「ほっ」と。キャンペーン

さくらこの プーケット的日常

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロゴロ・・・

先週から、ずいぶん雨が降ってて、
いよいよ本格的な雨季入りを感じさせる
プーケットになってきました。

私にとって、雨季は結構ウェルカムな季節で、

涼しいし、

よく寝れるし、、、

果物がうまいし、、、

ということで、「雨季=果物」という方程式が
しっかりと頭にある私は、この季節になると、
ピックアップトラックの荷台で売りに来る
フルーツ屋台に、つい目が行ってしまいます。

今の季節だと、ドリアン、マンゴスチン、ランプータン
といったところですね。
まさに果物の「王様」、「女王様」、・・・ランプータンは
別になんでもないから 「平民!」。(ごめんね、ランプータン)

雨季に旬のフルーツで、もっとも好きなのは
やっぱりマンゴスチンですね~♪
赤い分厚い皮をむいたら出てくる、白い実が
ゲイジュツですよ、ゲイジュツ!!

ということで、昨日は1キロ 25バーツで
買って来ました~。

f0001835_16174353.jpg


ゴロゴロゴロ~

これが25バーツっていうのが、なんとも贅沢ですよね~。


マンゴスチンファンは
クリック↓↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-29 16:19 | その他 | Comments(5)

オヤジ二人・・・

そうそう、先日のテコンドーのご報告が
遅くなりましたね・・・

って、別に待ってないって?

まあまあ、そうおっしゃらずに

f0001835_18132956.jpg


f0001835_18135992.jpg


欲しかったな~、トロフィー。。。

f0001835_18143843.jpg


これは準決勝、余裕で勝てそうだったので、
シャッターを切ることができましたが、
決勝はそれどこじゃなかった・・・
へっぴり腰でけってるほうが息子。

f0001835_18154482.jpg


数日前の日記に、3年前の表彰式の画像を
乗せましたが、あれから二人とも、こんなにオヤジになりました。
一位がベン君、二位が息子・・・

今後どんどんおやじっぽい写真になって
いくのだと思うと、ちょっと複雑です・・・。


プーケットの県代表目指す
オヤジ二人に応援の
1クリックを↓↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-28 18:17 | テコンドー | Comments(3)

決めました~

今週末は、カオラックにホテル研修旅行です。

と、先日の日記にも書きましたが、
宿泊するホテルが決まりました~。

こちら。

f0001835_1337916.jpg


カオラックメルリンリゾート。

ホテルのブローシュアーより写真拝借しましたが・・・
この噴水のオブジェ・・・蛙?
でもなんか、羽がついてるのもある??

正体、暴いてこないと・・・??

プーケットにもある、メルリングループの
ホテルですし、家族も一緒なので、ホテル施設が
充実していること、スパも同じくメルリンスパが
入っているので、期待できそう・・・

ということで、行ってまいります♪

研修二日目の午前中はフリータイムなので、
お天気がよければ、プールで海で、泳ぎ倒して
来たいと思っています。

パンガーやカオラックでお勧めの場所が
ある方は、教えてくださいね~。


カオラックに一緒に
連れてって~の
1クリック↓↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-27 13:40 | リゾートホテル | Comments(2)

OISHI

昨日は、家族で地味に、
メダルを取ったお祝いを「OISHIビュッフェ」でしました。

このビュッフェ、日本風なんだけど、微妙に多国籍料理で
中華やタイ、韓国料理が混ざっています。
客層は、圧倒的に観光で来ている韓国人。
ツアーにここが組み込まれているみたいです。

大体夜19時前後のゴールデンタイムには
席もいっぱいで、韓国人グループがワイワイしているのが
この店の風景なんですが、

昨日は半分ぐらいしか埋まってなくて、
なんかちょっと寂しかったです。
ビュッフェも、普段は並んで、押せ押せで
取るような感じですが、昨日はスカスカだし、
オーダーした焼き物もすぐに来るし、
やっぱりビュッフェの数も、心なしか少なめ・・・

でも、まだいいよ、
少ないと言えども、
これだけ観光客が来てるんだもん。

日本人は・・・・どこ行った~???

渡航禁止をくらっている
方は、恨みのクリック
 ↓↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-26 17:21 | グルメ | Comments(2)

ああ??あっちにも、こっちにも!?

土曜と日曜日は、ラチャパット大学で
大声で飛び跳ねて応援したんで、
さすがに今日は廃人です・・・。

この二日間、テコンドーの大会のあった
会議室の周りでは、いろんなお店がやっていました。
こういう人が集まってくるときは、屋台っていうのは
かき入れ時だもんね~・・・

と、売店にジュースを買いに行ったら

「あら、さくらこちゃん!」

と、選手のオイちゃんのお母さんが、
ジュース売ってた!

お昼に、学食で軽くクイティオでも食べようかと
オーダーしようと思ったら

「お!さくらこちゃん」

って、アナタは、元選手だった、ミミちゃんの
お父さんじゃ。。。

ラシットのお父さんは、毎回入り口に
テコンドーの古着広げて売ってるし、
ビームのおかあさんは、なんかエプロンして
お菓子売ってるし、


・・・君ら、応援じゃなくって、

テキヤ!!??


大学が、この時期だけブースを貸すんでしょうか?!
それにしても・・・

応援してやれよ!!


・・・でもちょっと面白かった・・・


なんでも商売にする、タイ人に
アッパレと思ったら
クリック↓↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-25 18:07 | プーケット | Comments(4)

タイパスポート

今日は、プーケットタウンの
「サラプラチャーチョン?」とかいうお役所のひとつで
長男のタイのパスポートの申請に行ってきました。
(情報をくださった、某ホテルの美人セールスMさん、
どうもありがとうございました!!!)

プーケットはタイの中でも結構都会なはずなのに、
パスポートを作る出張所がなく、
毎年一回、こうした出張サービスが来て、
バンコクや、ハジャイや、スラタニなどに
出向かなくても、パスポートが作れるように
なっているようです。
でも、人気なのか、今年は2回プーケットで
こうしたサービスがあるようです。

今回は、21-23日の三日間で、出張サービスが
行われていました。今日は朝から土砂降りだって
いうのに、結構な人が申請に来ていました。

お役所内だったんで、写真は遠慮しましたが、
会議室みたいなところに、PCがずらーっと並んでいて、
まず書類をチェックしたあと、身長を測って、
番号札を持って待ちます。

名前を呼ばれると、PCブースのひとつに
行き、指紋採取のあと、セットしてあるデジカメで
写真を撮って終了。大体10分ぐらいで、
最後に会計をして、終わりです。

バンコクだと1000バーツですが、プーケットは
出張分30バーツが上乗せされてました。

一週間後に郵送されてくるということですが、
楽しみだな~。息子は日本と二重国籍なんで
今度は日本のパスポートにタイ語の名前を
併記してもらうという手続きがあります。

とりあえず、無事にできてよかった・・・。



キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-22 13:53 | プーケット | Comments(5)

スマイル♪

うちの会社にある、アイスクリームとコーヒーのお店、
スマイルアイスクリーム。
すっごいおいしいという訳ではないんですが、
この雰囲気で、この値段で、のんびりできるし、
ワイヤレスインターネットも利用できるので、
最近お気に入りです。

f0001835_17145150.jpg


こちら、外観ですが、垂れ幕に書いてある値段が
すごく安い~。パフェで35バーツとかよ!
スウェンセン●だったら、確実に100バーツ近いね~。

f0001835_17161674.jpg


カフェラテと、アイスとゼリー。多分二つで50バーツちょっと。
激安です・・・。ラテは結構いけました。
もうちょっと大きなマグで飲みたいな。

f0001835_17172841.jpg


バナナスプリットも49バーツって・・・安すぎ。

f0001835_17181692.jpg


店内もなかなかかわいくて、いい感じでしょ?

f0001835_17184829.jpg



安さにやられた方は
クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-21 17:19 | グルメ | Comments(7)

ラチャパット大学に集合!

今週末は、ラチャパット大学に集合~!!

約2年ぶりに復活した、プーケットでの
テコンドートーナメント
「第4回、プーケットオープン」が、
今週末、ラチャパット大学会議室にて
開催されます。

土曜日は、新人戦、
日曜日は、旧人(玄人?)戦。

新学期がはじまって、この時期なんで、
多分参加者は、地元プーケットの子供たちに
ほぼ限定になると思います。
なんで、あまりレベルの高い大会ではないのですが、
普段、選手ではないけど、この大会のために
一ヶ月だけ訓練した、インスタント選手にとっては
すごくいい舞台だと思いますし、
普段習ってるだけで、大会には出られないと
あきらめていた親御さんたちも、子供たちの晴れ舞台に
喜ぶと思います。

ということで、多分土曜日のほうが盛り上がって、
日曜日は渋くいつもの顔ぶれの試合ってことに
なるかもしれません。
(息子は日曜日に地味に参加・・・)

今週末、大体朝9時から夕方6時ぐらいまで
開催している予定なので、テコンドーに興味ある方、
近くにお住まいの方は、いらしてくださいね~。

これ、3年前の、第2回大会の時の写真!

f0001835_12511720.jpg


なつかし~。1位は息子でしたが、2位のベン君とは
この頃からずーっと競り合ってる、いいライバル。
来年は二人そろって、プーケット代表選手になれると
いいなーと思ってます。
(でも、あれから二年、今は二人ともオヤジっぽくなって、
こんなにかわいくない~)



応援の1クリック☆
 ↓ ↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-20 12:52 | テコンドー | Comments(2)

ワッフル~

先週は、わざわざ「ワッフル」を食べに、
新しくできた、プレミアーアウトレットに行ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/57386993.html

前回はサンドイッチとコーヒーを頼んだんですが
これがかなりヒットしたので、
今回はワッフルをオーダー。

アイスクリームつきだと、一個100バーツと
ちょっと高いんですが、食べ応えは十分。
女性だったら、半分でおなかいっぱいになると
思いますので、お友達といっこをシェアすると
いいかもしれません。

f0001835_1816141.jpg


f0001835_18163277.jpg


ワッフルって、焼いているときの香りが
あまーい、バニラの香りでよいですよね~。
食べる前から幸せな気分になります。

ぜひお買い物の一休みに、ワッフル・タイムを♪

ワッフルファンはクリック
↓↓

キングオブタイブログ


[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-19 18:18 | グルメ | Comments(3)

イサーン料理

イサーン(タイ東北部)料理は、プーケットの人も
大好きな食べ物のひとつ。
夜、バンブーでできたテーブルなんかで、
まったり食べるのが、いいんですよね。

ここは、うちの会社の近くにある、イサーン料理屋さん。
入口は狭いんですが、中は広々していて、
駐車場もあるし、カラオケVIPルームもあるし、
テーブルも、大きなテレビがあるオープン席と、
ちょっとプライベート間のある、竹でできた席が
あります。今回はプライベートのほうで・・・

f0001835_17413033.jpg


テーブルから見える、小さい池。
蛙がゲコゲコ鳴いているのも風情あり。

f0001835_17421928.jpg


そして、大きなテレビがある席には、ひとが
いっぱいいっぱいいて、みんなサッカーの試合に夢中。
ゴールそばにボールが行く度、歓声が。。。

我が家は賭け事に興味ないので、
まったり食べていました。
コームーヤーン、ジューシーで
ウマスギ!!

f0001835_174248100.jpg



イサーン料理ファンの方は
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2009-05-18 17:42 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

panさん panさん..
by phuketwebmaga at 23:56
メタモンおめでとう♫ ..
by pan at 15:37
人数たくさんで、ワイワイ..
by phuketwebmaga at 23:00
メガ盛り!!! すごす..
by ぎゃーー! at 22:54
はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09

ブログパーツ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな