「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いかにも・・・らしい・・・

昨日から、小学校と幼稚園は、一ヶ月のお休みになり、
ちょっとだけ、朝の早起きと、朝のバタバタからは
開放されて、気分が楽です。

今日は、この休み中にある、
学校の補習授業(希望者のみ)のお金を払いに、
学校に行ってきました。

普段は、バタバタと慌てて子供を送るだけなので、
学校をのんびり見学する余裕なんてありませんが、
今日は生徒もいないので、とっても静か。
駐車場の場所取り合戦もなかったので、
校内を見回してみると・・・結構きれいにガーデニング
しているんですよね。

f0001835_13592169.jpg


これは、駐車場に咲いていた、白い蘭の花。
と、その向こうに見えるのが、金の仏像。

いかにも、プーケットっぽいイメージ・・・と、
朝から一人、ご満悦。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-28 14:00 | プーケット | Comments(4)

夜中のらーめん

先日、カオマンガイネタを書きましたが、
昨日、JAJA君のブログを読んでいて、
http://patonglife.blog103.fc2.com/blog-entry-114.html
パトンでは、夜中の2時にオープンして、朝6時頃に閉まる
カオマンガイ屋さんがあると聞いて、ビックリ。
あんな重たい飯を、夜中に食べて、大丈夫だなんて、パワフル☆
きっとニンニクや唐辛子も、ぼりぼりかじって
一緒に食べているに違いない。

でも、パトンの裏通りで、仕事を終えた
疲れたおかまちゃんやら、
バーガールが食べに来たりするのかと思うと、
何ともその店に、入ってみたいです・・・。

やっぱり、夜中に小腹が空いた時・・・といえば、
「らーめん」でしょ!!
タイでは、夜中にオープンする「お粥屋台」というのは、
結構ありますが、らーめん屋台もあります、あります。

f0001835_13104669.jpg


朝は、こんな風になって、道端に畳んでありますが、
夕方ぐらいから、営業を開始します。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-27 13:10 | グルメ | Comments(4)

ホットケーキ?

以前、OISHIグループのパン屋
IN&OUTで、25Bのどらやきが販売されているという
話を書きましたが、セントラルデパートや、ロビンソンに入っている
スーパーTOPSのパン屋さんでも、どら焼きが
売られていたので、買ってみました。

f0001835_13402348.jpg

f0001835_13404062.jpg


見た目は、ちゃんとどら焼きで、中もあんこが入っています。
一個17B。対抗しているのか、
ちょっとIN&OUTより安いわ・・・。

で、おうちで食べてみましたが、パンの部分が、
まるでホットケーキのような口当たり。
中のあんこも、ちょっと少ないよ。

やっぱり、25Bのほうに、軍配。
(コピーは、コピーだよね、所詮)
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-26 13:43 | グルメ | Comments(4)

時計台なのに

先週の土曜日、プーケットタウンの、メトロポールホテル前にある
ロータリー付近に、ご飯を食べにいきました。

こちら、時計塔。4面になっていて、ロータリーのどこから
見ても、同じに見えます。

f0001835_17495113.jpg


・・・が、時計塔って名前のくせに、
よーく見ると、時計の針がなくなっていて、
時間がわからない面もあります・・・。
なんか、プーケットらしいです。

こちらは、メトロポールホテルを、ロータリーから
見上げたところ。ちょっと色がブルーになってますが、
これは最近、塗り替えをしたみたいです。

f0001835_17501720.jpg


さて、ご飯は、ご存知、
「KOTAカオマンガイ」に、久々に行きました。
今はちゃーんと、英語メニューも壁に張ってあって、
観光客でも注文ができる配慮がなされています。
この日オーダーしたのは、カオマンガイの
皮なし、内臓入り。

f0001835_17503825.jpg


カオマンガイも、慣れてくると、
皮は入れるとか、入れないとか、レバーを入れるとか
入れないとか、チャーシューと半分ずつにしてとか、
大盛りにしてとか、我侭なリクエストができるようになります。

普通に「カオマンガイ」と頼むと、
鶏肉の肉部分(フィレ?)のみが出てくるようです。
お店によっても違うかな。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-25 17:50 | プーケット | Comments(8)

別世界!

昨日は、チビと一緒に、仕事の下見を兼ねて
サファリツアーに参加してきました。
現在うちの会社で販売している会社とは違う、
プーケットでもサファリツアーを最初に作った、
サイアムサファリ」という会社のツアーです。

なんと、参加者80名ちょっとの中で、
アジア人は、私とチビだけ!!!!!

ここのツアー、他のサファリ会社に比べて、
値段は高いですが、白人の会社だけあって、
ロケーションやサービスや、内容には定評があります。
そのほかにも、プーケットの象の健康を管理するプロジェクトや、
カオソックの子供たちを支援するプロジェクトを持っています。

f0001835_14133662.jpg


象乗りは、30分しましたが、シャロン湾を一望できます。
また風景は完璧な「自然」。
山のかなり上のほうに行きますので、完全に下界から
離れているような感覚です。
聞こえるのも、虫や鳥の声のみ。。。

f0001835_14151020.jpg


猿のトレーニングセンターでは、4匹の猿がいます。
この日は、デビュー戦だった「ジュニア君」。
まだ人が恐くて、おどおどしているところも可愛かった~。

f0001835_14153296.jpg


水牛はカートに乗るだけではなく、希望者は
背中にじかに乗って、写真を撮ってくれます。
すっごく毛並みがきれいで、ベルベットみたいな感触でした~。

この後には、シャロン湾クルーズランチがついています。
またマガジンでも詳しく書くつもりですが、
このツアー、とにかく完成度が高くて、感動してしまいました。
料金は他社に比べると高いけど、それだけの価値はあるなぁと思いました。

ここの象乗りだったら、30分では短い!!
と、感じてしまいました。

10月末までは、ホテルからの送迎付きで、
象乗り 30分 850バーツ(子供 650バーツ)
象乗り 45分 1050バーツ(子供 850バーツ)

で、参加できますが(当社販売価格)、
11月から料金が少しあがるそうです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-24 14:21 | お仕事 | Comments(4)

無印良品

いよいよ、無印が、プーケットに進出!!??

今、セントラルデパートの2階で、一部工事中のスペースがあり、
看板で「無印良品」という、赤い文字が。
うおおぉぉぉ~~~~!!
待ってましたぁぁ~~@@

日本でもお菓子や服、文房具や雑貨類まで
無印大好きっ子でしたから、
プーケットで、しかもセントラルで買えたらうれしいぃ。

でも、看板の文字が
「無印良品」という漢字の横に
「MUJI」って、ローマ字で書いてあるんだよね。

MUJIって・・・。
もしや、無印みたいなパチもんなんじゃ??
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-22 13:02 | ショッピング | Comments(12)

・・・うわぬり !?

昨日、スーパーで、チビたちにお菓子を買って帰ろうと思い、
何気なく、ポッキーなどを売っているのコーナーを見ていたら、
こんな新商品があった。

f0001835_1443969.jpg


英語で「セサミスティック」と書いてある、
セサミ味がコーティングされた、ポッキー(の、パチもん)。
うまそーじゃん・・・と思い、手にとって見ると、
日本語のコピーが箱に書いてありました。

f0001835_1445497.jpg


「くろごま うわぬり リアル」

しかも、へたうまな文字・・・。
他にも 

「アーモンド うわぬり リアル」

とかもありました。

・・・うわぬりって・・・。
・・・リアルって・・・。

でも、結構おいしかったです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-21 14:43 | プーケット | Comments(6)

アンティークショップ

先週の土曜日、パトンビーチにオープンした
アンティークショップのパーティにお呼ばれしたので
行ってきました。
場所は、200ピー通りの、パトンメルリン入り口の
斜め向かいぐらいのところにあります。
このあたりから、サイモンショーへ行く道までには、
絵を売るお店や、アンティークショップが並んでいます。

f0001835_14364356.jpg


この新しくオープンした店は、オーナーが白人みたいです。
パーティには、プーケットの県知事なども来ていました。

お店のほうは、高級感があって、見ているだけで
タイムスリップしてしまいそう。
骨董好きな方は、覘いてみて下さい。

f0001835_14371284.jpg


Raan Boraan2
15 Pachanukhoro RD Tombol Patong

そういえば、バーンタマチャートの向かいに建設中の
メルキュール、近日オープンらしいです。
ちょっと外観、カッコイイです。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-20 14:38 | ショッピング | Comments(4)

辛いお粥

タイは何でも辛いけれど、
おかゆだって、辛いお粥があります。

f0001835_15382744.jpg


これは、カップラーメンならぬ、
カップお粥(お粥=ジョクといいます)ですが、
イラストが、チリとレモン。
トムヤム味っぽい、お粥です。

f0001835_15401952.jpg


こんなものを、朝食に食べていく、
うちの息子・・・。
お腹、大丈夫なんでしょうか??
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-19 15:38 | グルメ | Comments(4)

チョコレート ファッジ ケーキ

昨日の夕方から、空港のほうも無事業務を
再開しているようで、今日はもう普段と変わらない
プーケットです。
飛行機事故の件で、ご心配していただき、
メールをいただきました皆様、ありがとうございました。
特別、私と会社のほうには影響はありませんでしたので、
大丈夫です。

さてさて。
昨日会社ブログでも掲載しましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/49415547.html
カロンビーチにあります、ラマダリゾートホテルで、
実は、ケーキも食べちゃいました。ムフフ。

f0001835_1555687.jpg


チーズケーキと、チョコレートファッジ。
息子と半分ずつ、プールの見えるベランダで
食べました。ホテル内にあるパブの演奏が微かに聞こえてきて、
ライトアップされたプールもロマンチック。
そしてケーキは、この上なくおいしいぃ~~。
特に、チョコレートファッジは、重いんだけど、
濃厚なチョコレートが、お茶とあって、すごくおいしかったぁ~!

ここのホテル、朝食もおいしかったし、
食事はかなりイケてると思いました。
もちろん、子供の喜んでいる顔を見るのも
最高でしたよ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2007-09-18 15:08 | リゾートホテル | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな