当にスミマセン。

f0001835_1830835.jpg


トリートメントルーム。
ツインのお部屋は2部屋のみ。
ほかは1部屋で、シングルのほうが多くなっています。

f0001835_18304846.jpg


店舗の隣にある、マッサージ学校です。
こちらで勉強することもできます。
企業研修や貸切などにも対応できるそうです。
場所が本当にプライベート感があります。
しかも使うプロダクトはHARNNですし、贅沢!

プーケットと同じような、サバーイな気分でいってはいけない、
都会バンコク。
次回はもうすこしきれいな格好をして、
時間厳守で望みます・・・嗚呼・・・。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-06-02 18:33 | お仕事 | Comments(0)

6月1日日帰り出張です

今年は日本人のお客さんが少ない、
5月、6月も、土曜日の営業時間を少し短縮するぐらいで、
通常通り営業しています。

去年6月に2週間ぐらいためしに休んでみたけど、
忙しくてぜんぜん休めなかった。
会社は閉めても、自宅で働いてたから
意味なーし・・・だった。

ということで、今年はお休みしません。

が、しいて言えば、
6月1日(水) 1日だけ
バンコクに日帰り出張に行ってきます。

老体に鞭うって、
仕事のアポ4箇所と
その他、パスポートの受け取りに領事館行ったり、
長男の顔も拝みに行くので、
早朝から夜中まで、予定みっしりです。

しっかりカフェ休憩と、ランチ予定も
組んでるからね!
それぐらい楽しみなくちゃ、、、、



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-05-27 15:20 | お仕事 | Comments(0)

今日はパトンにご宿泊!

明日は、タイの仏教祝日ということで、
当社もお休みもいただきます。

今日の夜は、パトンに行って、
おいしいものを食べて、
バングラーをぶらぶらして、
ホテルに泊まってくる予定です。

明日バイトがお休みだったら、
もう一泊できたのに・・・・。

プーケットに住んでいても、
滅多にパトンまで行かないし、
バングラーなんてもう、何ヶ月足を踏み入れてないか??

おのぼりさん気分で
あそんできまーす。
・・・でも、子連れw


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-05-19 19:02 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな