「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

王様・・・

今朝、プリペイド電話の残高が少なくなったので、
セブンイレブンでカードを買った。

ら、

f0001835_12592057.jpg


カードにも、王様一家のお写真が・・・。

なんか捨てたら怒られそうで、その後の処理に困る~・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-30 13:04 | タイ人 | Comments(5)

回顧的気分

先週、あさりちゃんが日本に帰る前に
いない間の10日間の予約状況を見たら、ガラガラだったんで、

「まー、これなら、1人でも、ラクラク過ごせそうだわ~」

なんて思ってましたが・・・間違いでした。
今日はずーっと電話は鳴ってるは、問い合わせや回答、
さらに来客と、やっぱりドタバタ状態です。

最近はネットにびっちり張り付いているだけの、楽な仕事をしてましたが、
その昔の私は、1人で手配から予約から、クレーム処理まで
全部をこなすようなお仕事をしていました。
お客さんが少ないならいいけど、月間1000人超えてたときもあって、
さすがにその時は、(私って、凡人じゃない、絶対・・・)と
心の中で呟いていました。

その時のテンパリ経験があるから、忙しいっていっても、
今の忙しさなんて、へのごたる(←博多弁)。

で、あります。
昨日今日と、何だか最近、回顧的気分ですわ。
年とったってことね。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-29 18:37 | その他 | Comments(0)

OL時代を懐かしむ・・・

プーケットにきたのが、26歳の時だったと思います。

日本にいる時は、普通のOLであった私。

映画を見たり、美術館や、コンサートに出かけたり、
お気に入りの本を持って、おいしいカフェに行くのも好きでした。

・・・で、
でもね。
今の私ときたら、
アホなタイ人に
汚い言葉で
罵っちゃったり、
下水の匂いの中で
平気でラーメン食べてたり、
アイメイクなんて
・・・してませんっ!

人間というのは、環境に適応する生き物なのだと、
つくづく思います。

そんな私も、たまにはリハビリに行きます。

こちら

f0001835_1315976.jpg

f0001835_13153411.jpg


セントラルデパートの1階にある
AU BON PAIN です。
サンドイッチ、ベーグル、スープ、サラダ、パンのお店で、
いつも欧米人でいっぱい。コーヒーもウマイ。

ここで、週1ぐらい、ランチしたり、ディナーしたりすると
OL時代には、こんなものを食べていたなぁ~・・・と
懐かしくなったりします。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-28 13:17 | グルメ | Comments(7)

残業・・・

昨日は、サーバの件で、夜9時過ぎまで、1人会社に。。。

メンテナンスはとっくに終わっていたのですが、サーバがぶっ飛んでしまったらしく
HPのデーター全部を再度アップロードしていたので、
あー、本当に、疲れマシタ。

ということで、明日はまともに日記書けることを願います。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-27 15:06 | お仕事 | Comments(0)

サーバメンテナンスのお知らせ

さくらこです。

本日6月26日、サーバメンテナンスのため、
当社の以下ホームページの閲覧、および、メールの送受信ができなくなっておりましたが、
タイ時間の20:30より、メール送受信および、2つのHPが閲覧可能となっております。

●プーケットWEBマガジン
http://www.phuketwebmagazine.com/

●プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/


また、こちらのHPについては、しばらくお待ちください。

●タイランドトラベルゲートウェイ
http://www.thailand-travelgateway.com/


サーバメンテナンス中の 26日午前1時から20:30までにメールを送っていただいた方が
いらっしゃいましたら、御手数ですが、再送していただけると助かります。
大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-26 12:20 | その他 | Comments(0)

ひとり~

今日はグループのお客さんが来てたり、
リピーターのお客さんが重なったりで、
お忙しい一日でした。
よって、こんな時間に日記更新(残業?)。

明日からあさりちゃんが一時帰国をするので、
いままで楽してたしわ寄せが、どっと来そうで怖いです。
もし日記更新してなかったら、

さくらこさん、一人でどたばた状態なのね。。。

と、許してやってくださいね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-24 23:30 | お仕事 | Comments(2)

スコー製品、販売スペース

うちの会社でも、人気のスコースパ製品を、
コーナーを作って、販売しております。
あさりちゃんのアイデアがたくさん盛り込まれていて、
かーわいいーです。

f0001835_19403353.jpg


私とあさりちゃんのセレクトした商品がならんでいますが、
フェイシャルものが多いかな?
あと、乾燥したときにシュッとするといい香りの、
フローラルウォータースプレーや、ネイルや手を美しく保護する
ハンド&ネイルオイルなどの、売れ筋商品もあります。

HPのほうに詳しくないようを載せているので、
店頭で選ぶより、オーダーをしてくださる方が多くて、
すごく助かっています。
普通、スコーで買うと、10%オフですが、当社ではモノにより
15%オフを実施中です・・・。

って、何か今日は宣伝だわね。
棚が可愛くできたので、ちょっと自慢したくってね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-23 19:45 | スパ エステ | Comments(6)

シッパー

最近の私は、「シッパー」です。

いや、全身、湿布を貼り付けているので、もう、こう名乗ってしまおうかと。
タイでは、本当にテコンドーが人気ですよね。
ジムでもどんどん生徒が増えて、以前は上級者と、初心者という
2つのグループで教わっていたのが、白帯がどーんと増えて、
中の下ぐらいにいる私まで、上級者グループに振り分けられることがあり、
・・・ボロボロです。

現在は、足の甲と、肩がシッパー。

お客様からのお土産も、
お菓子、お茶、雑誌・・・等に続いて多いのが、湿布・・・。
でも、日本の湿布って、本当にいいですね。
痛みに即効で効くのもあるし、冷たさがすごく持続するしで、
自宅と会社の冷蔵庫に常備しております。
薬関係はやっぱり、日本のものがいいなぁ。
コンタクト用目薬とか、日本はいっぱいありますしね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-22 15:02 | テコンドー | Comments(3)

お天気が悪い日には

日本も今は、梅雨真っ只中でしょうか?
プーケットも、ここ2日ぐらい、雨が降ったり止んだりです。
涼しくて、過ごしやすくていいのですが、
やっぱりリゾート地に雨は似合わないなぁ。

こんなお天気の時には、やっぱりスパですね。
雨の音を聞きながらの、ナチュラルスパなんて、最高です。
もう永久に、このままでいたいモードに突入~。

私、スパ好きは留まるところを知らず、
どんどん知識が増えていって、どんどん要求が高くなって
どんどんウルサクなっていく・・・。
目に麗しく、薫り高く、肌に優しく、可憐で、自然と融合できるような、
五感全てで、満足できるスパでないと、
どうにも許せなくなってきています。

マッサージ屋だか、サウナ屋だかわからないような、
レベルの低い、ヘボスパも多いですし。
使っている製品の原価が30バーツなんてスパもあるし。
サービスも技術も、不愉快になるようなところも、たくさんあります。

今、スパ大好きなお客様がいらしていて、
さくらこと同じく、とーってもスパに厳しい方です。
明日は一緒に仕事・・・という名目でスパ体験に行ってきます♪
気に入ったら、またお勧めとしてご紹介しますね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-21 18:00 | スパ エステ | Comments(2)

帰省ラッシュ

何故か6月は、プーケット在住日本人が
一斉に日本に一時帰国するという現象があります。
帰省ラッシュ?

私はバーゲンが始まる、7月頭ぐらいに、毎年帰国してました。
今年は、帰国は見送りです。
1人だったらいいけど、家族4人で帰国するとなったら、
軽く10万バーツ以上はかかる。
そう考えると、簡単には帰国できないよぉ~。

そして、あんまり日本に帰りたいっていう欲望も、なくなってて、
それもちょっと悲しいカモ。
それよりも、バンコクに、サイアムパラゴンに行きたいぃぃぃ!!!
今月はあさりちゃんが、在住日本人の慣わしに従って?
一時帰国するため、私は、7.8.9月の観光のピークが過ぎてから、
10月頃、バンコクに家族旅行したいなぁと思っています。
今から、エアアジアとか予約したら、すっごく安いだろうなぁ。

そして、今から、バンコクのホテル探し、スパ探しで、
ルンルンしております。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-06-20 16:05 | その他 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな