「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

乗馬

昨日の午後は、ラグーナに行ってきました。

もう、どうにもこうにも、体が疲労でバキバキに
なってしまったので、お盆前にちょっと息抜きしに
シークレットガーデンリトリートに行ってきました。

またレポートは、スパブログのほうにででも。

ここのスパ、入り口が超小さいのですが、
駐車場もないので、よくお隣のラグーナライディングという
乗馬場に、車を置かせてもらっています。
入り口には、こんなお馬さんの銅像が。。。

f0001835_12571018.jpg


ん??

今度はワンコが、店番してました。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-31 12:58 | お仕事 | Comments(6)

おいしそうなクレープ・・・が。

昨日は、テコンドーの練習のあと、
タウンのオーシャンに行きました。
今、オーシャンの映画館は大改装中です!
セントラルの映画館に負けじと頑張っているのかな?
まだ工事箇所もありますが、
新しい店舗も増えて、なかなかにぎやかになって
きました。あともう少しで、完成しそうです。
(上映自体は、通常通りやっています)

この中の2階にも、KFCができてました。
他にもファーストフードのテナントが入るようです。

f0001835_1130253.jpg


ところで、この2階の、ブラックキャニオンコーヒー近くに、
クレープのお店があるんですが、
このお店の前に、日本のクレープみたいな、
クリームたっぷりの中に、チョコやバナナの入った
蝋でできた見本があるんですよ。
こういうクレープ、バンコクではあるのですが、
プーケットでは、ちょっと厚めのもったりした
クレープとは呼べないようなお菓子が、
プーケットのクレープになっています。

でも、このおいしそうな見本には、
ちゃんと値段も書いてあったので、
ついにプーケットでも、レベルの高いクレープが・・・?
と、期待しましたが、お店のひといわく

「これは、飾りです」

・・・だと!?
で、作れるのは、やっぱりいつもの
厚めのもったりしたクレープだそうで。

いや、そうだとは思ってましたが
これは・・・ある意味・・・誇大広告・・・。

「見本はイメージです」・・・???
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-30 11:29 | グルメ | Comments(6)

再びクラビ♪

前回、社員研修旅行でクラビに行きましたが、
何度行っても、クラビはいいなぁと思います。
前回行ったときの、ホテルやツアーなどを、
ブログにUPしているせいか、ちょこちょこ予約も
増えてきて、以前から好きだったクラビを
プロモートできて、うれしいなぁと思っています。

ということで、来月、テコンドーのクラビ大会に
かこつけて、またクラビネタ収集にGOしようと
思っています。
前回はアオナン中心でしたが、今回は
地元ムード満載の、クラビタウンが中心だよ~♪

先ほど、ホテルも予約しました!
楽しみだにゃ。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-29 17:16 | タイ国内旅行 | Comments(0)

いい日曜日

昨日は、コシレイで、のどかな日曜日を
過ごしました。

まずは、シーフードレストランに行き、
地元ムードにたっぷり浸りながらのランチ。

f0001835_16405679.jpg


海、独り占めって感じのテーブルです。
そして、オーダーした蟹には、、、

f0001835_16414023.jpg


二匹とも、たまご入り!
ラッキ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-28 16:42 | グルメ | Comments(2)

ロータスのフードコートにて

今、タウンにあるロータススーパーのフードコートが
改装中です。
今のところ、半分ぐらい改装が終わったところが
オープンしていますが、
一番変わった点といえば・・・

f0001835_18325990.jpg


窓から、「商品ビュー」が見えます。
二階にあるフードコートがガラス張りになってて、
一階のスーパーが見えるんですね。

ひょっとして、スリ防止ですか??

f0001835_1838422.jpg


新しいフードコートは、こんな感じ。

今日は50バーツのカードを買って、
いつものクイティオ40バーツと、いつものジュース10バーツで
きっかりのはずだったのですが、
最初にジュースを買って、クイティオの支払いをするとき

「20バーツ足りないよ!」

と、おじちゃんに言われました。
ええ?そんなはずは・・・と、ジュース売り場に

「ちょっと!さっき多く徴収してない??
レシートも出さなかったし!」

といったら、あっさり現金で20バーツ出してくれた。

これって・・・・詐欺じゃないんですか・・・?

フードコート詐欺、気をつけましょう。
買ったら必ず、伝票もらって、確認しましょうね!
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-25 18:40 | グルメ | Comments(8)

マリオットグループ

先日、マリオットグループに
プーケットが乗っ取られる(嘘)というような
話を書きましたが、早速コートヤードブランドとしては
早々オープンした、
「コートヤードマリオット スリンビーチ」に
お邪魔してきました。

昨日、HPにもUP済みです。こちら

マリオットグループはですね、
なんといっても、ウェルカムドリンクがミソです。
大きなグラスに入ってくる、オリジナルの
フルーツパンチって感じで、どこもおいしーの♪

f0001835_1937125.jpg


JWマリオットのは、もっとおいしかったな~。
また飲みに行きたいけど、
マイカオまでは遠い・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-24 19:35 | リゾートホテル | Comments(4)

象写真が・・・

先日、パトンビーチにある、
OPマッサージに行きましたが、
200ピー通りから、ロイヤルパラダイスへのアーケードに
向かって入るところに、象さんの像(?)があります。

f0001835_16111567.jpg


・・・ん?? 何か・・・
象さんの足元に・・・

f0001835_1612342.jpg


・・・寝てる・・・。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-23 16:12 | プーケット | Comments(5)

ファンタシー 続き

昨日からファンタシーれぽ中。

f0001835_18241288.jpg


ちょっと雨模様だったので、入り口で折りたたみ傘を買いました。
ファンタシーのロゴ入りで、299バーツ。
ピンクとブルーがあって、ちゃんと象さんマークが
入っています。雨季はまだまだ続くので、愛用中♪

f0001835_18254243.jpg


以前は、園内で食事をする場所は、
ゴールデンキナリーレストランでビュッフェ強制って
感じでしたが、今は入り口にレストランもあるし、
上の写真のような、ビアガーデンチックな場所もあります。

ベンチは園内にはないのですが、買い食いして座って食べるのなら、
象の宮殿の階段に腰掛けて、噴水見ながらでもドウゾ。
雨だと、ちょっと厳しいですが。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-22 18:27 | プーケット | Comments(4)

プーケットファンタシー

先週の金曜日に、ファンタシーに行ってきました。
さすがタイの4連休とあって、
タイ人がすっごく多かったせいか、
やっぱり盛り上がるところが、外国人と違って
楽しかったです。

f0001835_11523622.jpg


これは外のステージで、時間によって行われる
タイ舞踊ですが、このステージをバックに、
ポーズをとって、記念撮影するタイ人、多数。

私はバンコクやパタヤでも、ショーをみたことがありますが、
ファンタシーほどの規模を持つショーは、タイ国内には
ないため、タイ人にとっては、特別思いいれがある
場所なんではないかなぁと思います。
そういったものが、プーケットにあるということを
誇りに思ったりしますね!

f0001835_11563458.jpg


ファンタシーのオリジナルグッズも
いいお土産になるんだろうなぁ~。
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-21 11:57 | プーケット | Comments(6)

お引越し中

昨日から、会社で使っているPCの
アップデートをしていて、
業者さんが、ハードディスクを担いで行って
しまったため、ノートブックでのお仕事ですが、
なんかすっごく、慣れなくて、仕事が遅い遅い。。。

画像アップできないし、エラー連続だし。。。
ということで、今日はネタ薄でスミマセン。

今日は連休中なので、午後からファンタシーに
行く予定ですが、お天気がちょっと悪くて
どうなることやら。
象さんにも乗りたいんだけど!

ではまた、PCが帰ってきたら、画像ともどもUPします。
日本も今、連休ですよね。
皆様も良い週末を~
[PR]
by phuketwebmaga | 2008-07-18 15:17 | お仕事 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな