「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大混雑

昨日の日曜日は、悪天候で、
一日中、どーんより。
強い雨が、降ったり止んだりの繰り返しでした。

こんな日に行く場所・・・といえば、
セントラルか、BIG Cか、ロータス・・・でご飯食べて、ウィンドショッピング♪

と、出かけたはいいけれど、どこも車がいっぱいで、
中の駐車場には停めきれず、
セントラルからBIG Cへの道路なんて、路肩にまで、車がずらーっと
停めてある状態!

いや~、みんな考えてること、一緒なんですね。

何とかBIG Cにすべり込んだのですが、
地下のフードコートも、こみこみでした!

雨でいける場所、もっと増えるといいなぁ。
ジャンクセイロンの、開店!!祈願!!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-31 13:17 | その他 | Comments(4)

オフ!

今日の夜は、オフ会でした。
WEBマガジンの、掲示板にご参加いただいている、
結構古いメンバーとのオフ。
毎年同じメンツ+新しい方が加わって、
日本からプーケットにリピートしている方と、こちら在住の人とが
一緒になって、楽しい時間を過ごしました。

普段、仕事、仕事の毎日で、
なかなか友達と、オフの時間を過ごすことも
ままならないような毎日なので、
こういう時間は、すごく貴重だし、
やっぱり、人とのつながりが、自分をいかに助けてくれるかを
再び感じることができる、いい会でした。

来年もやろうね~.
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-30 01:26 | その他 | Comments(2)

発表します!

先日も、ちょこっとレビュ~しました、
新しいサイトについて。

まだまだ ひよっこサイトですが、一応基盤ができたので、
URLのほう、お知らせしたいと思います。


★☆★ プーケット ホテルブログ ★☆★

プーケットのホテルのことなら、このブログでまずチェック。
スタッフが実際見て、泊まって、プロの目でホテルをご紹介して
います。

プーケット ホテルブログ
http://blog.livedoor.jp/phuket_hotel/


・・・っちゅー訳で、明日マガジンのほうでも
ご紹介しようと思ってます。

ひやかしに、覗きにきてやってください♪
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-28 17:25 | お仕事 | Comments(0)

こんなデザートは

今日は忙しくて、ネタ薄だわ・・・

ということで、下のお店で食べられるデザートの画像↓

f0001835_209825.jpg


もち米の上に、甘くにたお豆と、ココナッツと氷が入ってます。
冷たいもち米・・・何ともいえないテイスト。

他にも、自分のところで、甘く煮たバナナのデザートなんかがあります。

結構、奥が深い、下のご飯屋(大家さんの友達)・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-27 20:16 | グルメ | Comments(4)

セントラルでアロマ

昨日の夕方、ちょっと時間ができたので、
セントラルにアロマグッズの買出しに。
2階にある、「KATAWAA」という、アロマを扱うお店を
たまに見に行きます。
モノによっては高いんですが、いつも買っているのが

f0001835_10282890.jpg


どんっ!
アロマポット用のろうそく、50個入り 240バーツ。
一日1-2個は消費しているので、今回は多めで買ってみました。
(10個入り50バーツもあります)

そして、今使っているアロマポットが、仕事に熱中していると
すぐに干上がってしまうような、小さいものだったので、
ちょっとやそっとじゃ干上がらない、大きめのポットを買ってみました。

f0001835_10303033.jpg


こちらは、1階の、タイ雑貨が売っているブース。
(ZENレストランの向かいあたり)の一角で見つけたもの。
265バーツだったけど、セール中で、225バーツにしてくれました。
KATAWAAにも売っているのですが、一個600バーツ近くして
高~・・・と下に降りてみたら、安いし、セールだしで、
嬉しくなってしまいました。

ちなみに、ポットの横に写っているのは、クレジットカードの器械、
手前は、プリンター。。。
はい、会社アロマ中です。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-26 10:33 | スパ エステ | Comments(4)

あー、寝ちゃった

すみませーん。
昨日画像UPする前に、ダウンしてしまいました。

ということで、今日再度。

f0001835_16443724.jpg


ハイ。
・・・って、、朝食ビュッフェの写真ですが・笑。
私の大好きな、シーノポルトギュース建築で、
お部屋も、中国っぽい大きな壷があったりします。
真っ白な壁と、すごくマッチしていて、素敵~。
お部屋も広くて、バスルームも広くて、いいですよ。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-25 16:46 | リゾートホテル | Comments(2)

楽しかった~!

この土日のホテル宿泊、めちゃめちゃ楽しかった~!
今年のホテルアウォードは、ここに決定。(勝手に)

このホテルを最初に見たときから、
ずーっと泊まりたい・・・と思い続けてきたんですが、
やっとその夢がかなって、やっぱり思ったとおり、
すごく使いやすくて、趣味にばっちりで、
便利だし、良かったです~。

あと、ベビーシッターさんを手配して、スパにも行きました。
帰ってきたら、さすがに疲れましたが、
写真もいーっぱい撮ってきましたので、
また小出しに、書いていきたいと思ってます♪

あ、また画像は会社でないとPCに落とせないので、
明日以降、アップしまーす。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-24 00:32 | リゾートホテル | Comments(4)

・・・画像

f0001835_1221061.jpg


会社来たので、UPしてみました。
手前の小椀にはいっているのは、
エビミソの「ナムプリック」という、野菜につけて食べるタレみたいなものです。

画像も・・・渋~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-22 12:22 | グルメ | Comments(2)

三大 田舎っぽいタイ料理

最近、仕事が忙しいので、
日記更新をタイの夜中にすることが多くなりました。
落ち着いて書けるから、やっぱりいいです。
会社だと、急に来客や、集金が来たりして、途中で放置・・・で、
何を書きたかったのか、戻ったときには忘れてたり。

今月より、うちの会社の下に、ご飯屋さんがオープンしました。
朝から夕方までやっている、「カオラートゲーン」のお店。
バットにおかずが並んでいて、すきなものをご飯にかけてもらったり、
お皿に入れてもらったりするお店です。
最近、お昼は毎日このお店で食べています。

タイ料理=トムヤムクン とか
=グリーンカレーとか

そういったイメージがあるかもしれませんが、こういったお店には
普通のタイ人が、普通の家で食べている、田舎っぽい料理があります。
先日のメニューは、

ゲーンソム(タイ南部の辛くてしょっぱいカレー)
塩たまごの和え物
魚のあげたもの

うーん、これぞ、普通のタイ料理・・・ってなメニューです。
当社にお立ち寄りの際は、こんなお店でご飯も
なかなかできない経験かも。

は、しまった。
画像は会社のPCの中じゃない・・・!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-22 02:12 | グルメ | Comments(0)

ご迷惑をおかけいたしました

昨日タイ時間の午後から夕方ぐらいまで、
さくらこの会社が利用している
サーバがダウンいたしまして、
HPの閲覧及び、
メールの送受信も
できなくなっておりましたが、現在は復旧しております。

アクセスしていただいた方、会社のほうにメールをいただいた方
大変申し訳ありませんでした。
現在は問題なく閲覧できております。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-07-21 19:38 | お仕事 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな