「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

完成

わたしったら、、、
すっかり写真載せるのわすれていました。

社内の棚、ここの発表です。

f0001835_1392258.jpg
f0001835_1394465.jpg


ツアーパンフレットと、スコースパ製品を並べているスペースです。
棚がちがうと、こうも見栄えが違うものかと、思います。

投資した分、いっぱい販売しないとね~♪

雰囲気も、ちょっとクールなオフィスになりました。
ブタの扇風機も回ってることだし・・・?
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-30 13:11 | お仕事 | Comments(7)

社長の特権

うちの会社は、パテーションがなく、
ぜーんぶ見晴らしのいい造りになっています。
何事にも目が届くように・・・という私の意見なのですが、
旦那と密談をする時に、わざわざ外にご飯を食べに
行ったりしなきゃいけなかったり、家まで持ち越しに
しないといけなかったりするのが、ちょっと不便かな。

ということで、私の机も、みんなと同じように
並んでおり、あんまり権力を感じる造りには
なっておりません。

が、ひとつだけ特権。

f0001835_19472353.jpg


いひひ~。
先日、お客様よりお土産でいただきました、
ブタさんの扇風機♪
小さくて、デスクに乗るちょうどいい大きさなので、
私専用よぉっ!

・・・ちっちゃい権力・・・??
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-28 19:57 | 家族ネタ | Comments(7)

薬局2

昨日の薬屋ネタの続きです。

加齢とともに、色々な症状がでてきますが、
(おいおい、いきなり寂しい出だしだなぁ~)
先日、病院で血圧を測ったら、上が80しかなかった。
ふだんでも低血圧なのですが、さすがに
「これ以上下がったら、やばいですよ」と医者に
忠告を受けました。

確かに、すぐにヘタレるし、頭がくらくらすることも多い
今日この頃。

でもでも・・・

できるだけ薬を飲まず、漢方やサプリメントなどで
代用できればしたいなぁ・・・と、思っておりましたが、
薬売るのもままならないのに、漢方やサプリなんて、
こっちで手に入れることができるんでしょうか??

と、OJに相談したところ、タウンのボーコーソーにある薬局に
連れて行ってくれました。
彼も以前、筋肉モリモリを目指して(笑)、ステロイドやサプリ系を
ここで購入していたということです。

「ここの薬局は、ちゃんと医者をやっていた人が
処方してくれるんだよ。」という、お墨付き。

早速相談に行ったところ、ミネラル、ビタミンの入った
サプリメントを一ヶ月分、勧めてくれました。
なんと、たったの40バーツ。
血液の循環をよくするので、疲れにくくなりますよ・・・

との言葉どおり、服用したら、まず、めまいがしなくなるし、
頭痛も減った。夕方になるとヘロヘロしていた体力も
しっかり、夜までキープできるようになってます。
もしかして、テコンドーのハードな練習も、途中で「タンマ」しなくても
できるかも~??

お勧めの薬局、ここに決定!
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-27 12:49 | プーケット | Comments(11)

薬局

プーケットには、薬局がたくさんあります。
うちの会社の近くには、通りをはさんで2軒の薬屋さんがあります。
(こちらでは、同業者でも、近くにお店を作ってもいいんですよね・・・)

薬屋さんの薬は、とても安いです。
なので、医者に行くより、まずは薬屋さんに行って
自力で直そうとする人が多いようです。

日本では、薬を売る人って、免許がいると思いますが、
こちらで薬を売っている人は・・・微妙。
薬局を開店するための免許はあると思うのですが、
売り子が全部、薬の知識があるかというと???

症状を伝えて、薬を出してもらうのですが、

「この薬、効かなかった」 とか、アレルギーがあるとか、
ちょっと難しい話になってくると、薬屋さんが考えこんで

「病院に行ったほうがいいですよ」

などと言われることもあります。
なので、薬屋さんで出してもらう薬って、あんまり効かないです。
効いた時は、ラッキー! と思います。

医者に行きたくても、なかなか仕事の都合で
時間が作れないと言うときに、よく薬屋さんを利用していますが、
まさに気休めといった感じ。

ただ、お腹を壊したときの薬だけは、
怖いぐらい効く薬を処方してくれます???
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-26 18:52 | プーケット | Comments(4)

街角写真

ブログのネタに困ることって、ありますよね~。

そういう時、昔勤めていた、日系旅行会社のボスが言った
言葉を思い出します。
その当時、会社では、HPを運営していて、
毎日現地からの写真を更新することを、義務付けられて
いたのですが、これもまた、毎日だと、ネタに困る!

悩みすぎて、更新が滞ってしまっていたとき、
ボスが言ったのは、

「現地から送られてくる画像は、それだけで情報。」

という言葉。
たとえ、街角のなんでもない写真ひとつでも、
日本にいて、タイに恋焦がれている人にとっては
うれしいものなんだぞ・・・って意味だと思いました。

ということで、今日の日記は、
会社の窓から見える風景。

f0001835_13595132.jpg


右手が、カットフルーツ売り屋台と、左手が、カノム・クロック(ココナッツのお菓子)の
屋台です。写真には入っていませんが、フライドチキンのお店と、
バナナ揚げ屋台もあり、最近はこの4つの屋台が定番になっています。

今、とっても暑くなりつつあるので、
炎天下での営業は、本当に大変だと思いますが、
これらの屋台は、うちの会社がオープンをした当初から、
ずーっと続いています。売り子はおばちゃんたちです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-23 14:00 | プーケット | Comments(7)

棚につきっきり

日記放置してまして、すみません!

先日日記でも書いた、オーダー家具である、会社の「棚」が
昨日やっとできあがりました。
最後に細かいところの詰めなどで、神経を使いましたが、
やっとなんとか完成しました。

棚は3コーナーに分かれていまして、

1.スコースパ製品販売コーナー
2.フルーツ炭販売コーナー
3.スパ&ツアーパンフレット陳列コーナー

となっています。やっぱり棚が違うと
こうも商品も見栄えも違うものか・・・と、
一人悦に入っております。

今、ディスプレイ模索中♪
ディスプレイが片付いたら、ちゃんと画像のせますね~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-21 12:16 | お仕事 | Comments(5)

チームユニフォーム

今年のテコンドーチームのチームユニフォームができました!
試合は胴着を着ますが、試合中ではないときは
選手はこのTシャツを着て応援します。

表はこんな感じ。

f0001835_17524035.jpg


背中はこんな感じ。
チームの名前とプーケットの文字。

f0001835_17533332.jpg


そして、スポンサーである我社は、
ここよ、ここ!!

f0001835_17542296.jpg


袖口にて広告。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-16 17:54 | テコンドー | Comments(5)

建売住宅パンフ

昨日、車を停めていたら、ワイパーのところに、広告が挟まっていました。
建売住宅の販売カタログでした。

プーケットタウンの中心から車で10分ぐらいのところにある敷地で、
一戸建ての2階建てで、お値段が3385000バーツから。
日本円で、1150万円ぐらい?
バーツでみると「高っ!」って思うのに、日本円で考えると、何か「安っ!」って感じるのは、どうしてでしょう??
手付金 5万バーツ、契約金 5万バーツの他、最初に払うお金が30万バーツぐらい。その後は、ローン返済してもいいし、一括にしてもいいようです。
15年ローンだと、月々3万バーツぐらい。25年で2万3千バーツぐらい。
利息高いな、、、

ただ、残念なことに、広告は全てタイ語になっています。
こちらの不動産は、明らかに現地向けと、外国人向けと分かれているように
思えてならないです。外国人向けは、もちろん英語パンフがあり、
料金も、桁がひとつ多い・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-15 17:00 | プーケット | Comments(3)

ケーキ

そういえば、バンコクでは、4日間の滞在中に
なんと、6個ものケーキを食べてしまいました。

いちごのショートケーキx2個
モンブラン
小倉シュークリーム
ガトーショコラ

MBKと隣接している、東急一階にあるパン屋さん「サンジェルマン」と、
ホテルから歩いてすぐのところにある、日本のケーキ屋さん
「パームハウス」というお店で買いました。

どちらのお店も、その昔、まだ子供だったころに
胸をときめかせていた、オーソドックスなケーキがありました。

ホテルの朝食は、一日だけ食べて、
残り2日は、ケーキの朝食って・・・考えると気持ち悪いけど、
ここでしか食べれない~~~~と、頑張ってしまいました。

バンコクで生活している日本人、
おいしい居酒屋さんや、ケーキ屋さん、
日系デパートまであって・・・恵まれすぎっ!
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-14 14:56 | グルメ | Comments(2)

ただいま

昨日の夜、バンコクより戻りました。

今回は、2歳のチビにふりまわされて、せっかくのバンコクだというのに、
行動範囲も狭い狭い。。。
デパートに行っても、ゲームコーナーや、おもちゃ売り場だけ!
あとは、ホテルの周りで、食事をしたぐらいです。

・・・ストレスたまってます・・・ハイ。

早く子供が大きくなって、別行動できる日を夢見ております。

「ちょっとママ、3時間ぐらいスパ行って来るから♪」

とか、

「オリエンタルカフェに1時間ぐらい行ってくるから♪」

とか、

「サイアムパラゴンに、2時間ぐらい行ってくるから♪」

とか・・・・。

いずれも、今回できなかったこと・・・。(くすん)
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-03-12 15:57 | その他 | Comments(12)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな