「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熱い夏がやってくる・・・

明日から、2月ですね~。
そろそろプーケットも日差しぎらぎらで、暑くなってきています。
エアコンの稼働時間も、どんどん長くなる・・・。

プーケットの夏は、4月~5月です。
今年の夏は、例年の夏よりも暑く・・・ではなく
「熱く」なりそうです。

なぜなら、全国大会に次ぐ大きな大会、
タイ南部14県のチームが参加する、
「タイ南部テコンドー大会」が、今年はプーケットで開催。
主催チームは、うちのジムなんです~~~。

ということで、うちの会社もスポンサーになります♪
サパンヒン体育館に、わが社の垂れ幕がかかるのは
ちょっとうれしいな♪
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-31 19:10 | プーケット | Comments(2)

DAISO

行ってきたよ~。
ロビンソンデパートの近くにできた、
100¥ショップのダイソー。
プーケットでは初! 何でも65バーツ!

この日、何としてもゲットしようと思っていたもの、
それは、台所の、▲コーナー。(←ゴミ入れる奴ね)
これ、プーケットでは売っていないんですよ~。
(めちゃめちゃ主婦ね・・・)

ということで、INダイソー。
入り口は何だかラブリーな飾り。。。やっぱりタイ人の
趣味に合わせて、可愛いもので飾られています。

f0001835_1844143.jpg


やっぱりタイ人は、可愛いグッズを手にとって眺めてる。
それを尻目に、私はステンレス製、▲コーナーを
しっかりゲット。

他にも目についた、しょーもないものを買ってしまいました。
犬の帽子とか、ぬいぐるみとか、ふた付ボールとか、折りたたみ傘とか・・・

f0001835_18444854.jpg


一緒にいったOJは、説明が読めないから、
面白くないみたいでした。タイ人には、ちょっと難解な
商品も多いのではないかと思いますが、
店内では、本当に日本の100¥ショップにいる気分~♪
を、堪能してきました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-30 18:45 | プーケット | Comments(9)

カップヌードル Japan

和食ブームですよ~。

昨日のお夜食のカップラーメンだって、
タイのカップヌードルのブランド「カップヌードルJapan」の
テリヤキラーメンだったんですから。。。

f0001835_16143613.jpg


どこが照り焼きなのか、良くわからなかったけど。

このJapanシリーズ、あさりちゃん曰く4種類あるそうです。
私が食べたことがあるのは、この他に「スパイシーとんこつ」ですが、
他にも「のりかま」??なんていうのがあるそうです。

先日のヤキソバもそうですが、なんちゃって日本食が
沢山出ているので、日本からカップラーメンを持ってくる
必要もなくなるかもしれませんね。
ロータスでも、赤いきつねとか、出前一丁なんかが
売られるようになりましたし。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-27 16:14 | プーケット | Comments(6)

ブワット

知り合いの弟さんが、先日お寺に修行(出家)するということで、
お手紙をいただいた。
このお手紙は、お食事の招待状になっていて、
中のお手紙は、抜き取った後、封筒にお金を入れて渡すのが、
こちらの風習になっています。

結婚式にも、やっぱり同じように、頂いた封筒に
入れて返すんですよね。

せっかくなので、食べに行ってきました。
いつもお世話になっております、テープニミット寺院。
ルアンポーは大らかで、優しい人です。
よく早朝、タンブンさせていただいています。

f0001835_16465330.jpg

f0001835_164716100.jpg


出家のイベントとしては、やっぱり断髪式。
やっぱり、気持ちがひきしまりますよね。
たくさんのお客様で、いつもは静かな寺院内が、
とっても賑やかでした。

いつもその辺にいる、犬や猿も、お寺の裏のほうで、
隠れるように座っていました。(猿は、頭かいてた・・・)
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-25 16:47 | プーケット | Comments(4)

だいぶそれらしく

だいぶそれらしくなってきました。
パトンビーチの「ジャンクセイロン」。
スポーツワールドという、スポーツ用品アウトレットがオープンした
ということで、日曜日にまた出かけてきました。
場所はSILANG HALL ZONE A ってところだそうです。
フロアは1階と2階になっていて、PUMAやNIKEなんかのお馴染みのウェアや
シューズ、ゴルフクラブ、テニスラケット、シュノーケリング道具なども
あります。セントラルのスーパースポーツより、大きいです。

前回行った時より、ちょこちょこと、オープンするお店も
増えてきましたし、これからどんどん賑やかになりそうです。

f0001835_1834852.jpg

[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-23 18:34 | タイ人 | Comments(15)

肩こり その2

やっぱり、肩こりに悩んでいる方って、多いんですね。。。
コメントいただいて、ありがとうございました。

土曜日は、どうにもこうにもつらくて、
BIG Cの2階のマッサージコーナーに行きました。
エスカレーターをあがって、すぐのところにあります。
お店の名前は「ハッピーリラックスコーナー」といい、
フットマッサージのスペースが見えます。
タイマッサージとオイルマッサージは、カーテンで仕切れるようになっています。

こちらはタイ式マッサージ 1時間190バーツ。
安っ!
足はいいから、肩と背中と首だけ、思いっきりやってくださいと
お願いしました。
おばちゃん、なかなか上手でした。
ベッドのシーツとかも清潔だし、結構いいかも。

フットマッサージは、1時間190バーツ
オイルは1時間290バーツだそうです。

営業時間は、10:00-21:00まで。
思い立ったときに、ここでクイックマッサージ。
癖になりそう・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-22 14:04 | スパ エステ | Comments(4)

肩こり

皆さんは、肩こりと、どうお付き合いしていますか?
私は本当にひどい肩こりです。。。

なるべく薬を使いたくないので、
オイルウォーマーでのテラピー、マッサージテラピー、
日々の適度(ではなく、過度・・・)な運動を実行してはおりますが、
マッサージのおばちゃんには、

「すごいわ!!」

と、皆さんに喜んでもらえるほど、
すごい怒り肩になっているようです。

本当にひどい時は、蒸しタオルで、暖めたり、
耐えられないときは、湿布や、痛みを取るものを
塗布しています。

最近は、さらに肩こりがひどく・・・。
(というのは、夜中、あるゲームにはまっていて、やめられない)
もうマッサージぐらいでは、コリがとれないよぉ!!

効く!! という、肩こり解消法、募集!
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-19 13:46 | スパ エステ | Comments(7)

忙!

年があけたら、少し暇になるかと思いきや、
なんだかんだで忙しく、日記もおろそかになっていて、ごめんなさい。

でっかい椅子で、腕組みして、おいしいコーヒー飲んでるだけ、
好きな時間に退社できる、社長になりたいよ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-17 11:58 | お仕事 | Comments(3)

こどもの日

毎年、1月の第二土曜は、子供の日です。
島内の色々なところで、イベントや、おもちゃ等の
無料配布があります。
主なところでは、各小学校や、病院などは、みんな何かしら
イベントをしているみたいです。

土曜日は、仕事を早めに切り上げて、子供をつれて、
いろんなイベントにつれてってあげよう!
と、張り切っていたのですが、

子供が朝から、ぐずって、嘔吐~。
ついでに、私まで、前日食べたカニにあたって、ヘロヘロ。

ということで、子供の日は、インターナショナルホスピタルに、
家族で楽しくいってきました~(泣)。

でも、子供の患者さんには、病院スタッフが、
ぬいぐるみや、文房具などを配っていましたので、
うちの子も、くれよんしんちゃんのぬいぐるみをもらっていました。

おかげさまで、日曜日には、二人とも回復し、
島内ドライブを敢行できました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-15 01:34 | プーケット | Comments(4)

安全じゃないじゃん

昨日夜、新聞を読んでいたら、
パトンビーチバ●ガローというホテルのセーフティーボックスから、
30万バーツが盗まれたという記事が目に入った。

セーフティーボックスなのに、
全然セーフティーじゃないじゃん。。。

先日、うちが送迎手配したお客様で、
ホテルのデポジットの返金をしようと、チェックアウト時に
返金をお願いしたら、スタッフが勝手にサインをして
横領していた・・・という事件がありました。
このホテルは、バングラーどおり近くにあるア●ハビラ。
(うちがホテル手配でなくて、セーフ・・・と冷や汗かきました)

ホテルの中には、スタッフ教育がきちんとしておらず、
泥棒し放題のホテルだってある。
ホテル予約の前には、口コミなどを収集したほうが
良いかもしれませんね。

また、海外でのサインは、日本の印鑑と一緒。
必ず漢字で書くか、簡単にマネができないサインを工夫して
くださいね。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-01-12 17:14 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな