「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9月がやってくる

もう8月も明日で終わりですね。
今ごろ学生さんは、残り少ない夏休みを惜しんでいるんでしょうね。
この夏休み、たくさんのチビッコに会えて、
楽しかったです。

中でも、タイ衣装を家族で撮りに来られた方の、
チビッコタイ衣装は、可愛くって、見ていてほのぼの気分に。
良い記念になればいいなぁと思います。

ご家族で、なかなか一緒に写真を撮る機会って
ないもんですよね。
うちにも一枚、宣伝用に撮った写真なんですが、
家族で撮った、タイ衣装の写真を飾ってあります。
(前、ブログでも載せましたよね・・・そいえば)

夏も終わって、一息かと思うと、
今までの経験上、旅行の仕事が、一年で1番忙しいのが9月!
意外かと思われるかもしれませんが、9月なんですよ。

そういえば、私が初プーしたのも、9月の連休中でした。
お天気悪いのに、結構な観光客がいたのを覚えています。

ということで、その9月を前に、
膨大な数のメールに回答をしています。。。
メール回答や、HP更新が遅くなったりしてたらゴメンナサイ。

来月にも、たくさんのお客さんと会えますように!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-30 18:56 | お仕事 | Comments(4)

タイナーンビュッフェ

今日のお昼は、スタッフみんなで、タイナーンレストランの
ビュッフェに行ってまいりました。
このお盆、とても忙しい中、休み返上で頑張ってくれた
スタッフの労いの意味もこめて。

うちのスタッフの中には、イスラムのコもいて
豚肉が食べられないとか、食事制限もあるので、
色々考えた末、色々種類のある、タイナーンのビュッフェに
しました。

久々に行ったけれど、今は日本人のお客さんが
とっても少なくなってました。
昔はいっぱいいたのにな~。

お味や種類のほうは変らずで、
はじめてタイに来た人は、ここでタイ料理を全部予習できると
おもいます。機会がありましたら是非是非。

あさりちゃんに写真は任せて、食べるだけだったので、
画像がないや・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-29 19:58 | グルメ | Comments(2)

ボーリング

今日は、ストレスがたまっている私のために、
家族でBIG C ボーリング大会を開催!!

ひっさしぶり~のボーリングです。
下手なんですけど、結構はまりますよね。
小学校のときから、良く友達と行っていましたが、
プーケットに来てからは、お客さんの付き合いで
やる程度で、本当に数えられるぐらいしか
したことはありませんでした。

でも、家族ボーリングって、なかなかいいもんですね。
来月2歳のちびも、一緒になって、ボール転がして、
なんと、スペア出しちゃった!!
今日の最優秀選手は、キミだ~。

体を動かすと、やっぱり頭がスッキリして、
幸せな気持ちになりますよね。
最近、忙しいのと、気分が落ち込んでたので、
テコンドーも週1ペースになっていたりしてましたが、
また来週から、頑張ろうと思います。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-28 03:01 | 家族ネタ | Comments(2)

プチ ストライキ

今日、メルマガに出したのですが、
やっぱりスタッフ募集をすることにしました。

最近休みがなくって、日曜でも自宅で仕事をしている
というようなのが、2ヶ月ぐらい。

仕事を忘れて、ちょっとゆっくりしたいよ~・・・
でも、お客様を待たせたり、期待を裏切りたくない・・・
という気持ちで、やっぱりPCに向かってしまう。

精神的にも、疲労が重なっておりましたので、
先日、ちょっと出社を遅らせて、こんなところで
ブレックファーストしてきました。

f0001835_16222487.jpg

f0001835_16225340.jpg


サイアムベーカリーで、英字新聞を読みながら、
チョコレートデニッシュと、フレンチコーヒー。

パンがおいしかったので、
ちょっとリラックスして、遅刻15分ぐらいで、
プチストライキは終了しました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-26 16:24 | お仕事 | Comments(6)

バティック

新しいスタッフが2名増えたので、
会社で新しく、制服をオーダーすることにしました。

というのも、新しいスタッフ2名は、見た目は落ち着いているのですが、
年齢は、まだ21歳と22歳のギャルで、
たまにすごく、セクシーなお洋服で、会社にいらっしゃることが。
見ていて楽しいのですが、まあ、一応会社なので・・・。

ということで、カトゥーにある、バティック工場を訪ねました。

バティックというのは、プーケット名産の
ろうけつ染を施した布のことで、ろうけつ染と呼ばれていますが、
実際は、下書きの絵の部分を蝋燭でなぞるだけで、
染めは、筆で色を載せていきます。

ここの工場では、オリジナルデザインのオーダーが可能。
前回、OJがデザインしたポロの制服が、
スタッフ&周りに大好評でしたので、今回もOJが
色からデザインから、全部やってくれました。
私は工場を見学していたので、どんなオーダーをしたのか
未だ知りません。。。

出来上がりは2週間後。
OJ曰く

「普通の会社がやらないような、デザイン!」

だそうで・・・。
楽しみです!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-25 19:51 | お仕事 | Comments(4)

どこ製?

タイには、表の説明書きはタイ語なのに、
中を開けると、全く違う言語で書いてあるという、
どこ製の商品なのか、謎なものが結構あります。

先日、台所にでっかいゴキを発見したので、
スーパーで「ごきぶりホ●ホイ」にそっくりなものを購入しました。
外に書いてある、タイ語の説明書きをじっくり読んで、
失敗しないように、お家を組み立て、餌をセット・・・

と中身を空けたら、
箱の内側に、しっかり日本語の説明がついていた!

せっかくタイ語の説明を、時間かけて読んだのに・・・。
(結構良くある失敗です)
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-24 13:29 | タイ人 | Comments(2)

胸に棘が刺さったまま

私はタイに来て、過去10年間は、
ずっと胸に棘がささったまま、暮らしていたと思う。
時にそれは、杭のように、激しく突き刺さったり、
決して楽しい10年ではなかったと思う。

そして、プーケットに長くいる人の中には、
そういった痛みを受け止めながら、頑張っている人も
たくさんいます。

その頑張りは、いつか絶対報われるものだと思う。
人を平気で踏みにじる人は、きっと誰かに同じように
いつか踏みにじられるから。
自分で手を下さなくても、ちゃんと神様が見ているから、
大丈夫だよ。

明日の幸せのために、自分を信じて、
まっすぐ進んでいけばいいさ!
そのご褒美は、絶対にある。
時間はかかっても、その分大きなご褒美が、
絶対に先にあるから。
あきらめないで、笑って(時には泣いてもいいよ。)頑張ろう。


今、プーケットで頑張っている、尊敬すべき、友人のために、
今日の日記を捧げます。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-23 02:32 | タイ人 | Comments(3)

事後処理

先日、スコーのミルクバスに浮かんできた・・・
という話を書いたのですが、

あのミルクと、お花が一杯の浴槽って、
使い終わった後、どう処理するのか、疑問に思ったことありません?

で、フト、マッサージの終わった後、浴槽を見たら・・・

f0001835_1313773.jpg


金魚すくいの網で、花をすくってから、
流してたんですね~~~。

何だか、長年の疑問が、解決しました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-22 13:13 | スパ エステ | Comments(3)

終わんない~

お盆もあけた、今日月曜日。
予定では、

「あ~、お疲れ~。今日からやっと落ち着いて仕事ができるねぇ~。」

なんて言えるかと思ったら、まだまだ全然落ち着いておらずで。。。
メチャメチャバタバタです。

もしやこのまま、年末まで行くんじゃないかと。
ちょっと本気で、スタッフ募集しないといけないかも・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-21 20:36 | お仕事 | Comments(0)

発作よ

今日は午後に仕事が片付き・・・っていうか、
無理やり片付け、夕方、もう発作かっていうぐらいの勢いで、
駆け込み寺ならぬ、「駆け込みスパ」をしてきました。

行ってきましたのは、うちの会社で紹介しているスパの中でも
1.2の人気を争う「スコースパ」。


もー、スパにでも行かないと、
気が狂っちゃうよ~~~~~・・・というような一週間でしたので、
行ってきましたよ。

ミルクバスにゆったり浸かって、
自分の人間性を取り戻してきました。

スパはやばいよね。
はまると、禁断症状っていうのが出ますから。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-08-20 02:32 | スパ エステ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな