「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひさびさだ~♪

明日は、久々に、カロンビーチのホテルに
宿泊に行ってきまーす。
ハイシーズンは、ホテル代が高いので、
なかなか気軽に宿泊はできないけど、
考えてみたら、今年のハイシーズン、一回も
ホテル宿泊してないじゃない!
(ナコーンは宿泊したけど・・・)

でもやっぱり、ハイはお高いので、
料金良心的なプチホテルを予約いたしました。
併設スパにも行ってみま~す。

週末は、プーケット観光客気分を
楽しんできます。
でも、ディナーがホテルでついてるから、
カタセンターあたりをウロウロするぐらいかな。

お天気いいといいな!
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-29 15:11 | リゾートホテル | Comments(2)

D●C

昨日、セントラルのトップススーパーに買い物に行ったら、
化粧品やサプリでお馴染みの、D●Cのブースが出ていた。

おお~、タイにもあったんですね!

以前リピーターさんより頂いた、D●CのビタミンCと
ローヤルゼリーのサプリを愛飲しているので、
タイにもあるんだったら、ウレシイ。

でも、プーケットにはなく、バンコクなんで、
オーダーして、郵送で送ってもらう形になるそう。
一応カタログ(半分日本語、半分タイ語)を貰ってきて
昨日は、熟読しておりましたが、

あるある~、コエンザイムQ10グッズがぁ~~。
Q10シートパック! ほ、ほしぃ~!
サプリもある! コラーゲン、プロポリス・・・
こっちの薬局で売っているのより、安いわぁ。
でも、もちろん、日本よりは種類が少ないですが。

・・・ということで、
D●Cタイサイトを見て、唸ってます。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-28 14:34 | スパ エステ | Comments(9)

ゴールデンタイム

小さい子連れで公園に行くなら、
日本だったら、10-14時ぐらいが
ゴールデンタイムってとこでしょうか?

でもタイは暑いので、ゴールデンタイムは、
夕方の18時前後。。。

f0001835_1285094.jpg


昼間の公園は、誰もいない・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-27 12:09 | Comments(6)

コエンザイム Q10

コンビニで買える、健康飲料について、
先日もBRAND社の商品をご紹介しましたが、
こちらは、健康&美容ドリンク、
コエンザイム Q10を含むドリンク。

f0001835_1650524.jpg


コエンザイム Q10って、日本では有名なのか
どうかは知りませんが、肌にいいみたいですね~。
紫外線から肌を守ったり、加齢によるシワやシミ、
くすみの抑制、乾燥肌を潤すなどの働きがあるそうです。
コエンザイム Q10は、細胞を活性化させる
働きがあるそうなのですが、加齢と共に減少していくので、
これを摂取すれば、コラーゲンやヒアロルン酸を
育成する助けを果たすそうなんです。
飲むだけでなく、コエンザイム Q10入りのクリームを
塗るのもいいみたい・・・どこかに売ってないかな?

このドリンクは、グレープジュースみたいで、
とーっても飲みやすいです♪
一本3-40Bぐらい。
疲労にも効くそうです~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-26 16:50 | スパ エステ | Comments(3)

少ない在宅時間・・・

私が睡眠時間を省いた、自宅で活動している時間は、

朝6時半起床~7時50分家を出る
夜9時前ぐらいに帰宅~10時半に寝る

という、正味3時間弱!!!
でも、この短い時間に、ちゃんと朝食+夕食を
作ってます。自分のと、子供の分。
えらいでしょ!?

旦那は、私の作るご飯よりも、ゲーンソムとかが
お好きなようで、カレー以外はあまり食べてくれません。

朝は前日のごはんが残っていると炒飯、お粥など。
パンがメインの日は、スープ、シリアル、サラダなどをプラス。
これは、10分以内に、ババッと作ります。

夜は、明日食べるものを仕込むのと、
仕込んでおいたものを暖めたり、手を加えるので、
忙しいですが、これも15分ぐらいで、片付けます。
煮込みとかは、放っておいてもいいので、楽~。

今朝は、私と息子1は
トースト、ツナ入りスクランブルエッグ、かぼちゃと
カッテージチーズのサラダにりんごジュース。息子はミロ。
息子2は、卵とじゃこ入りお粥と飲むヨーグルト。

サプリメントだけでなく、料理も頑張らないと。
でも、手の込んだ料理を作る、時間がない~・・・死ぬわ!
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-25 12:58 | 家族ネタ | Comments(8)

Veta

昨日に続き、健康食シリーズです。
コンビニでも買える、栄養補助食品といえば、
「BRAND」っていうブランド(シャレか?)の
手のひらに乗るぐらいの、小さい箱に入った商品で、
中身は、瓶詰めの液状(一食分)が入っています。

一番ポピュラーなのは、なんといっても
「チキンスープ」だと思いますが、こちらは
病院のお見舞いとかにも定番な、滋養強壮ドリンクです。
疲れた時にはいいみたいですよ~。ひとつ30Bほど。
味は・・・なんとも言えないですが、決しておいしくはないです。
なんか「えぐい」みたいな後味。
スポーツ選手が、日本だったら、ゼリー状の
エネルギー補給ドリンクとかを摂りますが、
こちらでは、チキンスープをグイッとやっているのを
見た事があります。

ただ、M150などの、ドリンク剤のほうが安いので、
そちらを買ってしまう人のほうが、多いように思います。

ちょっとリッチ系では「ツバメのスープ」もあります。
こちらはひとつ80Bほど。BRANDのほかにも
色んなメーカーから似たような商品が出ていますが、
やはりツバメちゃんは高いですね~。100バーツ前後
といったお値段のようです。(すっごい安い20Bとかも
ありますが、ちょっと怪しいな・・・)

で、女性にお勧めなのが「Veta」という商品。

f0001835_14464459.jpg


発音は「ヴィーター」みたいです。
味は現在2種類あって、プルーン味と、ベリー味。
私はやっぱり、プルーン派ですね。
鉄棒かじるより(?)VITAの濃縮プルーンを
飲みましょう!こちらもひとつ30Bほど。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-22 14:46 | グルメ | Comments(4)

シリアル

このところ、本当に疲れやすくて、
あまり気力も沸いてこない。
でもテコンドーだけは、楽しいので、
精神的なものか・・・っていう疑いはなくも
ないのですが。

そのことを、ある方に相談したところ、
「栄養不足ではないか」という指摘を受けました。

確かに・・・。

私の食生活って

朝:パンと卵とハム
昼:バミーかカオマンガイ
夜:カオパッ等の一品料理
↑この間に、お茶や紅茶のガブ飲み

といった感じで、いつの間にか

「野菜は?ビタミンは??」

ということになっていたようです。

もともと、食べることが面倒なところがあって、
面倒だからと、おろそかになってしまうけれど、
もう若くないし、、、

ということで、ビタミンが簡単にとれるという
「シリアル」を買いに走る。
今、スーパーでは、たっくさんのシリアルが売っているんですよね。
輸入ものも結構あるし。安いもので60バーツぐらいから。
高いものだと、300バーツぐらいのもあります。

で、悩んだ末、買ったのは、マグカップで作る
「飲むシリアル」。

f0001835_14202119.jpg


こちらではネスビタって商品がメジャーなんですが、
何せ甘い~。ですので、今回見つけたコレは、
甘さが控えめでヨロシイ。

ビタミンA 30%
ビタミンB1 15%
ビタミンB2 15%
ビタミンC 45%
カルシウム 20%
鉄 70%

っていう表示があるんだけど、どう計算しても、
100%にならないんですけど。。。何対比なの??
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-21 14:21 | グルメ | Comments(8)

近所でお祭り 3

こちらは射撃です。

f0001835_11154244.jpg


プラスチックのキャップみたいなものを
銃口に被せて撃つのですが、被せるのが結構大変。
ガチャンって、ひっぱってから、装着。
子供でも、小さい子にはできないだろうな。
力も要ります!

こちらでは、またステキな兎のぬいぐるみを
ゲットしまして、車に飾ってますが、
もー、本当にー、なんともー、いえないー。

f0001835_11132415.jpg


↑こんな雰囲気も、なんともー、いえないー・・・って?
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-20 18:02 | Comments(2)

近所でお祭り 2

f0001835_17545932.jpg


お祭りでよくある出店。
ダーツを狙うようにして、壁にたてかけてある
風船を割るゲーム。一回20バーツで、8本投げることができます。

簡単なように見えて、なかなか難しく、
8本で4-5本当たればいいほうでしょうか。
この簡単に見えて、難しいというのが曲者ですね。。。

でも、全部割れたところで、もらえる景品というのが
すっごくブサイクなぬいぐるみとかで、
ヤッター!って気にならないんですが。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-19 17:55 | タイ人 | Comments(4)

近所でお祭り

毎年、不定期である、近所の原っぱであるお祭り。
お祭りが近い時期になると、道路に蛍光電灯が並ぶので
「・・・そろそろだな」と思います。

まあ、年末年始のサパンヒンや、旧正月のワットシャロンで
あるお祭りを、かなり縮小したようなものになりますが、
人が多くないし、会う人が、結構ご近所の人が多いので、
ほのぼのしていて好きです。

うちのチビたちには、なんといってもコレです。
空気の入った、滑り台。

f0001835_1344664.jpg


最近、これが人気のようで、どこのお祭りでも出ていますね。
1人20バーツ。人が多いときは、時間制限があるところも
ありますが、もちろん、ご近所お祭りは、時間無制限。

いつも、「私も遊んでみたい・・・」と、
密かに思っています・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-02-18 13:44 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな