「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オーダーメイド家具 2

家具の外枠ができたというので、
家具工房に見に行ってきました。

本当は画像載せたかったんだけど、
アトリエのようだったので、遠慮させてもらいました。

作りかけの、素敵な彫刻を施したドアとか、
なんとも可愛らしい形の椅子などが、
木屑の中に、置かれていて、
いいな~。こういうアトリエ。
私も昔、アート系の専門学校にいたので、
なんかこの雰囲気、懐かしくて、ワクワクしちゃいました♪

当社のオーダーした棚は、
工房の一番奥にありました。

・・・で、デカ!!

実物をみたら、超大作なので、ビックリしました。
最初見積もり金額を聞いて
「高いなぁ~・・・」と感じたのですが、実際のものを見たら、
OJも、私も、

これって、めちゃくちゃお得な買い物!?

と、納得。
あと一週間ぐらいで、会社に届くそうです。
なんと、7名もの技師が、交代で作業してくれているそうです。

ああー、めちゃめちゃ楽しみ。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-28 13:17 | お仕事 | Comments(2)

オーダーメイド家具

タイは、色んなものをオーダーメイドできますが、
今、会社の棚をオーダーしています。
というのは、スコースパ製品を、ギャラリー並に素敵に
並べたいなぁ~と思いまして。

ということで、

「どこかに素敵な家具を作ってくれるところはない?」

と、本家本元の、スコーカルチャラルスパのGMに相談したところ、
腕利きの家具屋さんをご紹介いただきました。
現スコーギャラリーも、彼が手がけたとかで、
それだったら、間違いなさそう。

ということで、会社にて打ち合わせ、製図のチェックなど
仕事は細かく、さっすがプロといった感じ。
プーケット在住の欧米人からも、オーダーが入るということで、
これは期待できそうです。

うちの会社には、既にタイ衣装写真スタジオがあるので、
それをジャマしないような、雰囲気に作ってくれるそう。
きっとアンティーク風な家具になるのでは・・・??

ということで、目下、図面を見ながら、
出来上がりを楽しみにしているところです。

f0001835_1833069.jpg


できたら、ブログでも写真載せますね~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-26 18:04 | お仕事 | Comments(4)

おいしい朝食のはずが・・・

今朝は「ハムサンドを食べよう!」と、
昨日のうちから、食パンと、ハムを買っておきました。
ちょっと早起きして、

「さ~、作るぞ~!」

と、ハムのパックを開けたら・・・。

・・・唐辛子入りハムだった・・・。(がび~ん!!!)

こちらのハムは、注意して買わないと、
唐辛子が、まるで金太郎飴みたいに、ハムの間に
挟まってるハムがあるんです。
スーパーで買ったパックなので、中身をちゃんと見ないで
買ってしまったようです。

さすがに唐辛子ハムサンドは食べたくないので、
急遽、タマゴサンドに変更しました。

そして会社では、最近、タイブランドである
OISHIというメーカーの無糖グリーンティーの
ペットボトルを飲んでいるのですが、またもや失敗して、

緑茶+アップル+キュウイティー

なんていう、キテレツなものを買ってしまった。
しかも、緑茶+ブラックセサミブレンドなんていうのまで
おまけでつけてくれた・・・。

買い物の時は、もう少し気合を入れて、見るようにしなきゃ・・・。(反省)
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-23 11:47 | プーケット | Comments(7)

旧正月って、日本人には

・・・関係ないじゃないですか?
日本は別に休日や連休になる訳ではないですし。

それなのに、何故か我が社は、メチャx2忙!!

去年は、全然普通だったのに、今年は一体、どうしちゃったの??
といった感じで、やっと今日ぐらいから、少しずつ普通に
戻りつつあります。

もしかすると、日本からではなく、シンガポールや、
近隣アジア諸国からの日本人旅行者の方に、多く利用して
いただいているのではないかと???
それにしても、いきなり予定外に忙しくて、
ビックリした~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-22 19:02 | Comments(0)

シーフード屋さん

今日はシーフードレストランについても少し。

こちらのレストラン、結構うちから近いところにある
「チャイヨーシーフード」という名前のレストランです。
場所は、シャロンの裏側から、パンワに抜けるほうになり、
比較的、パンワからも近いところにあります。

すぐそばに川が流れていて、この川は、
サファリツアーのカヌーでも利用しているということです。
通常テーブル席と、一個一個のテーブルがやぐらみたいに
なっている席もあります。

この日は、シーフードチャーハンと、
魚の醤油蒸しと、釘貝を食べましたが、どれもボリュームが
あって、食べ応えありでした。味もおいしい。
このレストラン、ガーデンにヤシの木がたくさんあったり、
入り口にぶらんこがあったりと、結構こだわりが感じられます。
裏側の池では、足漕ぎボートがあったりします。
かなり古いカンジだったので、私は乗らなかったけど、
オーストラリア人と思われる子供は、乗って遊んでいました。

f0001835_1955556.jpg

f0001835_19554885.jpg

f0001835_19561559.jpg


固定客も多そうな雰囲気でした。
またのーんびりしに行きたいな♪
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-20 19:56 | グルメ | Comments(6)

ホイタプー

昨日の日曜日は中国のお正月ということで、
我が家も、私をのぞき、みんな中国の血がちょこっと入っているので、
お祝いの代わりに、近所のシーフード屋さんに食事に行きました。

そこで、こんなものを食べました。
「ホイタプー」。
訳して、釘貝?

f0001835_20124018.jpg


すごく珍しい貝ということで、OJも
「子供のとき以来、食べた事がない!!」
ということで、喜んでいました。

どっしりした貝の中に、緑色の実。。。
味はちょっと固さが、さざえっぽい??

貝はすごーく立派なので、
何かお持ち帰りしたい気分になりました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-19 20:13 | グルメ | Comments(6)

記念日・・に疎い

昨日はバレンタインデーだったんですよね。
2月10日頃にふと
「あーもうすぐ、バレンタインデーね~」なんて思い出しましたが、
昨日はすっかり忘れていました。
(結婚記念日に続いて・・・疎すぎ・・・)

そしたら、旦那が、ハートのついたクマのぬいぐるみを
プレゼントしてくれました。チュー付きで。(しかも社内)

そこで、やべ~、何も買ってないやぁ・・・。と気づく。
苦し紛れに、OJをディナーにさそい、奢ることにしました。

あーもー、本当にダメだわ~。

そういえば、OJは、私が7年前のバレンタインにあげたチョコを
未だに冷蔵庫にいれて、大事にとっています。
それを先日、2歳の息子が・・・・食った!!!!!

でも、お腹こわさなくて、ホッとしましたが。。。
愛は7年経っても、腐らないってことで・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-15 16:38 | 家族ネタ | Comments(8)

うまっ♪

お気に入りカフェでの昼下がり・・・BY パンガー通り

f0001835_12151598.jpg


イタリアンブレッドのサンドイッチ。
チーズとヨーグルトのソースでさわやか~。

f0001835_12153186.jpg


バナナとキャラメルのケーキ。
クリームたっぷりだけど、甘さひかえめでしつこくない!

プーケットで、こんな楽しみができるなんて。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-14 12:17 | グルメ | Comments(5)

将来、何になりたい??

先日、息子の学校で、先生が
「将来、何になりたい?」とのアンケートがあったそうです。
タイの子供って、何になりたいんでしょう?
日本の子供と違うのかな?
と、興味津々。

詳しく聞いてみたところ、
男の子で、なりたい職業のナンバーワンは「医者」。
その他、警官、軍隊、車の整備師、新聞記者、コンピューター技師などが
あがったそうです。

女の子のほうのなりたい職業のナンバーワンは「看護婦」。
その他、教師、女優、プロデューサー、新聞記者など。

「主婦」とか「玉の輿」っていうのは、いなかったようです。。。実際は、それを望む子が、ダントツになって行くのでしょうが??

あと、「泥棒」っていう子が、3人もいたそうです!!
いやはや・・・大笑いしたけど、
何か、本当になっちゃいそうで、恐いよぉ~!!
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-12 12:51 | プーケット | Comments(7)

バンコク★

マガジンにも書きましたが、
来月、バンコクに行くよぉ~♪

すっごく、すっごく久しぶりです。
以前、日系旅行会社で働いていたときは、3ヶ月に一回ぐらいは、
バンコクに出張していて、
「もうバンコク、飽き飽き~・・・」なんて、思ったときもありましたが、
今自分で、会社を経営してみて、楽になると思ったら、
全然身動きとれないじゃん。。。
バンコクに行くのも、多分2年弱ぐらいぶり。
日本なんて、もう3年近く帰ってないよ~。

去年、パタヤにも半分仕事で行ったような感じだったので、
今回はちょこっと得意先周りはあるとしても、
オフを楽しんで来ようと思います。

サイアムパラゴン、待ってろよ~!?
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-02-11 02:07 | その他 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな