「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

会社は明日も営業しますが、
私は、今日で仕事収め・・・って言っても、
休むの日曜日だけなんですがぁぁぁ。。。

ということで、
今年も私のたわごとにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
コメントをつけてくださった皆様、
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年一年が、平和で、
皆様にとって、実りある一年でありますように。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-30 13:43 | プーケット | Comments(6)

お家BBQ

本日、仕事収めの方も多いのではないでしょうか。
いよいよ年の瀬ですね。
こちらも、ちょこちょこですが、お正月らしく、忙しくなりつつあります。

11月から、プーケットへの日本人観光客が少なくて、
うちもこの2ヶ月は、赤字だよぉ~。
儲かってたら、お正月は、エビかに食い放題でも
したいなぁ~・・・なんて思っていましたが、
こんな調子なので、
地味に「お家BBQ」でもしようと思います。

具も、巻貝とか・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-29 16:43 | その他 | Comments(3)

プッツン

一昨日、台湾南方地震があったの、ご存知ですか?
こちらでは、大問題でした~。

別に揺れがきたり、津波があったわけではないんですが、
その地震で、NTT系のファイバーケーブル(海底ケーブル)が切れて
しまったようなんです。
その結果、日本を結ぶ直結のループがなくなったため、
シンガポールやその他の地域へトラフィックを迂回させて
データを送っているという事態が、丸2日!

「タイから日本、香港、その他のエリアへの接続は相当厳しいと思います。」

という、エンジニアさんの調べに、泣き~!!!

今やっと繋げるようになって、こうして日記を書いていますが、
まだ完全修復してないようなので、またいつ繋がらなくなるか
わからない~・・・ひーーーん!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-28 19:49 | お仕事 | Comments(2)

年賀状

プーケットには、年賀状の習慣はありません。
クリスマスや年末に、カードを贈る習慣は、あるはあるのですが、
これももっぱら、仕事関係が主で、
友達同士は、ショートメールで簡単に済ませる人が
多いようです。

思えば、年賀状って、楽しい習慣だったな。。。

と、海外にいると、懐かしく思います。
会社のスタジオでタイ衣装撮影をしたお客様が

「今年の年賀状にします!」

なんて言ってくださると、ちょっとうれしいのと
羨ましいって気持ちがします。

もし、今年、年賀状作るんだったら、
画像は決定してます。
絶対、テコンドーのユニフォーム姿で、蹴り入れてる写真。
干支にちなんで

「猪突猛進」

とか、メラメラした文字で、入れてみたい・・・。

・・・もらった人、いやだろうな・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-27 03:02 | その他 | Comments(2)

特別な日

今日12月26日は、
プーケットに住んでいる人にとっては、
特別な日です。

あれから、2年が経つんですね。
とはいえ、あれからの2年は、やっぱり、今までの2年とは
まったく違った2年でした。
それぐらい、色んなことを考えた、
濃い2年だったと思います。

毎年この日には、
こういった気持ちを忘れないように
思い返す日でありたいなぁと思います。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-26 13:42 | プーケット | Comments(3)

ベンジャロン焼き

タイといえば、ベンジャロン焼きが有名ですよね。
きらびやかで格式を感じる陶器。
お値段も、ちょっと張りますが、
ベンジャロンのコーヒーカップでコーヒーを飲んでいると、
ちょっといい気分が味わえます。

先日、お土産屋さんで見つけた、
象さんとかえるちゃんのベンジャロン!

f0001835_1523838.jpg


かあーいくないですかぁ??
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-23 15:31 | プーケット | Comments(7)

ジャンクセイロン!

昨日、パトン在住のJAJA君(当社スタッフ)が、
ジャンクセイロンの写真を撮ってきてくれました。
そして、ジャンクセイロンデビューをしてきたようです。

が、まだまだお店はほとんどオープンしてないということ。

一階は、入口にフェイシャルのお店と、
お酒、食料品のスーパーがオープンしているそうです。
あと、洋服のお店がちょこっと。

二階は、電化製品や生活用品、家具など

三階は、まだぜんぜんだそうです。

至るところで工事又は開店準備で、まだまだ本格的オープンには
時間がかかりそうですが、外のほうは、結構きれいに
なっているそうです。

f0001835_19143312.jpg

f0001835_19145669.jpg

[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-22 19:15 | プーケット | Comments(4)

菓子菓子菓子

先日も書いたのですが・・・
年末年始の挨拶周りが、今週ぐらいからピークに。

社内には、菓子菓子菓子・・・。
スタッフは、強制お持ち帰りです。

多分、2,3ヶ月はお菓子買わなくても良さそうです。
この時期は、絶対に「クッキー太り」します。

さって、テコンドー行こ!!!
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-21 19:56 | お仕事 | Comments(2)

英国風ティーハウス


マガジンでは既に書きましたが、最近はこのティーハウスに出没中。
ケーキ、おいしいし、オーナーとも仲良しになって、ひとりで行っても、
オーナーと喋りっぱなしだったりします。

プーケット、その昔は、食べられるケーキといえば、「バナナカップケーキ」ぐらいで、
コテコテ&すごい色のバターケーキとかしかありませんでした。新しいベーカリーが
出来るたびに、足を運んでは、期待を裏切られ・・・の連続技。 ここにきて、Annna’sと、
このCafé Y Te は、やっとのことでめぐり合った、
私が10年以上もプーで探し続けたカフェという気がします。

f0001835_132211100.jpg

f0001835_13222630.jpg


写真のケーキは、レモンタルトです。
甘酸っぱくて、ちょっと強めに入れた、香りのいい紅茶とも合いますよ♪
紅茶のお勧めは、もちろん、オーナーに尋ねてみてください。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-20 13:22 | グルメ | Comments(6)

おうちごはん

最近のマイブームは
「おうちごはん」です。

この10年ぐらい、ずーーーーっと外食していて、
たまに気が向いたときにカレーを作るぐらいでした。

日本にいるときには、普通の主婦+パートだったので、
朝、昼、晩にお弁当+デザートまで作るような
料理漬けの生活をしていたので、その反動かも。。。
そのときの習慣で、作るのは、めちゃくちゃ早いです。
下ごしらえを完璧にして、
料理3品を同時進行で、10分で仕上げるとか、
そういうことに情熱を燃やしています。

最近セントラルデパートの一階のスーパーでは、
お値段はちょっと高いけど、和食用のベーシックな素材は
手に入るので、うれしい限りです。
昔は、バンコクのフジスーパーまで、買出しに出かけてましたし。
日本米も、BIG Cやロータスでも手に入る。

今日の晩ごはんは、あさりちゃんからもらった、乾燥ひじきを
戻して、ひじきの炊き込みごはんと、お味噌汁です。

今2歳になるちびは、食べなれていないせいで、
和食を食べません。。。
これから少しずつ、慣らしていかなくては・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2006-12-19 09:40 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな