「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

許されるのか・・・?

ここまでパクッても、許されるのか・・・・・・・・?

f0001835_18493527.jpg


名前まで、一緒。「CHOCO PIE」。
でも、販売元は、ロ●テではなく、EUROって書いてあります。

こちらの箱には、6個のチョコパイが入っております。
(これも一緒じゃん・・・)

一袋ずつになったのがコレ。

f0001835_18515134.jpg


・・・・・激似。
で、封を切った時、香りまで似ていたのには、オドロキ。
でも、薄い~。
味のほうも、良くにていますが、パイのフワフワ感までは
パクレなかったので、やっぱりオリジナルの勝ち!!
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-30 18:53 | グルメ | Comments(4)

バリ比較

今日の午前中、バリ島のスパサイトなどを見ていたのですが、
バリにも、うちと同じように、現地に日本人が経営する
旅行会社がたくさんありました。

ツアーと一緒に、スパエステを扱っている会社も多く
ツアー内容も、すっごくプーケットに似ているなぁと
感心しながら、お勉強。

ところで、バリのサイトって、本当にお金がかかっていて、
みんなすごくキレイなサイトを作っているのですが、
サイトに個性がなくて、みんな同じに見える・・・。
プーケットの現地会社は、自分たちでサイトを作っている
会社も多くて、ヘタクソ(すみません)なんだけど、
そこに個性とか、愛情が感じられて、
プーケットらしさが出ていていいなぁ~と思いました。

私もホームページビルダーで、地味に作っていますが。。。
自分で全部やってると、デザインや機能はイマイチだけど、
更新はすぐにできて、楽です。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-29 17:45 | プーケット | Comments(10)

重いおやつ

重いおやつの代表

f0001835_13465959.jpg


バナナの揚げ物&おいもの揚げ物です。

これ、おいしいんですが、
食べた後、必ず後のご飯に響きます。
でも、10Bで、これだけおなかがいっぱいにあるおやつって、
あんまりないですよね・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-28 13:48 | グルメ | Comments(9)

憎い奴~

私が、憎らしいほど好きなアイツ・・・

f0001835_20334066.jpg


シャオクエィ ジュース♪

以前、「プルプル」ネタでもご紹介しましたが、
ジュースバージョンもあるんですね~
缶入りのものもあるのですが、缶入りはゼリーが小粒で
ゼリー量が少ない。
お勧めは、このプラスチックの入れ物に入ったタイプ。
ミニマートとか、コンビニで売っています。

f0001835_203533.jpg


グラスに入れると、まずそ~・・・ですが、
本当は、おいしーです♪
ゼリーがゴロゴロ入っています。

♪♪♪ しゃーわせ~ ♪♪♪
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-25 20:37 | グルメ | Comments(10)

ゲゲゲな発言

げげげシリーズ?

小耳にはさんだ、ゲゲゲな会話を中心に
お送りしております。

昨日小耳に挟んだ、ゲゲゲ。

「金のない外人と結婚する奴の気がしれない。
それだったら、タイ人同士で結婚したほうが、
よっぽどいい!!」

・・・と発言しやがった、ゲゲゲ男。
もちろん、バリバリのタイ男。

「外国人と結婚する=金」

という図式が、この国にはしっかり根づいております。
その事を、裏付けるような、分かりやすい発言・・・でした。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-24 16:49 | プーケット | Comments(6)

ゲゲゲなパーティー

先日、OJがパーティーの誘いを受けたが、
何となく気乗りせずに、断ったということがあった。

が、後日、聞いたところによると、
そのパーティーって、
「麻薬(エクスタシー)パーティー」だったらしい・・・。

XXビーチのXXバンガローあたりであったらしいのですが、
知らずに参加してて、あらぬ疑いかけられたら、
そりゃ、ヤバイことになるでしょう!!

簡単に、良く知らない友達の誘いに
ホイホイのったら、ヤバイなぁ~~~~。
と、久々に思いました。

プーケットでも、こういうパーティーって
あるところには、あるんですね??
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-23 19:11 | プーケット | Comments(6)

ゲゲゲな会話

先日、OJから聞いた話だけど、
OJは良く知り合いから、

「いい嫁さんをもらったな~!オマエは本当にラッキーだ!」

と言われるそうだ。

そう言うことを言われると、日本人だったら、
とっても喜んだり、照れたりするかもしれませんが・・・

でもこれは、タイ人の「イヤミ」である。

タイでの意味は、

「オマエは単にラッキーなだけで、全然努力してない」

ということを言いたい訳で、

「別に俺だって、外人の金持ちひっかけたら、
オマエと同じぐらいの生活はできるんだぞっ!」

ていう、意味になります。

OJがどんなに頭がキレて、
不屈の精神を持っていて、
すっごい英語が上手で、
奥さんや家族を大事にしてるかっていうのは、
全然認めたくないわけです。

申し訳ないけど、私は死んでも、
人を羨むことや、人の足をひっぱるような男を
選ぼうなんて思わないけどね。

タイ人は、口はうまいけど、
結構、タイ人なりの「イヤミ」をかましています。
私も最近は、だいぶ理解できるようになってきましたが。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-22 18:16 | タイ人 | Comments(6)

後ろ髪

昨日は、子供をヘアカットに連れて行った。
OJの趣味で、男の子でもカッコイイ、ヘアスタイルではないと
ダメだ!! ということで、2歳なのに、
OJの行き着けの美容院でカットしています。

でも、私は、その辺にある、25バーツぐらいの床屋で
タイタイカットにしてもらったほうが、
可愛いと思うんですよね~。
あの頭の真中だけ、ちょろっと髪が残っているカット!
あのカットの子がいると、可愛いので、つい頭をぐりぐり
撫でてしまいます。。。

プーケットは中国系の人口が多く、
うちのOJも中国系なので、
後ろ髪だけをひょろ~~んと長くするスタイルが、
カッコイイと思っているらしく、
我が子も刈り上げで、後ろだけ長め。。。

・・・ダサイ。(小声)

でも、みんなが「かっこいい!!」と褒め称えるし、
本人も、いい気持ちになっているので、
私は何も言いませんが、頃合を見て、
夜中にちょっとずつ、長めを切っています。。。

暗い。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-21 18:55 | プーケット | Comments(5)

骨折疑惑

昨日、飛びげりの着地に失敗して、
左足の親指と人差し指を、内側に折りたたんだまま
クキっ★ と、いってしまいました。

ちょっと痛いけど、歩けるので、
軽い捻挫だと思いましたが、
来週昇級試験があるので、とりあえず医者へ。

医者にも事情を説明すると

「軽い捻挫だから、1週間ぐらい薬と塗り薬で
治りますよ。」

とのこと。 で、診察で足を見た途端、
難しい顔になって

「これは、折れてるかもしれないから、
レントゲンを撮らないとダメです!」

・・・え? ええぇ~~~??

そういわれると、急に何だか痛みが増して、
大怪我の重病人のような気分に。

レントゲン台に座って、光をあてられた
自分の足をみていたら、ふと、あることに気がつきました。

私の足は、日本でヒールを良くはいていたため、
外反母趾気味になっていて、親指が内側に
くきっと曲がっているんですが、お医者さんは、
これを見て、骨折疑惑を抱いたのではないかと・・・。

プーケットは、サンダル履きで、サバイサバイなので、
外反母趾の女性って、ほとんどいないんです。

もちろん、結果、骨には全く異常はなかったです。
骨折じゃなくて、外反母趾って・・・ちょっと笑える・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-18 16:48 | プーケット | Comments(5)

チキンホール

今日、OJがお昼に、プーケットカントリークラブの近くに
行ったので、以前ブログでご紹介した
名物フライドチキン屋台 「チキンホール」のチキンを
買って来てくれました。

ちょっと会社からは離れているので、
久々にたべたんですけど、
味が少し落ちたかな?
それでもピリッとスパイシーなカレー味のチキンは
他の屋台より群を抜いて、おいしいと思います。

f0001835_16591392.jpg


今日はたまたま、タレの配合でも間違えたのか?
ずーっとおいしいチキンでいて欲しいと思います。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-05-17 16:59 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな