「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パトンパラゴンホテル

パトンビーチの、ノボテルコーラリアの隣の、
ちょっと目立つあたりに、建設中のホテル、
気がつきました?

パトンパラゴンホテル・・・って名前になるみたいです。
ソフトオープン予定は、今年の10月ということで、
急ピッチで、作っていますが、今日もう9月末です。
どーみても、明日オープンするようには、見えません・・・。

完成したら、200部屋以上にもなるということで、
パトンにまた、スーペリア~デラックスクラスのホテルが
新たに加わりそうですね。
地元紙・プーケットガゼットにも、「大きなプールが目玉!」という
ような記事が載っておりました。

ホテルのウェブサイトも、まだぜーーーーーんぜん
できていませんし、こりゃ、来年オープンにずれ込むだろうな~。
ジャンクセイロンと、いい勝負!?
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-30 14:08 | リゾートホテル | Comments(6)

プーケットでカオソーイ

タイ東北地方の、郷土料理といえば、
ソムタムなんかが有名ですが、

カオソーイは、いかが?

f0001835_1936537.jpg

f0001835_19371560.jpg


写真は、ロータスのフードコート内にある、カオソーイ屋さん。
プーケットでは、カオソーイを食べるのが、結構難しいんです。
それでも、最近は、いくつかのお店で見るようになりましたが。

カレーうどんを思い出しながら、食べてます。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-29 19:37 | グルメ | Comments(7)

スペシャル マッサージ♪

毎週土曜日は、「スパの日」と勝手に決めて、
近所のスパをウロウロしていますが、ここ最近は、
湯船に浸かりたくて(年だなぁ~、オイ)、チェエムスパの
お湯ジャグジーにばかり通っておりましたが、先週は団体さんに
占拠されているということで、スコースパへ。

f0001835_17105768.jpg


スコースパは、旧館のほうが、私は断然好きです。
まったりして落ち着くのと、スタッフが顔なじみなので、気楽。
この日は、受付のタイ人のお姉さん(土曜日は、日本人スタッフの方は
お休みのことが多いのです)が、私の顔色を見て、

「おねーさん、いいコースがありますよ。店頭でしか販売していない
【スコースペシャル】はいかがですか?」

と、お勧めしていただきました。
スコースペシャルとは、タイマッサージとオイルマッサージをミックスした
スコーのオリジナル、マッサージずくしの2時間メニュー。
私も、初めて聞いたメニューです。
もうバリバリにマッサージされたい気分だったので、即決オーダー。

こちらのマッサージに使うオイルは、「スポーツリバイバル」という名前で、
スポーツの後の筋肉痛や、オーバーワークのために痛みを感じるこりを
和らげる効果があります。(前日、テコンドーで蹴りまくっていた、私には
なんてピッタリなオイル♪)
オイルは、ユーカリ、ペパーミント、ジンジャーのブレンドで、香りも
爽やか系。こちらは日光を浴びると、肌に悪影響のある柑橘系オイルを
含まないブレンドなので、日中のマッサージ向きということです。


お部屋に通され、シャワーを軽く浴びます。
衣服は全部脱いで、オイルマッサージと同じように、
スコー特製の、怪しい黒パンツを貸してくれるので、それを装着。

まずはあお向けから。
タイマッサージは、2時間あったら、足のマッサージが約1時間ぐらい
あって、ちょっと退屈してしまうのですが、こちらはまず、30分
ぐらいは、タイ式の足マッサージがあります。足裏のツボも、指や
拳で、力強く押してくれます。スコーのセラピストさんは、こういう
一生懸命さがとても宜しいですね。
その後は、オイルを使って、ソフトなマッサージになります。
最初力強く、その後、ソフトなトリートメントマッサージになる変化が
ちょっと楽しいです。オイルを使った足のマッサージはまた30分ぐらい。

その後1時間は、背中、両手、両腕、肩、頭、お腹のオイルマッサージに
なります。肩のマッサージは、オイルを使ったほうが、筋にぐっと
指が入って気持ちいいように思います。
2時間、長いかな・・・と思ったら、あっという間。

オイルマッサージの後って、ベタついた感じがいやで、
いつもシャワーを浴びてしまうのですが、(肌のためには、
少なくても1時間ぐらいは、流さないほうがいいということです)
ここは最後に、「フローラルウォータースプレー」を、全身に
シュッシュッと振りかけてくれるので、これがベタベタ感を
中和してくれます。

このスプレーは、自宅でも使っていますが、ローズの優しい香りが
高級感があって、大好き。全身に一本を使い切ってしまうところも
贅沢で嬉しい~。

最後に、ロビーで、温かいお茶とオリジナルクッキーをいただきます。
この瞬間が、ほーっと力が抜けて、1番すきです。

f0001835_17113910.jpg


こちらのマッサージ、受けてみたいという方がいらっしゃれば、
こちらのフォームより、ご連絡くださいませ。

スコースパのメニューについては、こちら。

http://www.phuket-spa-esthe.com/sukko.htm


・・・さて、今週は、どのスパに行こうかな??
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-28 17:12 | スパ エステ | Comments(4)

クンカタ

昨日は、最近、プーケットタウンにオープンした、
クンカタレストランに行きました。

f0001835_16483522.jpg


クンカタとは、韓国風焼き肉の、エビ焼き版といったところのようですが、
これは、あくまでも、タイ人が考える、「韓国風」みたいです??

HPでも、一軒、クンカタレストラン「SPクンカタ」をご紹介していますが、
もともと人気があった、「ムー(豚)カタ」を凌いで、クンカタが人気です。
やっぱり、クン(エビ)のほうが、ありがたみがあるんでしょうね。

昨日行ったお店は、プーケットタウンの外れ、
ビラ3という建売住宅の前にできた、「コ・ヘン クンカタ」という
お店です。
実はこのお店、元「エビ釣り」のお店が改装して、作られたという、
エビつながりレストランであります。
(エビつりファンにとっては、残念なニュースかも??)

オープンエアーで、広々としていますが、屋根もあります。
エビも、なかなか鮮度が良かったです。
料金は、大人 95バーツ、子ども 55バーツ。
子ども料金は、7歳以下ぐらいだったら、適用なんだそうです。

カタ=鉄板のことですが、こちらもまだ新しいので、
こげこげではなく、キレイ。
山の部分が、それほど高くないので、具をのせるのも、
つるつる滑らなくて宜しい。
タレのほうも4種類ぐらいあって、美味しかったです。
デザートもあります。

f0001835_16491284.jpg


が・・・。
まだオープンしたてということで、店員がダメダメ。
伝票は間違えるは、会計に15分もかかるわで、
せっかくの美味しさも、最後に残念ムード。
もう少し、サービスレベルが上がったら、お勧めしたいと思います。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-27 16:49 | グルメ | Comments(5)

写真

そういえば、最近常々感じていたのですが、
観光地に、すっごくヘンなポーズをして、
記念撮影している人たちがいる。

あれは、何人?
中国系でしょうか?

いや、もう、なんちゅーか。
見ていてこっちが恥ずかしくなるような、
オーバーなポーズや、表情で撮っているので、
目が釘付け。。。
先日、セントラルのスタバでは、
30枚以上は、ヘンなポーズで写真を撮っている
グループを見つけました。
スタバ店内で・・・面白いか??

そう考えると、日本人の記念写真は、
可愛いもんですよね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-26 20:57 | その他 | Comments(12)

ファンタジーに行ってきたよ~

昨日の日曜日は、子連れで
プーケットファンタジーに行ってきました。

5回目・・・です。

さすがに5回も見ると、楽しくはないけれど、
こういうのって、子どもは好きですよね~。
子どもがわくわくしてる顔とか、他のお客さんが、本当にショーを見て
感動している様子を見てるほうが、楽しかったです。
私の後ろの席は、多分日本人の方だったと思いますが、
(座高高くて、ゴメンネ・・・)
最後の象さんが総立ちする場面では

「すごーい!!」「かわいーー!!」
という、声をあげておりました。
私は、素直に喜んでいた、このお客さんのほうが
可愛かったです。。。

やはり回を重ねるごとに、システムもとても整って、
どんどん利用しやすくなっていますね。
またブログやマガジンに、詳細を掲載しようと思ってます。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-25 20:07 | プーケット | Comments(4)

あと2年です

昨日ご紹介した、中華レストランですが、
HPの「お勧めレストラン」でもご紹介している
LAI AN RESTAURANTというところです。

f0001835_1343235.jpg


プーケットの中華の中では、1番のお気に入りだったのですが、
借地権の問題で、あと2年で、閉店しちゃうそうなんです。

場所を移して、営業しないのかと聞いたら
「もう十分儲かったから、いい」・・・ってことで、(羨ましいなぁ、おい!)
この料理が味わえるのも、あと2年の限定。
ちょっと寂しいなぁ。

ここのお店は、ペキンダックはないんですが、
ペキンチキン(?)があります。

f0001835_136938.jpg


パリパリとした皮で、ダックに匹敵するおいしさ。
でも値段はリーズナブル♪
中身は、胡椒炒めにしてもらいました。

あと二年と思うと、なんだかすごく「行かなきゃ!」っていう
気分になってしまいます。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-23 13:09 | グルメ | Comments(5)

エビ?かに??

今日もクーデター報道が気になって、
(クーデター自体ではなく、
クーデターが日本でどう報道されてるかが心配で)
早速朝から、日本語のWEB新聞をチェックしていましたが、
危険度のないクーデターであるということが、結構書かれていて、
一安心しました。

この件で、キャンセルになったお客さんは一組のみ。
理由は、申し込んでいた旅行会社が、催行を中止して
しまったから・・・というものでした。

さて、今日は、プーケット名物である、摩訶不思議な食べもの。

f0001835_15404225.jpg


じゃん。

これをフライにしたものが・・・

f0001835_15445010.jpg


これです。
多分、日本ではない生き物ではないかと思います。
プーケットでも、マイカオビーチとか、人のいない
きれいなビーチにしか生息しない「チャカチャンタレー」という
エビとかにのあいのこみたいな奴。

先日、プーケットタウンの老舗の中華料理屋で、
これを食べたのですが、とーっても珍しいものということ。
味のほうは、これまた、エビとかにの中間て感じで、おつまみに良い♪
パリパリした食感も良くて、もっと食べたいなぁ~という
あと引く美味しさでした。

でも、この店以外で食べるのは、とっても難しいそうです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-22 15:41 | プーケット | Comments(5)

報道に思う

クーデター騒ぎですが、もう今日には、話し合いがついて、
事態も、2,3日中には解決しそうです。
私個人的には、計画されたパフォーマンスっていうか、
そんな感じがして、実際ニュースを聞いたときも

あ、そういう方法できたのね・・・

みたいな感じで、別にビビリもしませんでした。
多分国民は、同じように感じていたと思います。
この件で、クーデターに怯え・・・という人は、ほとんどなかったと
思いますよ。事実、誰も危害を加えられてないし、負傷してもいなければ、
軍隊と戦車と、記念撮影する人、続出!

こ、こんなクーデターって・・・。
でも、タイらしくて、笑いました。

深刻な事態と感じているのは、日本の旅行会社だけではないでしょうか?
何かあったら、責任問題が生じると、渡航注意を呼びかけてるとか?
もう、この件、ほとんど終わってるんですけど。

不謹慎かもしれませんが、あの大津波のとき感じたような
タイと日本の温度差を、セツセツと感じています。
でもまあ、この件は、本当に数日で終わると思います。
今日明日に、タイ旅行出発の人にとっては、アンラッキーでしたよね、本当に。
もう少し、こちらの状況を、日本に伝えて欲しいです。
湾曲した「クーデター」という文字で、人々を脅かすだけの報道ではなく!!!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-21 01:46 | その他 | Comments(6)

クーデターっていっても・・・

別にこちらの生活は、普通です。
さっきロータスに買い物に行ってきたんですが、
普通に人はいっぱい買い物してました。

朝から、随分たくさんのメールをもらったので、
心配されている方も多いのかもしれませんが、
タクシン退陣を訴える政治改革が目的のもので、
怪我したとか、血を流した人とかは全然ないので、
旅行には影響ないと思われます。

日本にはまだ詳細情報がなく、「クーデター」とだけ、
大騒ぎされてしまっているのではないかと、心配ですが・・・。
観光客には関係ないもんだいですし、
今のところは、心配はないと思われますヨ。

今、国のエライ人同士が話し合いをしている
というような様子なので、もうすぐこの事態も、片付くのでは
ないかと予想されてます。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-09-20 16:04 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな