「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そして静けさが

9日間、あっという間にすぎたような感じです。
今日は、屋台も消えて、屋台の台などの残骸を
撤去している人の姿が。。。
明日には、もう全て元通りになっていることでしょう。

会社を一歩出ると、屋台に囲まれて賑やか・・・
というのも、楽しかったので、ちょっと残念です。
あー、またお昼ご飯に、困っちゃうよ~。

くしさしてパレードしていた人も、
今日はきっと普通に仕事していることでしょう。
ほっぺにバンソーコはって!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-31 18:35 | プーケット | Comments(3)

最終日

ベジフェスも今日が最終日。
この屋台群とも、今日でお別れだと思うと、ちょっと寂しいです。
今回もたくさん、おいしいものがありました。
最終日はこちら。

f0001835_1443255.jpg


生春巻き風の「クイティオロー」一本10バーツと、
お餅風の「クイシャイ」3個で10バーツです。

このクイティオローは、すっごくおいしかったです。
甘いタレをつけて食べるんですが、これは、最後にもう一回食べなきゃ!
クイシャイは、普段お店でも売っているのですが、
普通はにらが入っているんですよね。こちらのお店は、
高菜の漬物みたいなものが入っていました。
味は・・・う~ん。にらのほうがおいしいかな。

今日の夜の外出は要注意!
中国寺院の周り又は、タウンにはかなりの広範囲で、
爆竹の投げ合いがあります。
こわいんですよ~、これが。
私は今日の夜は、おうちで大人しくしてるつもりです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-30 14:04 | プーケット | Comments(3)

ラスト3日!

ベジフェスが一番盛り上がるのは、この最後の3日間。
10日間のベジタリアン生活に耐えられなくても、最後の3日だけは
ベジタリアンになるという人が、結構多いのです。
下の屋台も、この3日間が、一番のかきいれどきになることでしょう。

昨日のデザートは、以前会社の下で、屋台を出していた
台湾人のおばちゃんの屋台で買いました!
(久々に再会できて、うれし~)

f0001835_12474294.jpg


この屋台は、主にデザート類を売っていまして、
ジャックフルーツ、バナナの蒸し物、バナナケーキみたいなもの、
私の大好きなウンマプラオ(ココナッツゼリー)、豆乳、ゆでたさつまいもなどが
ならんでいます。

この中で、おいしそうだった、バナナの蒸し物を買ってみました。

f0001835_1248627.jpg


つる~んとした、きれいな見栄え。
食べてみると、どうやって蒸したんだか、もともと柔らかいバナナですが、
ちょっと固柔らかい、なんともいい感じになっています。
手でちょっとつまむには、ちょうどいいし、
子どもに与えても、ぐちゃぐちゃにならない♪
そして甘さひかえめなのもグー。

今回のデザート賞は、こちらに決定です。
(ヤキソバ賞は、既に昨日決定↓)
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-28 12:48 | プーケット | Comments(4)

いよいよ6日目

そろそろ飽きてきた・・・なんて言っちゃいけませんが、
ベジフェスも6日目。
たかが10日と思いますが、結構10日って長いです!
私もプーケットに来た当初は、10日間のベジ生活に挑戦したことが
ありましたが、もう、なんだか、人間が変るというか・・・。
肉食べないと、こんなに人間って違うのね・・・と、自分の変化に
ちょっと驚いたりもしました。
最終日の12時過ぎ、フライドチキン屋台に走る人が続出っていう
気持ちも、すごく良くわかります。

さて、今回、私の中でヒットしております、
ベジフードがこちら。
うちの会社の下でやっているご飯屋さんの、ヤキソバです。

f0001835_13484757.jpg

f0001835_13491482.jpg


ヤキソバを作っているのは、この期間だけ登場のおばあちゃんです。
野菜がたっぷりで、ちょっと甘めのヤキソバは、
おいしいし、体にも良さそう~。
ここんとこ3日続けて、お昼はコレです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-27 13:49 | プーケット | Comments(2)

いよいよ折り返し・5日目

ベジフードを食べつづけ、ついに5日目です。
残すところ、あと4日間です。相変わらず会社前は、
たくさんの人が、屋台で買い物をしております。

今日の朝食は、ご存知、あんまんです!

f0001835_13391953.jpg


一個6バーツなり。
まんじゅう屋台は、何軒かでていますが、私はファミリーマート前に
出ているお店のあんまんのあんこが気に入って、以来ここで
買っております。このお店には、黄色くて、中身がはいっていない
「マントー」、「サンカヤー」という緑色のタイ風カスタードが入ったもの、
そしてあんこの3種類が売られています。

昨日のお昼にたべた、野菜たっぷりのヤキソバも美味しかったです!
こちらはまた明日にでも・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-26 13:39 | プーケット | Comments(6)

ベジタリアンフェスティバル 4日目

ベジタリアンフェスティバルも、今日で4日目。

この3日間、ごはんもおやつも、ずーっと会社下の屋台群より
調達をしております。
今日のお昼は、屋台で、山と積んであります、パッタイ(タイ風やきそば)です。

f0001835_1754465.jpg


麺の種類は3種類ありますが、味は同じです。
青菜とお豆腐と、生もやしが入っています。
一皿12バーツという激安なお昼ご飯でした。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-25 17:05 | プーケット | Comments(12)

続・ベジフード

昨日の夜、おつまみに買ってかえったのが、
これ↓

f0001835_17164663.jpg


左手は、ご存知、ごまだんご。
中身は黒あんこと、黄色い豆あんこがあります。
あんが少ないのが、残念ですが。
10バーツで5個ぐらい買えます。

手前のは、多分小麦粉と何かを混ぜたものを
あげてあるんだと思いますが、揚げたてだとサクサクして
なかなかおいしい。子どもも大好きな一品です。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-24 17:18 | プーケット | Comments(5)

ベジフードのご紹介♪

スラタニから帰ってきたら、見事なぐらい、屋台が出揃っておりました。
今日は寺院から、爆竹の音も響いております。

今日は朝から、早速屋台で肉まん・・・じゃなかった。
肉はダメなのよ。
あんまんを買いました。
場所は、一階ファミリーマート前に出ているまんじゅうやさん。
一個6バーツだったので、2個買いました。
こしあんで、おいし~。
皮も、ちょっと塩気があって、たまら~ん。

この10日間は、なんかグルメレポになっちゃいそうです。

今日は本当は、タイの祝日なので、会社は半日営業ですが、
あさりちゃんと私は残業。
お昼はスナック程度に、お豆腐の揚げ物を食べました。

f0001835_18462542.jpg


これ。

お豆腐の揚げ物にも、色々種類があって、
お豆腐にコーンが入っているのとか、オイモが一緒にはいってるとか、
このお店では、春巻きなんかも売っておりました。
これに、甘辛いタレをつけて食べます。

うま~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-23 18:46 | プーケット | Comments(4)

追いやられ・・・

いつも車を停めている、会社の裏の駐車場までが、
この時期は、ベジフード屋さんになってしまいます。
お祭り期間中は、車を停める場所がなく、何度もぐるぐるしなくては
いけません。。。

今日は既に、屋台一号店がオープンをはじめていました。
ラーメンのお店です。
いよいよだなぁ。

でも、タイは今週末は、連休で、月曜日までお休み。
私も明日から、家族でスラタニに行きます。
日記のほうは、月曜日にまた更新しますね。

月曜日には、いよいよベジフードレポートができそうです♪
これだけは、楽しみなんだな。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-19 12:39 | プーケット | Comments(5)

その2日後・・・

寺院前では、すでに屋台の準備が始まっていました。

f0001835_200221.jpg


今年は、お店の上に看板なんかも作ってて、グレードアップ?
普段洋服や、美容院なんかも、店の中のものを撤去して、
テーブルとイスを並べ出す始末・・・。

儲かるんですね、ベジ屋台。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-10-18 20:01 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな