「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ステーキ~

前にマガジンでも、ステーキ大好き~・・・というような
ことを書いたと思いますが、相変わらず安くて、おいしい
ステーキを探求しております。

ということで、こちらは、INDEX リビングモール内にあります
Farang Restaurantの、サーモンステーキと、ポークステーキ
アップルマスタードソース。

f0001835_19362572.jpg

f0001835_1937643.jpg


どちらも100バーツ以下~。
軽くランチなどという時には、ピッタリです。

*2008年現在、こちらのレストランは、INDEXの向いに移動しています。
チャンタレーにも支店があります。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-28 19:37 | グルメ | Comments(6)

明日はカヌーです。

明日はパンガー湾に、カヌーを漕ぎに行きます。
運動は好きなくせに、カヌーのようなアクティビティは
実は苦手です。。。明日はOJの妹一家とご一緒なので、
強制参加なのでした。
できるだけ曇りで、涼しいといいなぁ~。。。
また帰ってきたらレポートしますね。
という訳で、明日は日記更新をお休みします。
コメントレスも、帰ってきてからしますね~!

f0001835_17353568.jpg

f0001835_17364665.jpg


↑こちらは、多分2,3年前に行った、カヌーの写真。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-26 17:37 | お仕事 | Comments(4)

将来の夢

私と旦那であるOJは、今は一緒に会社を経営していますが、
将来は、それぞれ別々に夢を持っています。

私の将来の夢は、こちらで、海辺のスパペンションを開く事!
部屋数も4つぐらいで、もう海とスパだけを楽しみにくるような
お客さんだけを相手に、超プライベートなおもてなしをする
ペンションを持ちたいです。
もちろん、お客さんがいない時は、自分で、スパして、
別荘代わりに、泊まったりもしようと、目論んでおります・・・。

OJの夢は、すごく彼らしいのですが、
以前プーケットの老人の溜まり場・・・ということで、
お茶屋さんのことを書きましたが、OJはそれを経営したいんだ
そうです。OJは、ものすごーーーーくお喋りな人で、
私が話しを聴いてやらないと、逆ギレとかするようなタイプ。
なので、趣味と実益を兼ねて、暇なご老人と一緒になって、
一日べらべら、お菓子やお茶を飲みながら、喋りたいんだって!

リゾート開発とか、そうゆうんじゃないところが、彼らしいというか・・・。
夢はでっかく持つのもいいが、小さく可愛くっていうのも、いいね~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-25 17:42 | プーケット | Comments(6)

ホテル宿泊、その4

今年の1月から、「月に一度は、ホテル宿泊!」で、
家族でリフレッシュをしよう・・・と実行中です。
先週の土日にも、1泊カタのホテルに宿泊してきました。

ホテル宿泊も、回を重ねる毎に、利用がうまくなるというか・・・。
最初は、子どもメインで、子どもが楽しめるよう、
プールやキッズクラブにばかり通い、お母さん、クタクタ~。
で、リフレッシュも何も、逆に疲れに行っていたようですが、
前回より、1時間だけ自由時間をもらい、
スパやマッサージに、行く事にしました。

この1時間だけで、お母さんの満足度は、かなり上昇♪
この1時間は、お父さんに子どもを見ていてもらうか、
ベビーシッターをホテルで頼むかしますが、
貴重な、貴重な1時間であります!!

家族旅行のお母さんには、スパの時間を是非取ってあげましょう!!
逆に、お父さんには、思いっきり飲ませて上げる等、
皆で楽しめる滞在って、大事です。

f0001835_17493067.jpg

[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-24 17:45 | リゾートホテル | Comments(2)

これなしでは、生きられない!

今、シャオクエイと並んで、はまっているデザートです。
「ウンマプラオ」。

f0001835_1443710.jpg


今というか、スラタニ旅行で出会って以来、
私の心は、ウンマプラオを思い、恋焦がれていたのですが、
プーケットで探すのは難しく、なかなか出会えませんでしたが、
意外にも、いつも通っている、フルーツ屋台の一角に
売っていたのでした!!

ウンマプラオとは、ココナッツの実の中を取り除き、
ココナッツの白いところをいっぱいいれたゼリーで、イメージで言うと
「果肉がごろっと入ったゼリー」みたいな感じ。
れんげで、中身をすくって食べます。

これが~~~、ぷるぷる大好きな私にとっては、
もうたまらない美味しさなのです~~~。
一日2個食べている私って、バカですよね・・・やっぱり。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-22 14:43 | グルメ | Comments(4)

可憐な・・・? 花屋

f0001835_178406.jpg


タイのお花屋さんです。
可憐な・・・というイメージではありませんが、
やっぱり仏教国。菊のお花とか、お寺や仏像に供えるお花が
多いように思います。

切花のお店より、植木のお店のほうが、
お花はたくさんあるように思います。

そういえば、うちには、ブーゲンビリアの花がありますが、
葉っぱばかりがぐんぐん育って、花が咲きません(泣)。
トゲばっかりで、植えてても意味ない~。

お花とか、ガーデニングは、気持ちに余裕がある人でないと
ダメですね。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-21 17:12 | その他 | Comments(4)

なごみ系

ダイヤモンドクリフの隣、パトンロッジの隣にあります、
ブルーマリンリゾート&スパのロビー入り口にいる、
なごみ系の置物。

表情も、のほほんとして、いい~!

f0001835_13193290.jpg

f0001835_13195713.jpg


写真上の子は、入り口左側にいて、植物が植えられています。
写真下の子は、右側にいて、背中の部分に、お水とお花が浮かべてあります。

やっぱり象グッズ、好き~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-20 13:21 | リゾートホテル | Comments(4)

ADSL

昨日の夕方から、ADSLが使えるようになりました。
それほど高速パックではないので、ダイヤルアップより、ちょこっと
早くなったぐらいですが、いちいち接続したり、
ログイン時間を気にしたりする必要がないのは、
やっぱり便利ですね。

いつも午前中は、前日の夜に送られてきた、
メールや申し込みの回答をするのですが、
今日は気持ち、早めに終わったようです。

でも、常時接続だと、見直す前に
メールがすぐに飛んでいってしまい、
失敗した!!・・・と後で思うことがしばしば。
気をつけなくては。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-19 15:47 | お仕事 | Comments(0)

OISHI 必勝法

プーケットタウンのインデックスリビングモール内にできた、
OISHI 日本食ビュッフェ。
最近はもう、韓国人団体客に圧倒されて、昼も夜もいるいる!
客層の80%は韓国人、残りの10%が他外国人、10%がタイ人
みたいになっちゃっています。

でも、韓国人は、普段はうるさいけれど、
こと食事となると、結構黙々と食べるので、静か。
そして、このマーケットが、常に利用してくれているお陰で、
ここのビュッフェは回転も良く、安い料金で利用できるように
なったんだと思います。
OISHIに限っては、ありがとう、韓国人観光客!

最初は確か、1人499バーツ++だったのが、今はどの時間帯でも
1人299バーツ++ 税金入れると、だいたい350バーツ
ぐらいになります。この値段で、お刺身もたらふく食べれて
デザートやコーヒーまでも味わえるんだったら、やっぱり安いです。
味は~・・・と、それはまあ細かいことは言わなければOK。

ここで、OISHIでの必勝法をひとつ。
ビュッフェには、好きな具を選んで、炉端にしてくれるサービスが
あるのですが、まず入店をしたら、この炉端を先にオーダーすべし。
・・・すっごくできるまでに時間がかかります。
そして、この炉端が出来上がるのは、すごく遅いことを計算しつつ
軽いもので、お腹をゆっくり暖めておきます。

この炉端のタイミングが狂うと、デザートのソフトクリームまで
行き着けないことしばしば。。。です。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-18 14:32 | グルメ | Comments(10)

おかげさまで・・・


1月に捻挫してから、3ヶ月・・・。
先週より、テコンドーの練習に、やっとこ復帰しております。
たかが捻挫と思っていたら、復帰までに3ヶ月っ!!!
ヘタしたら、骨折よりもタチが悪いんじゃないかと思いました。

この3ヶ月は、本当に悩み捲くりでした。
皆様には、コメントやメールで、捻挫克服法を、色々と
教えていただきまして、本当に感謝しております。
おかげさまで、やっと復帰までこぎつけました。
まだ捻る方向によっては、痛みがあったりと、完治しては
いないようですが、テーピングとサポーターで、騙し騙し。

教えていただいた方法は、全て試してみましたよ!
一番効果があったのが、「完全固定」でした。
盲点だったのが、昼間は完全固定していても、寝るときには
そのままにして寝ていたんですよね。
で、私ってば、すごく寝相が悪かったようで、
寝ている間に、悪化していたようなんです??
ある時気が付いて、寝るときもグルグル巻きにしてみたら、
急速に回復しました。。。

そして、この3ヶ月の間、体重は3キロも太り~。
バジルシードダイエットを試みてみましたが、一週間でギブ。
どうも、じっくりやるダイエットは向いていないようでした。
おいしいものをたくさん食べて、その分思いっきり運動して痩せる!
私はそういうスタイルが、あっているみたいです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-04-17 15:48 | その他 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな