「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

カテゴリ:テコンドー( 131 )

オシャレカフェの予定が・・・

今日は、テコンドーのバイトが終わったら、
昨日偶然みつけた、タウンのオシャレカフェに行こうと
楽しみにしていました。
日中やっと髪も切れたし、
あとは、バイトを頑張って終わらせるだけー

とバイト終了時間も秒読みに入ったころ、

生徒がいきなりゲローーーー><

ゲロ処理はメーバーン(お掃除のオバチャン)が
してくれたんで、私は胴着を着替えようとトイレに入ったら、

ゲロの子が、全裸で泣いてるしーー><
着替えさせてたちょっと大きい生徒の子も
まだお母さんこなくて、服がないーと涙目だし。

で、、、、私のロングスカート・・・。
ちょうど子供の腰巻にピッタリ・・・。

軽く、もらいゲロですね・・・・。


この時点で、私の服は胴着しかなくなり、
オシャレカフェは、消えました。。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-01-12 23:59 | テコンドー | Comments(0)

国体が気になって気になって

12月16日から20日まで、
ナコンサワンで開催されている国体で、
テコンドーの試合が行われています。

今回は、試合日程も数ヶ月前から
出てたんで、チケットも安くとれたし、
試合状況も、リアルタイムで、ウェブサイトに
アップされてます。

うれしいけど、
今日同じジムの子が試合で、
結果が気になって気になって、、、

一人は無事、決勝まで勝ちあがってます。
選抜12名から勝ち上がって決勝って、
ものすごい激戦区。
しかもまだ高校生だってのに。

また一人、ナショナルチームにいっちゃう子が
うちのジムから出るな・・・。
それもまた、寂しい・・・。
(バンコクにいっちゃうんで)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-12-18 13:03 | テコンドー | Comments(0)

ナコンサワン

来月、いよいよ国体が、
ナコンサワンで開催されます。
5月に南部選抜で、一位で選抜通過したため、
またはるばる、本大会開催地、
ナコンサワンまで行ってきます。

ジュニアから、毎年色んな大会に行ってますが、
ケガに泣くことも多く、今年が一番
ベストコンディションかも。
私がそばにいないのに、ベストコンディションって、
母、何もせず、稽古代だけ払ってれば
いいってことですね・・・。

f0001835_2375958.jpg


チームの人がみんなココに泊るというので
今日予約を入れました。
なかなか可愛い感じ。
新しそうで良かった。

大学の勉強が大変なので、
来年は国体予選エントリーするか
まだわからいので、
長い長い全国行脚の旅も
今年で終わりかもしれません。

気合入れて応援して、
何とかメダルをお土産に持って帰ってきたいです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-11-09 23:10 | テコンドー | Comments(0)

黒帯4段になりました

f0001835_15511134.jpg


タイのナショナルチームの名誉コーチ
Choiコーチより、黒帯4段のライセンスを
いただきました。

とっても光栄です!!

これからも、最強のババア目指して
がんばりまーす。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-09-28 15:52 | テコンドー | Comments(2)

お引越し

所属しているテコンドージムが
今週から移転して、
ウィークエンドマーケットのそばになりました。

f0001835_22451699.jpg


超広いです・・・・。
旧ジムは、ロビンソンの近くで、そこでも結構広かったのですが、
その2倍ぐらいあります。

まあ、広々と教えられるのはいいんですが、
体力も2倍使うってことが判明。

おばちゃん、ゼイゼイ言ってます。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-08-21 22:50 | テコンドー | Comments(0)

今年も国体行きます

ラノーンは本当に、温泉に入れず10時間運転して
くったびれて帰ってきました。

今回は国体の南部予選が、ラノーンで行われるという
ことで、各ホテルが選手とその家族用に
特別料金を出してくれたんですね。
なので、いつもは自分でホテル予約するんですが、
チームの人にお願いして、宿泊するホテル名だけを
聞いていたんですよ。

で、

TINIDEE HOTEL

と聞いていたので、調べてみたら、
温泉バスタブとあって、喜んだわけです。

f0001835_1218437.jpg


車で到着して、チェックインしようと思ったら
先にバンコクから到着していた息子から
こっちこっち!!

と、連れて行かれたのは、この建物の向かいにある

f0001835_1220670.jpg


TINIDEE INN
だった・・・。

まあ、アパートみたいな感じのホテルで、
一泊500バーツと激安だったけど、
もちろんバスタブも、温泉もありませんでした。

シャワーを浴びながら、
せめてこれが温泉だったらなぁーと期待するも
お肌スベスベなんてことは、特になかた・・・

でも、そんな失望を味わったけど、
それ以上にいいことはありました。

f0001835_1221576.jpg


延長戦の末、金メダルとってくれた息子。
去年の選抜選手にもらったプーケットカラー、ピンクジャケットw

南部選抜は、体重クラスをあげてから
金か銀をずっとキープしてます。

今年も12月の本戦、ナコンサワーンに
連れていてくれるようです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-05-31 12:23 | テコンドー | Comments(2)

コラートまで秒読み・・・?

今朝、うちの長男が、今年の国体の選抜のために
チュンポーンに出発しました。
国体へのエントリーは初めてですが、
全国ジュニア大会にくらべて、大会規模も大きいようです。
地方選抜だけで、3日間って、、、。

これに勝ち抜くと、イサーンの都市コラート(ナコーンラーチャシマー)での
本大会出場となります。


私はすっかりもう行く気で(笑。
コラートのホテルとか調べてますが、安いですねぇ。
バンコクを素通りすれば、お金もさほど使わなくて済みそうです。

バンコクにもある、THE MALLっていう
ショッピングセンターもあるんですね。
これ、プーケットにもできるってうわさですが。
できたら、セントラルやロータスの駐車場が
混まなくなるかな。


★お知らせ★

テコンドーに関しての記事は、別のブログ

「テコンドーおばちゃん、タイから世界を目指す」
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurakophuket

のほうに、引越ししました。
まあ、見にきてくれる人、少ないとは思いますがw


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-09-05 13:55 | テコンドー | Comments(0)

首やられた

実は旧正月の今日、
プーケット在住の韓国人協会主催の
新年会が、ロイヤルプーケットシティホテルでありまして、
そこの舞台で、テコンドーのショーをやります。

選抜選手の子供たちが、蹴りや、アクロバットや、
テコンドーとモダンダンスをミックスしたテコダンスを
披露するので、この一週間はそれの練習で
私も息子もぐったり。。。

私なんて、テコダンスで踊る、カンナムスタイルを
教えるのに、やりすぎて、首やられたもん。
うーーー、首がいたーい。
カンナムスタイル、まじめに踊ろうとすると、
首も腰もやられるんで、気をつけてね!(←誰もやらねぇよ!)

忙しい時間の合間に
昨日行った、ちょっと摩訶不思議なカフェ。

f0001835_1252039.jpg


モ、モアイ!?
店内にもくまなく、モアイのモチーフが。。。

今日は首が痛んで、続きはまた明日!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-01-31 12:53 | テコンドー | Comments(0)

修行中

今週は、テコンドーのティーチャートレーニングに
バンコクに3日間来ています。

すんません、、、、死んでます。。。

f0001835_1850524.jpg


ランカムヘンにある、ラジャマンガラスタジアム。

f0001835_18513072.jpg


その前にある、タイWTFテコンドー協会。

つぎのシーゲームに出る選手なんかと
同じ場所で練習してます。

プレミアな体験させてもらってますが、
とりあえず、足が痛くて階段上れません。

誰か私に、エサを買ってきてください。。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-10-22 16:49 | テコンドー | Comments(0)

さくらこの筋肉的日常

最近、この日記に
テコンドーネタが出てこないとお思いのアナタ。

さくらこさん、実はテコンドーやめたんじゃ??

ケーキ食べ過ぎて、デブで、テコンドーできなくなったんじゃ??

・・・心配ご無用でござる。(←誰??)

実は、もうこの日記では語りつくせないぐらい
テコンドーへの思いが強くなってしまい、
テコンドーのことが思いっきりかけるように
別にブログを作ってしまったのであります。

テコンドーをしてる人か、興味のある人じゃないと
絶対に、さっぱり面白くないので、
遭えてリンク先は載せませんし、
ブログリンクもしてません。

まあ、検索すれば出てくるだろうケド、
プーケットとは関係ないし、

面白くないから!!

・・・ということで、こちらの日記では、
最近グルメネタばかりになっておりますが、
まあ、テコンドーネタよりは、
プーケットらしさが、感じられるから、
いいよね? 許す!(←自分でかいっ)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2013-08-07 02:18 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな