「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サカモト式

そうそう、うちの会社の近くに、
「サカモト式」を教えてくれる学校があります。

私も良く知らなかったんですが、
もちろん、日本人の坂本先生が開発した
計算に強くなるという、メソットらしいんですが、
タイにも、こういうのが、どんどん出来てきてるんですね~~。

公文式なんて、プーケットタウンだけで、
2-3軒はあるんじゃないかな?
タイではローマ字で「KUMON」なんですが、
結構な生徒数で、外で待ってる親の姿もいっぱい見ます。

サカモト式は、スマートブレインとペアになってて、
右脳の開発するいうようなプログラムも
行っているということで、小学生を対象にしています。
いかにプーケットでも、中学の受験戦争が
激しくなってきてるかということが、
塾の数を見ればわかります。

そのすごさは、この間体感したばかりですが・・・。

あーあ、いやだよね~。。。

うちはもう、テコンドーばっかりで、
勉学では完全にダメダメなんで、ダメダメは、それなりの
道を行けばいいと思っていますが、、、

タイでも、そういうのが、だんだん通じなく
なってるようですね。。。
[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-31 17:42 | プーケット | Comments(5)

スライダ~

昨日の日曜日、お天気はお昼頃から大雨。
実は、お友達と、バンタオビーチのラグーナの近くにできた
スライダーつきのプールに、お互い子連れで遊びに行く約束をして
いたのですが、メチャメチャドシャ降りで、

ど~しよ~・・・
でも、もしかして、バンタオなら
晴れてるかもしれないし~・・・

と、晴れを期待して、とりあえず出発。
車で移動中は、ずーっと雨で、
着いてからも、小雨が降っておりました。

ラグーナの門を入る一本前の道を右に曲がると、
すぐにスライダーが二つ並んでいるのが
見えました。

市民プールなんで、スライダーがあっても安い!
入場料は、大人60バーツ、子供40バーツ。
髪の長い人は帽子着用ということでした。
帽子、水中眼鏡、ボードは20バーツで貸し出しがあります。
お金を払うと、ロッカーの鍵を渡してくれます。
ロッカーは男女別になっていました。

でも、1番のロッカーの鍵で、試しに別の鍵穴に
試してみたら、2番も開いてしまった・・・。
なので、貴重品は入れないほうが良いかも。

着替えを終えて、プールに出たら、
なんとお天気になってました~。
ラッキー。

プールはスライダーのあるところ、
真ん中の屋根つきプール、一番端に子供用がありましたが、
子供たちは、スライダー以外は見向きもせず、
大体3時間以上、狂ったように滑ってました・・・。

入り口に売店もあって、ジュースやコーラ、
アイスクリームも売っています。そんなに高くないです。
ラグーナのカナルビレッジのスーパーのほうが
よっぽど暴利です。

こんなに安くて、充実したプールだったら
また行きたい♪
ところで、遊びモード全開だったため、
すっかりカメラをうちに忘れてきてしまい、
画像がありませーーーん。


今度また行ったときに♪


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-30 16:04 | 家族ネタ | Comments(7)

朝の一杯

f0001835_15114115.jpg


これだね~。

この二層がたまりませんね~。

このなんだかドロドロしたシャーローンが

朝の目覚めを快適・・・ちゅーか、

激甘加減に、目、パッチリ!!

にしてくれます。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-27 15:14 | プーケット | Comments(4)

お篭りホテル。

昨日もスタッフネタを書きましたが、
現在スタッフ不足のため、いつも金計算と
ウェブ管理しかしない私が、ホテル予約担当なんていう
仕事をしています。10年前の現役時代を思い出すわ。

毎週のようにホテルを見ていますが、
その中で、既に

今年のナンバーワンでしょっ!

というホテルがありました。
実にトーイトーイ(遠い)・・・場所にあるんですが、

サラプーケットです。

f0001835_1312596.jpg


先日会社ブログでもご紹介しましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/57046387.html
こんなホテルに、一週間ぐらい、一人で篭ってみたいです。
お篭り系な方には、ここや、トリサラ、モントリズヴィラロイヤル
なんか、すっごくいいと思います。

家族では、絶対行きたくない!
一人でぼーーーっとしたい場所ですね。

f0001835_13124518.jpg

f0001835_1313554.jpg


このバスタブなんて・・・たまらん!



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-26 13:11 | リゾートホテル | Comments(4)

スタッフ

1月末から、ホテル担当スタッフの募集をしているにも関わらず、
なかなかコレという人材が見つからないまま、
もう3月末になっちゃったよ~。

真面目に働いてくれて、しかも性格もいいなんて人は
探すのが大変だとしみじみ思います。

でもその中でも、いいスタッフを何とか発掘して、
頑張ってもらったこそ今のこの地位があるんだと思っています。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。
(日本人スタッフに限らず、タイ人スタッフもね♪)

過去のスタッフの中でも
事務系の仕事や、ホテルレポが抜群にうまかった
あさりちゃんは、今はバンコクの会社で働いていて、
JAJA君は、退社後もブログで近況を報告して
くれていますが、
http://patonglife.blog103.fc2.com/

どうやらまた中東アジアのほうに、貧乏旅行に
出かけたようで・・・プーケットで2年も足止めくった
ように、またどっかで足止めしてるんじゃないかと
思っています。次の更新が楽しみだわ。

現スタッフのナカジは、本当にめっけもんだと
思っています。JAJA二号かと思ってしまうほど
共通点が多い。でもひとつ、特技があり、
「写真が上手!」。

ということで、仕事で行った先の写真を、デジカメで行って
自分のブログにちょこちょこUPしていますが、
http://blog.livedoor.jp/nakaji_island/

これが~・・・写真が上手だと、文章なんていらないね~
と思わせられます。唸るよ、写真下手なんで、
文章でなるべく誤魔化しているオバチャンは。。。

ということで、面白いスタッフの参入で
新しい会社のカラーが生まれたらよいなぁと思っています。


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-25 14:58 | お仕事 | Comments(3)

カニカマ

プーケットで日本食を食べに行くと、
どんな店にもあるのが、

カニカマ。

カニカマがものすごく幅を利かせています。
そんなに、日本で人気があるものだとは
思わないんだけど、和食のアラカルトメニューに
カニカマが載っているところもある。
単に、お皿にカニカマの切ったものと、
おしょうゆとわさびが添えられてくる。

巻物にも、必ず「カニカマ巻き」がある。

f0001835_15474817.jpg


私は日本にいるとき、巻物を得意とする
すし屋で働いていましたが、
おしんこ巻き、かっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻き、玉子巻きは
ありましたが、カニカマ巻きは、見たことありませんでした。

なんで、そんなに人気なんですか?



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-24 15:50 | グルメ | Comments(4)

ソルト入り

私がヘビーリピートしている生活用品の中のひとつ

ツインロータス社の歯磨き粉。

以前こちらのブログにも絶賛記事をのせておりますが
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/55144989.html

このときは、オリジナルに続く、さっぱりした
ミント味が出たんですよね。
オリジナルより軽い感じで、とっつきやすいと思います。
色も薄い茶色ですし。

そして、数ヶ月前に、ソルト入りが発売されまして、
現在、使用しております。
しょっぱい味と、ハーブの味で、意外にも
スッキリ、シャキーンとして、かなり気に入りました。

歯茎ケアが必要な、お年頃のカタに、是非♪

f0001835_1875227.jpg
f0001835_188639.jpg





キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-23 18:10 | ショッピング | Comments(2)

霜降り・・・

フト、日本のカレンダーを見たら、
今日は祝日なんですね~。

ああ、連休とは思えないような、
この静けさは・・・ナニ・・・??

暇だと気が緩むのか、先週、珍しく風邪をひいて
しまいました。洟と熱と腹下しのセット。

で、なんかご飯を作る気力もなく、
スーパーに行って買ってきたのは

タイスキセット。(ロータスにて、115B)

f0001835_13171892.jpg


これなら、ちょっと野菜を洗って、鍋にぶち込むだけなんで、
熱あって、ふらふらでも大丈夫よ??

このセット、ちゃんとタレもついてます。親切。

f0001835_13181766.jpg


これだけじゃ、具が品薄なんで、肉でも入れようと思って
ふと見たら・・・

霜降り!?

f0001835_13194671.jpg


・・・みたいに見えますが、55.5バーツで、
霜降りが売っている訳などなく、
すっごく歯茎に負担がかかるような、
かったい、かったい肉でした。
(しゃぶしゃぶ用って書いてあるのに・・・)

あと、こんなものも入っています。

f0001835_13222157.jpg


コンソメのキューブ。
タイスキって、コンソメでダシとるんですね??
ダシって言わないか・・・。




キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-20 13:23 | グルメ | Comments(4)

ほっとする画像・・・

f0001835_168148.jpg


飛行機で、空港に着いた後、
車でやっとホテルについて、
ロビーに座ったときに来る、
ウェルカムドリンクです。

はぁ~・・・プーケットに着いた~・・・

としみじみ思う時ですね。

そして、ドリンクを飲んだ後

「・・・なんだこら?? 甘~!!」

って、頭がキーンとするドリンクを飲んだときにも

はぁ~・・・プーケットに来た~・・・

と思う時ではないでしょうか?



あるあるある・・・と思った方は
1くりっく☆ ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-19 16:11 | リゾートホテル | Comments(2)

マンダラスパ

マイカオビーチに行ったんなら、
絶対見てこなきゃ~・・・と思っていたのが、
ここ、「マンダラスパ」です。

プーケットでは文句なく、トップクラスのスパです。
実はJWマリオットができてまもなく、
行ったことがあるのですが、その当時、トリートメント室が
まだ4部屋しかなくて、空いてなかった~~・・・
という経験がありました。

でも、今は増築して、全部で16室になっているそうです!
宿泊客の利用もですが、外部からの利用もある
ということでした。

さて、マンダラスパ、どんなところなんでしょう・・・

f0001835_11485330.jpg


これ、トリートメント室の外にある、東屋です。

f0001835_115144.jpg


石のバスタブ。明るくてステキ~。

f0001835_11513831.jpg


フットケアも、こんな場所で・・・。

もう、言葉はいらないですねぇ~~~。うっとり♪

また詳細は、スパブログにて、ご紹介するつもりです。




キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-03-18 11:52 | スパ エステ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな